副業検証

副業診断.com(副業診断ドットコム)は安全?口コミ・評判や診断結果を調査

副業診断.com(副業診断ドットコム)は安全か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「副業診断.com(副業診断ドットコム)」ですが、検証に入る前に私について軽く紹介させてください。

私は今でこそ立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得られているものの、数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。「私のように副業で辛い思いをする人を減らしたい」という思いから運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは副業に関する質問・相談にも無料でお答えしている他、私なりの副業ビジネスのアドバイスや副業に役立つ情報も共有しているので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

それでは副業診断.comの副業検証に話を戻しましょう。

副業診断.comは公式サイトで「あなたピッタリの副業を30秒で診断」「スキマ時間で月収50万円以上!?」と謳った副業診断サイトですが、一体どのような副業案件を紹介しているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして副業診断.comが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

副業診断.comが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

副業診断.comとは?

副業診断.comとは、ピッタリの副業を30秒で診断してくれると謳う副業診断サイトですが、残念ながら公式サイトの内容から安全とは言えません。

まずは副業診断.com公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

副業診断.comの概要

以上の内容を踏まえて、副業診断.comとはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきましょう。

副業診断.comの安全性は?

私個人の意見としては、副業診断.comの安全性は低いと判断しました。

そう判断した理由としてはいくつかあるのですが、公式サイトで気になった点から言うと「副業・在宅ワークTOP3」という項目。

副業診断.comの安全性は?

副業・在宅ワークを年齢・パソコンスキル・キーワードから検索できるかのような作りになっているものの、選択肢を変えたりキーワードを入力して検索ボタンをクリックしてみてもランキングが入れ替わるだけで表示される案件は「クラウドワークス」「スマモニ」「スキルクラウド」の3つのみ。検索機能は見かけだけの可能性もあり得ます。

しかも、この3つの副業にもそれぞれ異なる問題があり、「クラウドワークス」は企業と個人をつなぐオンライン人材マッチングサイトで知識やスキルがなければ稼げませんし、「スマモニ」についてはモニターで商品を試すのに費用がかかるため稼げないなど評判が良いとは言えず、「スキルクラウド」はサービスを終了してしまったのかサイトにアクセスできない状況です。

ユミ
ユミ
この調子だと副業診断.comの診断機能や結果は大丈夫なのかと疑ってしまいますね…

副業診断.comと類似した怪しいサイト

また、当サイトではこれまで副業診断.comと同じくピッタリの副業を診断すると謳ったサイトを多数検証してきており、検証の結果いずれも詐欺まがいの怪しい副業案件を勧める悪質なサイトだと判明しています。

残念ながら副業診断.comは信用できる副業診断サイトとは思えませんし、これらの悪質サイトと同類の可能性が高いと考えますが、副業診断.comがどのような副業案件を紹介しているのか、副業診断.comの運営会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

副業診断.comのLINEの診断結果は?

副業診断.comの公式LINEに登録すると確かに診断結果が送られてきますが、私が診断結果で勧められた副業はいずれも安全に稼げるとは思えない案件ばかりでした。

副業診断.comで勧められた案件

私が副業診断.comのLINEアカウントから勧められたのは「女性副業」「最新アプリで稼ぐ」「LINEでスタンプ送るだけ」などの案件です。

副業診断.comで勧められた案件

いずれの副業も具体的な副業内容が説明されていないだけでなく、そもそも特商法が記載されていないため法律違反で問題外、絶対に利用・登録はしないでください。

副業診断.comの診断結果は予想通りとなってしまいましたが、副業診断.comの特商法はどうなっているのかも確認していきます。

副業診断.comの運営会社は?

副業診断.comの運営会社は「リンクアルファ株式会社」という実在する企業でしたが、特商法の記載内容に問題がある上、会社情報からも信用できる企業と判断できませんでした。

それでは特商法に記載されていた情報をご覧ください。

リンクアルファ株式会社の情報

副業診断.comの特商法に記載されていたリンクアルファ株式会社の情報は以下の通り。

運営会社 リンクアルファ株式会社
住所 東京都渋谷区東1丁目22番6号

一見して分かるのは明らかに特商法の記載情報が不足しているということ。

会社の代表者も不明で、電話番号やメールアドレスなど連絡先が一切記載されていないので副業診断.comを利用して何かトラブルが起きた場合は問い合わせることもできません。

こうなるとリンクアルファ株式会社が実在する企業なのか怪しいところですが、リンクアルファ株式会社は平成27年10月5日に法人登録された実在する企業でした。

法人登録されていて尚且つ長期的に運営されているという点に関しては信頼性があると思える一方、登録情報を詳しくみていくと平成30年12月20日に「株式会社JBSコスメティック」から社名を変更、さらに住所変更を3度も行っている点については何かしら問題を抱える企業だと伺えます。

住所についても3階建てマンションの1室ですし、総合的に見てリンクアルファ株式会社の運営会社は信頼性の低い企業という結論に至りました。

副業診断.comの口コミ・評判は?

副業診断.comは提供されたばかりなので今のところ口コミ・評判は見当たりませんが、これまでの検証内容から稼げない・詐欺・怪しいといった悪評が集まることが予想されます。

もし、副業診断.comを利用して稼げた・利益が出た・安全という良い口コミ・評判が出てきた場合は業者の雇ったサクラが書き込んだか、業者が自作自演で書き込んだ可能性が高いです。

と言うのも、当ブログで検証してきた副業の中にもそのような悪質な印象操作を行う口コミ・評判を見てきたからなので、ぜひ副業の口コミ・評判を調べる際はその点も念頭に置いた上で信用できる口コミ・評判なのかを判断されてください。

参考までに怪しい口コミ・評判が確認された副業案件を紹介しておくので、興味のある方は以下の記事をご覧ください。

【まとめ】副業診断.comの検証結果

副業診断.comを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

副業診断.comは公式サイトの内容からして怪しい副業診断サイトでしたが、もし公式サイトの内容での判断が難しい場合は特商法がきちんと記載されているかをチェックしましょう。

今回のように明らかに特商法の情報が足りていない、記載内容に不審な点があれば判断も簡単なのですが、中には一見するとまともな企業に思えるものもあるので気を付けなければなりません。

ユミ
ユミ
もし副業で何かお困り事があれば気軽にいつでもご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけ?
副業検証

【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけで稼げる?口コミ・検証

2024年2月9日
副業検証ネット
Wワーク副業はスマホアプリを1日10分ほど確認するだけで稼げると謳っていますが、どのような副業なのか検証します。Wワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方 …
荒本剛志の全自動10秒錬金ロボの実態
副業検証

【詐欺検証】全自動10秒錬金ロボの実態!荒本剛志・初期費用・口コミ

2024年2月28日
副業検証ネット
全自動10秒錬金ロボは完全放置で小資金から億越えと謳った投資案件ですが、実態はどうなのか検証します。全自動10秒錬金ロボの荒本剛志とは何者なのか、初期費用はかかるのか、口コミ・評判まで調査し、安全に稼 …