副業検証

黄金ファンド・ジパングの投資は大丈夫?江守哲・口コミから詐欺なのか検証

江守哲の黄金ファンド・ジパングの投資は大丈夫?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

数年前まで私は副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが、現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入と生活を手に入れ、副業でお困りの方にお力添えができるよう当ブログの運営も行っています。

私のプロフィール

LINEでは最新ビジネスや副業のノウハウなどの情報を随時発信している他、副業に関する悩みや質問なども受け付けています。もちろん全て無料で、有料商材の販売も行っていないので安心してご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「黄金ファンド・ジパング」というYouTube広告で話題の副業です。

公式サイトやYouTube広告の中では「新時代の投資プロジェクト」「知識・経験・スキル一切不要」と謳っていますが、一体どのような投資プロジェクトなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、黄金ファンド・ジパングが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺・投資詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

黄金ファンド・ジパングが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

黄金ファンド・ジパングはどんな副業?

まず、黄金ファンド・ジパングとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトや予告動画の内容を簡潔にまとめたものです。

ジパングの概要

以上のように黄金ファンド・ジパングの副業内容は投資だということは分かるものの、具体的にどのような投資なのかは記載されていません。

この他にも黄金ファンド・ジパングには気になる点があります。

元本10万円は必要

黄金ファンド・ジパングの公式サイトには「元本10万円」という言葉が繰り返し使われていることから、黄金ファンド・ジパングの投資には最低でも10万円が必要です。

元本10万円は必要

その他、初期費用などかかると記載はされていませんでしたが、恐らく別途費用は何かしらかかる可能性は高いです。あとで詳しくみていきましょう。

2022年中に150人の億万長者が誕生?

黄金ファンド・ジパングのコンセプトでは「2022年中に黄金ファンド・ジパングから、あなたをはじめとする、150人の億万長者が誕生するでしょう」と書いてありました。

2022年中に150人の億万長者が誕生?
ユミ
ユミ
あと半年弱で150人も億万長者になれるのでしょうか…?

現時点で投資内容は分かっていませんが現実的に考えてどうしても信じ難いですし、ここまで言い切ってしまうともし実際と結果が異なった場合は誇大広告になってしまうことも懸念されます。

この誇大広告が懸念される黄金ファンド・ジパングですが、実はYouTube広告の演出や謳い文句などに見覚えがあり、どこの企業が運営しているか大体予想ができていました。実態を探る前に運営元を確認するため特商法を見てみましょう。

黄金ファンド・ジパングの運営元

黄金ファンド・ジパングの運営元は私の予想通り、数々のFX商材を提供していることで有名なクロスリテイリング株式会社でした。

販売業者 クロスリテイリング株式会社
代表取締役 松野有希
所在地 東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラルビル12F
電話番号 03-5244-5377
メールアドレス zipangu@cross-academy.jp

特商法を見る限りは特に問題はあるようには思えませんが、当ブログではクロスリテイリング株式会社やそのグループ会社が提供してきた投資案件をいくつも検証してきましたが、残念ながらいずれも安全に稼げる副業と判断できていません。

クロスグループのFX商材

当ブログで検証したクロスグループのFX商材は以下の通り。

クロスリテイリング株式会社やグループ会社の詳しい検証内容は以上の記事からご覧いただきたいのですが、2015年に代表が脱税で在宅起訴されたり、2017年にはPFPC(プラチナファンドパーフェクトコピー)というFX商材では集団訴訟騒ぎになっていたりと何かとトラブル続きの企業です。

しかも提供してきたFX商材には共通点があり、「詐欺」「裁量が必要」「初心者向けではない」「費用が高すぎる」という利用者からの口コミ・評判が多く集まっています。

このような事実があるため、私としては黄金ファンド・ジパングを始めとしたクロスグループのFX商材はおすすめできないのですが、黄金ファンド・ジパングの代表を務める「江守哲(えもりてつ)」が信用できる人物かどうかも念のため確認しておきましょう。

江守哲は信用できる?

黄金ファンド・ジパングの代表を務める「江守哲(えもりてつ)」は公式サイトでは天才ファンドマネージャーとして紹介されています。

江守哲は信用できる?

