副業検証

株式会社三協の副業は詐欺?スタンプの怪しい仕事の口コミ・評判

株式会社三協の即金副業(KASEGU)

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは株式会社三協の「即金副業(KASEGU)」ですが、検証に入る前にまずは私について軽く紹介させてください。

私は数年前にネットビジネスで成功し、会社経営やコンサル・投資で安定的な収入を得られていますが、それまでは数々の副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい」と思い運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは副業に役立つ情報の発信、副業に関する相談や質問にも個別でお答えしています。副業詐欺に遭ってしまった方はもちろん、副業をお探しの方など何かあればLINEまでご連絡ください。

LINEで相談する

それでは「即金副業(KASEGU)」の副業検証に話を戻しましょう。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は「副業で目指せ月100万円企画」という案件から紹介された案件で、公式サイトでは「無料スタンプ送れば送るほど!?」「1件980円~!?」「現金30,000円参加者全員GET!?」などと謳っていますが、どのような仕組みで稼げるようになっているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして株式会社三協の即金副業(KASEGU)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

株式会社三協の副業とは?

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は無料スタンプを送れば送るほど稼げると謳っているものの、稼げる仕組みについては一切説明していません。

まずは株式会社三協の即金副業(KASEGU)公式サイトの内容を簡潔にまとめた概要をご覧ください。

即金副業(KASEGU)の概要

以上の内容を踏まえて、株式会社三協の即金副業(KASEGU)とはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきましょう。

株式会社三協のスタンプ副業の仕組みは?

先述した通り、株式会社三協の即金副業(KASEGU)はスタンプを送れば送るほど稼げると謳ったスタンプ副業ですが、なぜスタンプを送るだけで稼げるのか、ビジネスモデルや仕組みは一切触れられていません。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は詐欺?スタンプの怪しい仕事の口コミ・評判
ユミ
ユミ
公式サイトを見る限り、如何にも怪しい副業という印象ですが…

申し込み後にスタンプを送るだけで稼げる仕組みの説明があるかもしれませんが、現時点では情報量が少ないため、どうしても典型的な副業詐欺に見えます。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は安全?

株式会社三協の即金副業KASEGUは公式サイト内で「正式に株式会社として運営をしている会社だから安心」といった事も書いてありましたが、残念ながら株式会社として運営されていたとしても安心安全とは限りません。

上記はすべて「株式会社」が運営する副業ですが、いずれも安心安全に稼げるとは言えない副業案件ばかりでした。

中には株式会社と特商法には記載されていたものの、実際に法人登録されているのか調べてみたところ登録されていない実在しない企業もあったので、後ほど株式会社三協がどのような企業なのか、法人登録されているのかもチェックしてみましょう。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)の類似案件

ここで注意喚起として、株式会社三協の即金副業(KASEGU)Uのように「スタンプを送るだけ」と謳った怪しい案件を紹介しておきます。

これらは当ブログで検証したスタンプ副業ですが、いずれも稼げない詐欺まがいの商材だと判明しています。類似の案件は他にも多数提供されているのでお気を付けください。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は公式サイトからは只々怪しい副業という印象しかありませんが、申し込み後に仕組みや初期費用など何か新たな情報が公開される可能性もあるので、実際に株式会社三協の即金副業(KASEGU)に申し込んでみたいと思います。

株式会社三協の副業に登録して分かったこと

株式会社三協の即金副業KASEGUに登録して分かったことをまとめて公開していきます。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)の初期費用は?

株式会社三協の即金副業(KASEGU)の初期費用は1,980円(税込)です。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は詐欺?スタンプの怪しい仕事の口コミ・評判
ユミ
ユミ
公式サイトでは「無料スタンプ」と謳っていたのは一体何だったのでしょうか…?

公式サイトには大々的に「無料スタンプ」と掲載していましたし、多くの人は株式会社三協の即金副業KASEGUは無料で参加できる案件なのだと受け取るでしょう。

副業の初期費用としては安い部類だと思いますが、費用がかかるのであれば申し込み前にきちんと説明しておくべきです。これでは誇大広告と受け取られても仕方がありません。

また、初期費用を支払った後、追加で費用を請求されたり高額プランを勧められるケースも多いので、初期費用が手頃だからといって参加するのは非常に危険です。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)で稼げる?

株式会社三協の即金副業(KASEGU)で稼げる可能性は”ゼロ”と判断せざるを得ません。

即金副業(KASEGU)は初期費用の支払い直前になってもスタンプ副業で稼げる仕組みについては一切説明はなく、早く参加するよう急かすメッセージばかり送られてきました。

これでは株式会社三協の即金副業(KASEGU)で稼げる根拠はどこにもないですし、1,980円は高い勉強代となってしまう可能性が高いでしょう。

副業を提供する株式会社三協とは?

即金副業(KASEGU)を運営する株式会社三協は実在する企業だったものの、会社情報や実績から信用できる企業と判断することはできませんでした。

株式会社三協の情報

即金副業(KASEGU)の特商法に記載されていた株式会社三協の情報は以下の通り。

販売事業者 株式会社三協
運営責任者 小笠原 涼
所在地 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目1番6号2F
メールアドレス sankyooffice963@gmail.com
電話番号 03-6824-5196

即金副業(KASEGU)を運営する株式会社三協は法人登録された実在する企業ではありますが、登録日は令和5年1月11日となっており、実績がそれほどあるとは思えません。

会社のホームページも見つけたのですが、具体的な実績は一切記載されておらず、ホームページの内容もかなり簡易的に感じました。

会社の電話番号は固定電話ではありますが、メールアドレスが誰でも作成できるフリーメールアドレスというのもどうしても簡易的な印象を受けますし、ペーパーカンパニーを疑われるを得ない状況です。

その他、特商法には「返金・クーリングオフ」や「表現及び商品に関する注意書き」も記載されており、即金副業(KASEGU)に参加する上でとても重要な内容なのでチェックしておきましょう。

返金・クーリングオフはできない

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は返金・クーリングオフができません。

返金・クーリングオフについて

当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、当社の責めに帰すべき事由によりデータ破損があった場合を除き、返金をお受けできません。商品内容やご利用の環境を注文前に、十分ご確認の上、お申し込みください。

つまり、株式会社三協の即金副業(KASEGU)に費用を支払った後に辞めたいと思っても、稼げなかったとしても返金・クーリングオフはできないということなので、その点も念頭に置いた上で参加・利用するか判断されてください。

必ずしも利益や効果を保証するものではない

株式会社三協の即金副業(KASEGU)は参加すれば誰でも稼げるわけではありません。

表現及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証するものではありません。-以下略-

公式サイト上は株式会社三協の即金副業(KASEGU)に参加すれば全員が稼げるような内容になっていましたし、これは誇大広告と言ってもいいでしょう。

スタンプ副業の仕組みや初期費用についてもですが、何もかも重要な部分が説明不足という印象で、即金副業(KASEGU)を運営する株式会社三協は信頼できる企業と判断することは難しいです。

株式会社三協の副業の口コミ・評判は?

株式会社三協の即金副業(KASEGU)の口コミ・評判は、「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった批判的な意見が目立ちます。

これまでの検証内容を見ていればお分かりでしょうが、株式会社三協の即金副業(KASEGU)は初期費用の存在も後出しにしており、支払い直前になってもスタンプ副業の仕組みは一切説明がない、典型的な副業詐欺のパターンに当てはまる案件です。

このように冷静に一つずつ内容をチェックすれば怪しい副業と気づけるはずですが、冷静さを失い”美味しい話”に乗ってしまう人もいます、過去の私もそうでした。

実際に知恵袋の口コミ・評判では、株式会社三協のスタンプ副業に初期費用を支払ってしまった方のリアルな体験談が載せられていたので、どのような結果になったのか注意喚起のためにも紹介させていただきます。

