副業検証

【スマホを1タップで楽しく稼げる】副業詐欺か | 口コミ・評判が悪い原因

【スマホを1タップで楽しく稼げる】副業詐欺か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「スマホを1タップで楽しく稼げる」という副業案件ですが、まずは私について軽く紹介させてください。

私は数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失っていましたが、ネットビジネスの成功を機に立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行うことで安定的な収入を得られるようになっています。このような経験から「副業で辛い思いをする人を減らしたい」と運営を始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは副業に役立つ情報を随時発信している他、「副業詐欺に遭ってしまった」「安全な副業を知りたい」などの相談や質問にも個別で答えているので、登録の上ご活用ください。

LINEで相談する

それでは「スマホを1タップで楽しく稼げる」の副業検証に話を戻しましょう。

「スマホを1タップで楽しく稼げる」はGoogle広告で見かけた案件で、公式サイトでは「1回1分の作業でOK」「スマホ1台でOK」「報酬は即日発生OK」と謳っていますが、一体どのような副業内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして「スマホを1タップで楽しく稼げる」が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

「スマホを1タップで楽しく稼げる」が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

「スマホを1タップで楽しく稼げる」の副業は?

「スマホを1タップで楽しく稼げる」とは、モバフィットオートスタートパックという副業商材を販売している案件ですが、具体的に何をして稼ぐのかは不明です。

まずは「スマホを1タップで楽しく稼げる」の公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

概要

公式サイトではご覧の通り、簡単に稼げるということしか分からず、「スマホを1タップで楽しく稼げる」ではどのようにして利益を出すのか具体的な副業内容が説明されていません。

この時点で「スマホを1タップで楽しく稼げる」は怪しい副業だと感じますが、「スマホを1タップで楽しく稼げる」の目的とは何なのかを明確にするためにも「スマホを1タップで楽しく稼げる」のLINEに登録してみました。

そこで分かった「スマホを1タップで楽しく稼げる」の実態を紹介していきます。

モバフィットオートスタートパックの副業内容は不明

「スマホを1タップで楽しく稼げる」からLINEに登録し、画像メッセージ付のURLが配信されてきたのでクリックしてみると、「スマホを1タップで楽しく稼げる」のマイページへ移動します。

モバフィットオートスタートパックの副業内容

しかし、私が登録したタイミングが悪かったのかサイトの不具合なのか原因が定かではありませんが、登録してしばらく待ってみても「スマホを1タップで楽しく稼げる」からその後の指示や情報が送られてくることはありませんでした。

何か他に分かることがないかマイページのメニューを見てみると、公式サイトには記載されていなかった特商法を発見。

特商法の販売商品には「モバフィットオートスタートパック」と記載されているものの、モバフィットオートスタートパックは何をして稼ぐ副業なのか、販売価格についても「販売価格はサイト内に記載の金額をご参照ください」と伏せられている状態です。

モバフィットオートスタートパックの副業内容
ユミ
ユミ
これは副業詐欺によくあるパターンに当てはまります。

スマホを1タップで楽しく稼げると似た怪しい副業

「スマホを1タップで楽しく稼げる」のように何をして稼ぐのか分からない副業案件は多く、当ブログで検証した類似案件のほとんどは詐欺まがいの怪しい副業と判断しています。

いずれも検証してしばらく経ちますが、公式サイトで謳っているように稼げた・利益が出たという声は一切ありませんし、やはり安全に稼げる副業案件ではなかったと伺えますね。

既に「スマホを1タップで楽しく稼げる」の検証結果は出ているようなものですが、今後のためにもどのような企業が運営しているのかチェックしておきましょう。

「スマホを1タップで楽しく稼げる」の運営会社は?

「スマホを1タップで楽しく稼げる」の運営会社は「株式会社SEGOOF」という実在する企業でしたが、明確な住所や実績が分からない実態不明の企業だと判明しました。

株式会社SEGOOFの不審な点

「スマホを1タップで楽しく稼げる」のマイページにある特商法に記載されていた株式会社SEGOOFの情報は以下の通り。

法人名 株式会社SEGOOF
運営責任者・販売責任者 髙瀬 慎也
住所 東京都渋谷区桜丘町4-14
電話番号 03-5302-7771
メールアドレス info.seg@segoof.co.jp
会社ホームページ https://www.segoof.co.jp/

株式会社SEGOOFは法人登録もされている実在する企業ではあったものの、令和4年11月22日登録されたばかりの若い会社です。ホームページでも具体的な実績は紹介していないため、実績があるようには見えません。

また、現在の住所はオフィスビルでしたが、特商法や法人登録情報にも階数が記載されていません。同じ住所にバーチャルオフィスがあるのでそこに契約している可能性は高いですが、どちらにせよ明確な住所は不明なので運営の実態が分からない怪しい企業に変わりはありません。

株式会社SEGOOFの会社情報については以上となりますが、特商法には他にも「スマホを1タップで楽しく稼げる」に参加・利用する前に確認しておくべき大事な内容が記載されていたので、そちらも併せて確認しておいてください。

クーリングオフ適応外

「スマホを1タップで楽しく稼げる」はクーリングオフができません。

購入の撤回や解除(キャンセル)

当該商品は、デジタルコンテンツのインターネット通信販売という性質上、クーリングオフ適応外となり購入の撤回や解除(キャンセル)は対応いたしかねます。 購入の撤回や解除(キャンセル)の対応が出来かねるため、以下に定める返金保証規定に該当する返金の場合を除き返金のお受け付けも出来ません。 ご注文前に商品内容や各種ご確認の上、お申し込みください。

なので、「スマホを1タップで楽しく稼げる」への参加は慎重に検討すべきです。ここで注意していただきたいのは、例えクーリングオフできると記載されていたとしても悪質な業者だった場合はクーリングオフさせて貰えないこともあるということ。安易な参加・利用はオススメしません。

返金保証の規定が厳しすぎる

「スマホを1タップで楽しく稼げる」は返金保証を謳っているようですが、返金保証が適用されるには非常に厳しい規定をクリアする必要があります。

返金保証規定

本商品には返金保証がございます。本商品の電子書籍を熟読して頂き、当社が本商品で推奨するシステムを活用してウェブサイト内で収益審査を通過した後、当社が提供するマニュアルやカリキュラム記載の作業を30日間以上、正確に実行したにもかかわらず、収益が1円も発生しない場合には、返金保証の対象となり、以下に定める当社の審査が完了し次第、本商品の代金(モバフィットオートスタートパック代)を返金いたします。

返金保証の適用をご希望される場合、
・申し込み日時が明確にわかる画面(お申込み完了時の当社からの申し込み御礼メールなど)のスクリーンショット
・30日間作業をした事実が明確にわかる画面(申込み画面及びブログ投稿画面)のスクリーンショット
・具体的な収益が表示される収益画面のスクリーンショット

上記資料を当社にご提出ください。当社の審査が完了し返金保証規定の適応が適切であると判断出来次第、ご返金させていただきます。
ご返金は当社の審査完了日の末日締め翌月末(土日祝の場合は翌営業日)のお支払いとなります。
返金対象者の指定する銀行口座にお振込みにて返金いたしますが、口座情報相違など当社対応に落ち度がない場合はお支払い日が遅延いたします。

もし厳しい規定をユーザーがクリアしていた場合でも、最終的な判断は運営会社が行う訳ですから、そこで対象にならないと判断されてしまえば当然返金はされません。実際にこれまで検証してきた副業案件でも返金されなかったケースがあるので、返金保証があるから大丈夫と考えるのは危険です。

このように特商法には会社情報だけでなく、副業に関する大事な内容が記載されていることがほとんどなので、参加・利用する前には必ずチェックするようにしてください。

「スマホを1タップで楽しく稼げる」の口コミ・評判

「スマホを1タップで楽しく稼げる」の口コミ・評判は、一部「収入UPが見込める」「オススメ」という声があるものの、「怪しい」「詐欺」「稼げない」という声が圧倒的に多い印象です。

これまで検証内容を見ていれば「収入UPが見込める」「オススメ」とは言えない状況なのは明らかですし、持ち上げるような口コミ・評判を書いているのは名前やプロフィールなども分からない人物。信用できる口コミ・評判とは言えません。

印象操作のために口コミ・評判で自作自演を行う悪質な業者もいますし、口コミ・評判だけでなく副業内容や運営会社の情報など総合的に見て信頼できる副業なのか判断しましょう。

【まとめ】「スマホを1タップで楽しく稼げる」の検証結果

「スマホを1タップで楽しく稼げる」を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

「スマホを1タップで楽しく稼げる」のようなリスクの高い副業案件や明らかな副業詐欺の案件は、Google広告やYahoo!広告、SNSやYouTubeの広告にも堂々と広告を出しています。

どれだけ怪しい副業だったとしても広告はお金を出せば流してもらえますし、ユーザー側で詐欺かどうか見極めていくしかありません。

もし副業の見極めに自信がないという場合は、LINEから気軽にご連絡ください。相談料や情報料など費用はいただいていません。

ユミ
ユミ
他にも何か副業で気になる事・お困り事があれば、いつでもご相談くださいね。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺調査】在宅ワーク副業
副業検証

【詐欺調査】在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる?仕事内容・口コミ

2024年1月27日
副業検証ネット
在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる新しい副業スタイルと謳っていますが、どのような副業なのか検証します。在宅ワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方は …
上田幸司の誰でもアプリメーカーの実態
副業検証

【上田幸司】誰でもアプリメーカーの実態!ワンピースプロジェクトとは

2024年1月26日
副業検証ネット
上田幸司の誰でもアプリメーカーはプログラミングの知識なしでスマホアプリを開発ができるという副業案件ですが、詐欺の危険性がないかダクーン株式会社や口コミ・評判などの情報から検証・解説します。 …