副業検証

キングメイカーは怪しい投資?山口孝志・Berkat Japan株式会社の実績・評判

山口孝志のキングメイカーは怪しい投資?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在は会社経営やコンサル・投資を行い安定的に収入を得ている私ですが、ほんの数年前までは副業詐欺に遭う等して多額の資金を失っていました。この経験を基に、副業でお困りの方をサポートすることを目的に当ブログを運営しています。

私のプロフィール

LINEに登録していただくと副業探しに役立つ情報が受け取れる他、副業に関する相談・質問を24時間いつでもすることが可能になります。私が直接対応しますので、安心してご連絡ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのはYouTube広告で流れてきた「キングメイカー(Kingmaker)」というYouTube広告で話題の副業です。

キングメイカーは「投資王の3つの成功法則」「王者の投資術」と謳った全3回の無料オンライン講座ですが、どのような投資術・講座内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、キングメイカーが怪しい投資案件や投資詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

キングメイカーが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

キングメイカーとはどんな投資案件?

キングメイカーとは、投資王の3つの成功法則、王者の投資術が学べる無料オンライン講座。

キングメイカーは怪しい投資?山口孝志・Berkat Japan株式会社の実績・評判

以下は公式サイトや予告動画の内容を簡潔にまとめたものです。

キングメイカーの概要

以上のことを踏まえて、キングメイカーについてもう少し詳しく内容を見ていきましょう。

キングメイカーは怪しい投資案件なの?

キングメイカーは公式サイトの内容の薄さからして、どうしても怪しい投資案件という印象を受けます。

こういった講座やセミナーでは、どのような事が学べるのか、講座内容を簡単にでも説明しているのが一般的ですが、キングメイカーのYouTube広告や公式サイトを見る限りキングメイカーのオンライン講座で投資の何が学べるのかよく分かりません。

さらに私がキングメイカーを怪しい投資案件だと感じる理由はYouTube広告にも登場した「山口孝志(やまぐちたかし)」という人物の経歴・実績にもあるので、後ほど山口孝志については詳しく解説していきます。

キングメイカーの初期費用は?

キングメイカーの初期費用は投資金を除いて30万円前後でしょう。

公式サイトでは「オンライン講座は無料」としか記載されていませんが、これまでに山口孝志が関わった投資案件ではプロジェクトの参加費用と称して約30万円程がかかることが判明しているので、キングメイカーも無料講座終了後に何かしら費用を請求されると予想します。

キングメイカー公式サイトの下部にある「有料教材の案内」というページにも有料動画教材の料金に「1~30万円」としっかり記載してありました。

キングメイカーは怪しい投資?山口孝志・Berkat Japan株式会社の実績・評判

キングメイカーは投資案件ですし初期費用以外に投資金も用意しなくてはいけないことも考えると、30万円以上は必要になりますね。

山口孝志関連のFX商材で具体的にいくら費用を請求されたかは以下の検証記事で紹介しているのでご覧ください。

【詐欺?】PLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)
【詐欺?】PLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)検証・口コミPLUS ULTRA 1BILLION(プルスウルトラワンビリオン)は資産家輩出プロジェクトとしてゼロリスク&ハイリターンを謳う投資案件ですが、実態はどうなのか検証します。システムの詳細、プロジェクト責任者のSATSUKIの人物像などから安全なのか詐欺ではないかを解説していきます。...

キングメイカーの山口孝志はどんな人物?

山口孝志(やまぐちたかし)はクロスリテイリング株式会社というFX商材を提供する会社の創業者ですが、どの商材も評判が良いとは言えません。

また、山口孝志は2015年3月に脱税したとして東京地検に在宅起訴、さらに2017年には提供したFX商材が集団訴訟騒ぎになる等、トラブルの絶えない人物でもあります。

キングメイカーは怪しい投資?山口孝志・Berkat Japan株式会社の実績・評判

山口孝志の会社で提供してきたFX商材とはどのような案件だったのか、山口孝志のこれまでについて詳しくお伝えしていきます。

山口孝志のFX商材の会社について

山口孝志はクロスリテイリング株式会社以外にも関連会社である「株式会社ロジカルフォレックス(株式会社Logical Forex)」を創業しており、そちらの会社でも数多くのFX商材を提供しています。

当ブログではクロスリテイリング株式会社、株式会社ロジカルフォレックスが提供してきたFX商材をいくつも検証してきましたが、誇大広告に当たる表現が随所に見られるなど怪しい投資案件と判断せざるを得ないものばかりでした。

上記の内容をご覧いただいた方は分かると思いますが、運営会社が違うだけで商材の内容はほぼ同じです。

しかも、これらの商材の口コミ・評判には「詐欺」「裁量が必要」「初心者向けではない」「費用が高すぎる」など参加者の悪評が集まっているのも共通しています。

ユミ
ユミ
口コミ・評判でネタにされるくらい全ての案件が非常によく似ているんですよね。

脱税で在宅起訴されていた

山口孝志は2015年3月に架空の外注費を計上し、法人税約4900万円を脱税したとして東京地検に在宅起訴されており、日本経済新聞やニュース番組でも大きく取り上げられました。