江守哲がどのような人物なのか詳しく調べてみると、エモリファンドマネジメント株式会社という自信の会社を経営していることやTwitterやYouTubeチャンネルなど精力的に活動していることが確認できたものの、2021年12月にある事がきっかけで自己破産していたことが発覚。

自己破産が発覚

黄金ファンド・ジパングの江守哲が自己破産していた件については以下のTwitterの口コミ・評判で知りました。

さらにその自己破産の驚くべき理由というのも明らかになっています。

顧客の資産運用トラブルで裁判に

黄金ファンド・ジパングの江守哲は、顧客の資産運用でトラブルを起こし提訴され裁判所から1億円もの支払い命令を受けていましたが、支払いを逃れるため江守哲の会社や個人も自己破産したとのこと。

ユミ
ユミ
これは酷いですね…

このような理由が原因で自己破産し、何食わぬ顔で今も天才ファンドマネージャーという肩書きで活動しているのはトラブルになった顧客の方の気持ちを考えると居たたまれませんね。

黄金ファンド・ジパングの代表を務める「江守哲」についても信用できる人物とは言えない状況ですが、黄金ファンド・ジパングの投資の仕組みや初期費用を確認するためにも実際に公式LINEに登録してみました。

黄金ファンド・ジパングの実態

黄金ファンド・ジパングの公式LINEに登録しましたが、数日かけて少しずつしか情報が公開されないため、公式サイトやLINEで受け取った数少ない情報しか手元にない状況です。

現状分かっている情報から黄金ファンド・ジパングの検証を行っていきたいと思います。

FX自動売買ツールの可能性

黄金ファンド・ジパングとは何なのか具体的な内容はまだ明かされていませんが、「努力ゼロ、ほったらかしでも利益を狙い」という文言から黄金ファンド・ジパングはFX自動売買ツールの可能性が高いです。

これまで数々のFX自動売買ツールを提供してきたクロスリテイリング株式会社が運営元であることからもその可能性が濃厚でしょう。

FXに興味があったとしてもクロスグループの提供するFX自動売買ツールは必ず裁量が必要であり初心者向けではないと口コミ・評判で多数の意見が寄せられているので、知識・経験・スキルがない状態で利用するのは危険だと思います。

初期費用は約30万円

黄金ファンド・ジパングの具体的な初期費用はまだ公開されていませんが、おおよそ30万円程だと予想されます。

今までクロスリテイリング株式会社及びクロスグループが提供するFX商材は30万円程でしたし、「有料教材の案内」というページにはサービスの案内として有料動画教材1~30万円と記載されているので可能性は高いです。

初期費用は約30万円

黄金ファンド・ジパングが公式サイトや動画内で言われている通りの結果が見込めるFX自動売買ツールであればこの費用は安いと感じるのかもしれません。

しかし、クロスリテイリング株式会社の過去商材の口コミ・評判には実際利用したFX経験者から「費用が高すぎる」「詐欺」という金額に納得いかない声も多く見られたので、どうしても不安には感じてしまいますね。

黄金ファンド・ジパングの口コミ・評判は?

黄金ファンド・ジパングはまだローンチされて間もない案件ということもあり今のところ実際に利用したという方の口コミ・評判は見当たりませんが、黄金ファンド・ジパングの運営元であるクロスリテイリング株式会社が過去に提供してきた商材の口コミ・評判の状況を見る限り、黄金ファンド・ジパングも同じような結果になると予想されます。

私としてもこれまでクロスリテイリング株式会社やクロスグループが提供してきた商材の検証内容、そして今回の黄金ファンド・ジパングの検証内容から黄金ファンド・ジパングを利用したい・おススメしたいとは思えませんでした。

FXの知識や経験がある上で黄金ファンド・ジパングを利用してみたいという方はチャレンジしてみるのもありですが、黄金ファンド・ジパングの謳っている「知識・経験・スキル一切不要」「元本10万円でも2億円以上の自由を全員に」という言葉を真に受けて過度な期待をしている方は後悔する可能性大なので避けておいた方がいいでしょう。

【まとめ】黄金ファンド・ジパングの検証結果

黄金ファンド・ジパングを検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

クロスリテイリング株式会社は副業案件として黄金ファンド・ジパング以外にも多くのFX商材を提供していますが、いずれも好評とは言えないものばかりです。

FX初心者をターゲットに誇大広告とも取れる内容を大々的に謳っていること、初期費用も安いとは言えない金額なのも悪評が集まってしまう原因でしょう。

クロスリテイリング株式会社だけでなく、FX自動売買ツールなどの販売を目的とした副業案件は増え続けており、中には粗悪なツールを高額で販売する悪質業者もいるのでご注意ください。

ユミ
ユミ
副業や投資に興味はあるけど詐欺が怖くて始められていないという方の質問・相談も受けつけていますので、LINEからお気軽にご連絡ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
リモジョブの紹介先は副業詐欺の可能性
副業検証

リモジョブの紹介先は副業詐欺の可能性!高額案件の罠・気になる口コミは

2024年2月6日
副業検証ネット
リモジョブは高額案件のみ紹介すると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。リモジョブから紹介される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご …