副業検証

初心者のつみたて副業は詐欺案件へ誘導?月収100万円の真相・口コミ

初心者のつみたて副業は詐欺案件へ誘導?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは過去に様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失いながらもネットビジネスの成功をきっかけに、会社経営・コンサル・投資などで安定的な収入を得られるようになった私が、現在副業でお困りの方のサポートを目的として運営しています。

私のプロフィール

また、LINEの方では検証を行う中で優良と判断した副業情報の共有、副業に関する悩み相談や質問も受け付けているので、登録してご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「初心者のつみたて副業」というYouTube広告で流れていた副業です。

公式サイトでは「スマホで5分~月収100万円!?」「時給5,000円」と記載されていましたが、具体的にどのようなビジネスなんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、CLICK(クリック)が本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

CLICK(クリック)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】初心者のつみたて副業とは?

まず、初心者のつみたて副業とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

初心者のつみたて副業の概要

ご覧の通り、これだけでは初心者のつみたて副業が具体的にどのような副業なのかは分かりません。

しかし、公式サイトを読み進めて行くと「安心安全宣言」という部分に初心者のつみたて副業が何なのか分かる内容が記載されていました。

副業紹介サービス

初心者のつみたて副業の公式サイトの「安心安全宣言」の以下の内容から、初心者のつみたて副業が副業を紹介するサービスであることが判明。

副業紹介サービス

当ブログをご覧の方はお気づきかもしれませんが、初心者のつみたて副業のように副業を紹介するというサービスは他にも数多くあり、そのほとんどは怪しい副業や詐欺案件を紹介する悪質なものです。

以上が当ブログで検証を行ってきた初心者のつみたて副業と同じ副業紹介サービスになりますが、いずれも副業詐欺と疑わしい案件を配信していることを確認しています。

このような状況なので初心者のつみたて副業についても副業詐欺を紹介されるのではないかと疑ってしまっているわけです。

私的には現時点でも初心者のつみたて副業は避けておくべきだと感じますが、今後の検証のためにもどのような副業を紹介されるのかも確かめておきたいので、実際に初心者のつみたて副業の公式LINEに登録してみました。

【POINT2】初心者のつみたて副業公式LINEの配信内容は?

初心者のつみたて副業の公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

初心者のつみたて副業の紹介案件

私が初心者のつみたて副業の公式LINEに登録して紹介されたのは「ワンタップビジネス」「すきま時間で収入アップ」「LINEアンケートに答えて」という副業です。

初心者のつみたて副業の紹介案件
紹介された副業
  • ワンタップビジネス…「のぞみ」のLINEアカウントへ誘導
  • すきま時間で収入アップ…「Kumiko」のLINEアカウントへ誘導
  • LINEアンケートに答えて…「かな」のLINEアカウントへ誘導

それぞれの副業が詐欺ではないか検証してみたところ、怪しい女性のLINEアカウントに登録する流れになり、登録後はビジネスモデルが不明な詐欺まがいの悪質な副業サイトへ申し込むように誘導されました。

詳しい検証内容は後日別記事として解説も行っていきたいと思いますが、これまでに当ブログで検証してきた副業と非常によく似ているため焼き直しの可能性も高いです。

また、初心者のつみたて副業から紹介された案件のサイトURLにアフィリエイト報酬を受け取ってる証拠を見つけたので、初心者のつみたて副業の目的は安心安全な副業を紹介することではないことも判明しています。

以上のことから、初心者のつみたて副業は信用できる副業紹介サービスとは言えない状況ですが、怪しい副業情報を配信している初心者のつみたて副業の運営会社はどこなのかもしっかりチェックしておきましょう。

【POINT3】初心者のつみたて副業の運営元は?

初心者のつみたて副業の運営会社を確認するため特商法を見る予定でしたが、初心者のつみたて副業には特商法の記載がありませんでした。

ユミ
ユミ
これは法律違反になります…

念のためプライバシーポリシーも確認してみたところ、運営元が「つみたて副業運営事務局」ということ、メールアドレスは書いてあるものの、正式な会社名・責任者の名前や住所・電話番号など記載はなく明らかに情報不足です。

運営元 つみたて副業運営事務局
Eメールアドレス info@tmtt-fukugyo.online

特商法というのは会社の信用問題にも関わる内容でもありますし、サービスを提供する側としてはユーザーに何かあった場合にサポートができるように必ず記載する情報。

それを怠っている時点でまともな会社でないことは明らかであり、信用できる相手ではありません。

特商法の記載内容の確認は安心安全な副業やサービスかを見分ける一番簡単な方法なので、ぜひ他の副業やサービスでもお試しください。

【POINT4】初心者のつみたて副業の口コミ・評判は?

初心者のつみたて副業に対する世間の声がどうなっているのか調べてみましたが、初心者のつみたて副業で「稼げた」「利益が出た」という声は見当たりませんでした。

逆に「詐欺」「怪しい」という悪評はちらほら見かけるものの、そもそも口コミ・評判自体が少ない状況です。これは初心者のつみたて副業が別の副業へ誘導しているだけのサイトだからというのも関係していると思います。

もし今後良い口コミ・評判が出てきたとしてもサクラの可能性もありますし、私としてはここで検証してきた内容から初心者のつみたて副業を信用することはできないので、利用・おすすめすることはありません。

【まとめ】初心者のつみたて副業の検証結果

初心者のつみたて副業を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

初心者のつみたて副業は確かに複数の副業を紹介するサービスではありましたが、誘導先はいずれも副業詐欺の疑いのある怪しい案件でした。

まず法律で定められている特商法の記載を怠っている時点で信用できる情報提供元でないことは確かですし、こちらから配信される情報を頼っていても稼ぐどころか資金を失う危険性があります。

悪質な副業やそれを利用した今回のようなサービスは巷に溢れかえっている状態なので、正しい情報を見極める力を養って自分に合った副業を見つけていきましょう。

ユミ
ユミ
副業で何かお困り事があれば私のLINEまでご連絡ください!気になる副業が安全かどうか、こんな副業探してますというご相談でも大丈夫です。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】ザクマネーは稼げる副業なのか?
副業検証

【検証】ザクマネーは稼げる副業なのか?詐欺の可能性・評判・口コミ

2024年3月2日
副業検証ネット
ザクマネーはスマホでコツコツお小遣いが稼げる副業と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。ザクマネーの評判・口コミ、仕事内容、運営元の情報から詐欺ではないか、安全に稼げるか解説します。 …
上田幸司の誰でもアプリメーカーの実態
副業検証

【上田幸司】誰でもアプリメーカーの実態!ワンピースプロジェクトとは

2024年1月26日
副業検証ネット
上田幸司の誰でもアプリメーカーはプログラミングの知識なしでスマホアプリを開発ができるという副業案件ですが、詐欺の危険性がないかダクーン株式会社や口コミ・評判などの情報から検証・解説します。 …