そして、2017年にクロスリテイリング株式会社が提供していたPFPC(プラチナファンドパーフェクトコピー)というFX商材では「年間(84ヶ月)で2ヶ月しか負けがない」と謳っていたものの、参加者が勧誘したときとあまりにもかけ離れた結果になったとして集団訴訟プラットフォームenjinで訴訟のプロジェクトを立ち上げています。

こちらの内容については、以下の検証記事で詳しく紹介しているので気になる方はご覧ください。

藤田昌宏のFXアポロ計画を検証
【夢の1億円】FXアポロ計画を検証!藤田昌宏・クロスリテイリング社の口コミ・評判藤田昌宏はFXアポロ計画で日本復興!夢の1億円と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。FXアポロ計画のプロジェクト内容、藤田昌宏とは何者なのか、運営会社の情報、口コミ・評判から安全に稼げるか詐欺ではないかも解説します。...

キングメイカーの運営会社は?

キングメイカーの運営会社は「Berkat Japan株式会社(ベルカットジャパン株式会社)」という天然石の輸入・アクセサリー企画などECサイト事業を主に行っている企業です。

これまでの傾向からクロスリテイリング株式会社や株式会社ロジカルフォレックスなどのFX商材を提供する企業が運営元だと思っていましたが、FXや投資とは全く関係なさそうな企業がキングメイカーの運営元になっています。

Berkat Japan株式会社

キングメイカーの特商法に記載されていたBerkat Japan株式会社(ベルカットジャパン株式会社)の会社情報は以下の通り。

会社名 Berkat Japan株式会社
運営責任者 伊藤弘人
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
電話番号 03-6284-1634
メールアドレス kingmaker@barkat.jp

これだけ見れば特に問題があるように思えませんが、住所はクロスリテイリング株式会社や株式会社ロジカルフォレックスと同じです。

ユミ
ユミ
結局、運営元はクロスグループということですね…

なぜ、わざわざFX商材を提供している会社ではなくBerkat Japan株式会社から提供する必要があるのか。考えられる理由としてはクロスリテイリング株式会社や株式会社ロジカルフォレックスはこれまで提供してきたFX商材の影響から悪評が集まり提供し辛くなっているから。

運営会社の実績・経歴を調べられてしまえば、キングメイカーをやってみようと思う人は少ないでしょうし、運営元を変えざるを得なかったのかもしれませんね。

キングメイカーの口コミ・評判は?

キングメイカーの口コミ・評判は「詐欺」「怪しい」「稼げない」「誇大広告」などすでに多くの悪評が集まっています。

明らかに情報量が少ない公式サイトのイメージもあるでしょうけど、それよりも様々なトラブルを抱える山口孝志やクロスグループが提供している投資案件ということで警戒されているというのが大きな原因だと感じます。

Berkat Japan株式会社を始めとするクロスグループのFX商材は短期間で次々提供されており、質より量で勝負している印象。質の良い商材があれば量産する必要はないはずですし、運営会社を定期的に変える必要もないでしょう。

【まとめ】キングメイカーの検証結果

キングメイカー(Kingmaker)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

これまで提供してきたFX商材のイメージを払拭するためか、Berkat Japan株式会社(ベルカットジャパン株式会社)というFXと全く関係ないような企業を運営元にしていますが、結局は同じクロスグループなので何ら変わりありません。

私としてはこれまで検証してきた山口孝志関連の投資案件の状況から、キングメイカーが安全な投資とは思えないですし、利用・登録はオススメしません。

FXなどの投資案件は詐欺に悪用されやすく、怪しい商材が出回っているのでお気を付けください。

ユミ
ユミ
気になる副業・投資案件があるけど詐欺かどうか判断が難しいという場合は、私のLINEまで情報をお送りください。その他の副業に関する相談・質問も受け付けています。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【スマホ副業】サザンカは詐欺?
副業検証

【スマホ副業】サザンカは詐欺?毎日29,000円稼げる仕事の内容・口コミ状況

2024年1月24日
副業検証ネット
サザンカはスマホだけで毎日29,000円爆発的に稼げると謳った副業ですが、実態はどうなのか検証します。サザンカの仕事内容やビジネスモデル、口コミ・評判、金城美幸の人物像から安全に稼げる副業なのか、副業 …
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは
副業検証

【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは?毎日5万円稼げるのか

2024年4月22日
副業検証ネット
サンドウィッチマネーはアプリを使って毎日5万円がもらえると謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。サンドウィッチマネーの仕事内容やアプリの仕組み、口コミ情報から副業詐欺ではないかも解説しますので …