知恵袋の口コミ・評判

ID非公開さん
2023/7/9 23:18
!!至急回答お願い致します!!
「副業詐欺」にあったかもしれません。
スタンプを送るだけでお金が貰えるというものです。
LINE登録すると1980円のワークブックの購入を進められ、購入してしまいました。

ここからは電話での対応です。

また30000円入金しないといけないと言われ、入金してしまいました。後払いのクレジットカードでしました。

そして写真のplanを進められました。
もし稼げなくても、マイナスにならないように稼げなかった分は全額負担すると言ってました。

プランを購入するお金は払えないと言ったら銀行からの借金を進められました。

まだ借金はしてません。口座も登録してません。

しかし名前や住所など送ってしまいました。

11日の火曜日に借金して、借りられた分でプランの購入をする予定なのですが、購入したくありません。
ですが、それは出来ないと言われました。

どうしたら良いでしょうか?
まだ口座登録をしてないので、このまま終わらせることは出来ますか?

三協株式会社というところでした。
作りたての会社です
実績はありませんでした
まだ詐欺だとわかった訳では無いのですが、高額すぎて不安です。Googleで調べても副業詐欺とばかり出てきます。
消費者センターに問い合わせるべきですか?
また30000円って帰ってきますか?

分かりずらくて申し訳ございません。
本当に困ってます。
よろしくお願い致します。

ベストアンサー

sola******さん
2023/7/9 23:27
完全に無視でOKです。LINEブロックしてください。
こんな簡単な詐欺に引っかかってはダメです。簡単に稼げるような甘い世の中ではありません。

引用元:!!至急回答お願い致します!!「副業詐欺」にあったかもしれません… – Yahoo!知恵袋

ユミ
ユミ
やはり初期費用の支払い後に追加料金や高額プランの費用請求がありましたね。

初期費用の支払い後に30000円の入金を請求、さらにそこから高額プランへ誘導、これはよくある副業詐欺の流れなので覚えておいてください。

また「お金は払えないと言ったら銀行からの借金を進められた」というのは明らかにまともな運営元ではない証拠です、費用は支払わず一切の連絡を断って関わらないようにしましょう。

【まとめ】株式会社三協の即金副業(KASEGU)の検証結果

株式会社三協の即金副業(KASEGU)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

株式会社三協のスタンプ副業「即金副業(KASEGU)」は消費者庁でも注意喚起されている典型的な副業詐欺のパターンに当てはまります。

初期費用・追加料金・高額プランなど何もかも情報が後出しですし、運営側から借金を提案して来る時点でまともな企業ではありません。

株式会社三協の即金副業(KASEGU)が公式サイトで謳っていた「株式会社だから安心」は当てにならないので、自分の目で必ず公式サイトの内容はもちろん、特商法の記載内容もチェックして信頼できる副業か判断してください。

ユミ
ユミ
もし、ご自身で判断が難しければ、いつでも私にご相談ください。その際は案件名やURLなど細かい情報いただけると助かります。その他にも何かお困り事や質問があれば遠慮なくLINEまでどうぞ。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【副業検証】マネツクのアプリの仕組みとは?
副業検証

【副業検証】マネツクのアプリの仕組みとは?口コミ・運営会社も調査!

2024年4月27日
副業検証ネット
マネツクは最新のITで自動で副収入を謳ったアプリですが、実態はどうなのか検証します。マネツクアプリの稼ぎ方・仕組み、初期費用やその他必要な費用、口コミ・評判の状況などから安全に稼げる副業か、詐欺ではな …
上田幸司の誰でもアプリメーカーの実態
副業検証

【上田幸司】誰でもアプリメーカーの実態!ワンピースプロジェクトとは

2024年5月7日
副業検証ネット
上田幸司の誰でもアプリメーカーはプログラミングの知識なしでスマホアプリを開発ができるという副業案件ですが、詐欺の危険性がないかダクーン株式会社や口コミ・評判などの情報から検証・解説します。 …