副業検証

ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?パートナーファンディングとは

ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私には副業で失敗を繰り返し、詐欺に遭った過去があります。そんな私でも今ではネットビジネスに成功し、会社経営・コンサル・投資で安定的な収入を得られるまでになりました。このような経験が副業や生活で悩んでいる方の少しでもお力になればと執筆しているのが、このブログです。

ユミ
ユミ
私の詳細についてはプロフィールページをご覧ください。

また、LINEアカウントの方では副業に関するお悩み相談に加え、私が厳選した副業情報の共有も行っています。副業をお探し中の方、副業でお困りの方はぜひご登録ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)」という参加者全員がポケットマネーを増やすことができるプロジェクトです。

このプロジェクトが教える”ポケットマネーの増やし方“とは一体どのような方法なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)は本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】「ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)」とは?

まず、ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

ポケットマネーの増やし方の概要

以上の概要に加えて、ポケットマネーの増やし方のキャッチコピーである「好きなものを食べ、好きなものを買い、好きなことをして暮らす、そんな生活を手に入れませんか?」という内容に既視感を覚えました。

それもそのはず、先日当ブログで検証した「働かない稼ぎ方」というプロジェクトの内容と酷似しています。

【POINT1】「ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)」とは?

働かない稼ぎ方プロジェクトのキャッチコピーは「好きな物を食べて!好きなだけ寝て!遊ぶ!」「毎日が休み!そんな生活はイヤですか?」、そして働かない稼ぎ方とは何かの説明では「参加者全員をお金持ちにするプロジェクト」と記載されています。

ユミ
ユミ
偶然でここまで似るとは思えません。これは嫌な予感がしますね…

詳しい検証内容は記事からご覧いただきたいのですが、働かない稼ぎ方は副業詐欺の可能性が非常に高いと判断した案件です。

【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?
【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?全員お金持ちの真相・口コミ働かない稼ぎ方は参加者全員をお金持ちにすると謳った無料プロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。働かない稼ぎ方の仕事内容・口コミ・評判から安全な副業なのか副業詐欺ではないか解説しますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

全く別の会社が真似て作成したのか、同じ運営元が焼き直しを行っているかは定かではありませんが、どちらにせよポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)という副業についても注意する必要があるでしょう。

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)の安全性を確かめるために、実際に公式LINEに登録して配信される内容をチェックしてみます。

【POINT2】ポケットマネーの増やし方の公式LINEの配信内容は?

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)に参加するには公式サイトにある「ポケットマネーの増やし方を無料でGET」と書かれたボタンをクリックします。

【POINT2】LINE登録後、配信される内容は?

坂本[パートナーファンディング]」という人物のLINEアカウントが表示され登録完了すると、早速以下の文面が配信されてきました。長文なので重要な部分だけ抜粋して紹介します。

私が行っている≪パートナーファンディング≫は、
このコロナ禍の影響で悪化してしまった社会を取り戻すため、一人でも多くの金銭的余裕をもって頂くための活動として立ち上げたプロジェクトとなります。

≪パートナーファンディング≫は、ご登録者様へパートナー様を紹介するシステムとなっており、紹介したパートナー様から案件を頂き、取引して頂いております!

そして過去に紹介したパートナーの案件の一例として挙げられたのが以下の通り。

このパートナーを紹介するやり方を見ていても「働かない稼ぎ方プロジェクト」と似ていると感じましたし、紹介したパートナーの案件例に関しては「LINE副業(副業ネットワーク)」という副業に酷似していると思いました。

副業ネットワークの五十嵐の紹介案件
【LINE副業】副業ネットワークの五十嵐の紹介案件は詐欺なのか徹底検証!LINE副業(副業ネットワーク)のコンサルタント五十嵐が紹介する副業は安全なのか検証します。仕事内容や特商法、口コミ・評判から副業詐欺でないかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

「LINE副業(副業ネットワーク)」で紹介された案件というのがメールケアサービス、物販取引、投資案件で、いずれも仕事内容に不審な点がある上、詐欺の典型とも言える手口を使っていたため副業詐欺であると判断しています。

これらの怪しい副業の内容と酷似しているポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)もすでに怪しい副業ではありますが、紹介される人物たちの配信内容や最終的な目的は何なのかも探ってみましょう。

人材投資家「桐生」の仕事内容

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)から紹介されたのは人材投資家「桐生」という人物。この人物から紹介された案件の内容をまとめてみましたのでご覧ください。

人材投資家「桐生」の仕事内容
桐生の仕事内容
ユミ
ユミ
投資案件なのに作業も投資金も必要ないって、それは投資でも副業でもなく、ただのお金の譲渡ですよね?

投資金を用意して怪しい人物に運用して貰うのも危険ですが、投資金をなぜこの人物が用意するのかも疑問な上、非常に怪しい投資話です。

このように投資金も作業量もゼロを謳っている投資とは呼べない案件、実は副業詐欺ではよくあるパターン。このパターンに当てはまったら「詐欺」と断定して一切連絡を取らないようにしてください。

まだこの人物とやり取りの最中なので”最終的な目的”は分かっていませんが、似た案件である「働かない稼ぎ方」「LINE副業(副業ネットワーク)」の流れから推測すると、パートナー登録料など何かしら費用を請求されるか、出た利益の受け取り先として銀行口座の情報を聞かれるかです。

費用を支払うことはもちろん、大切な銀行口座などの個人情報を絶対に教えてはいけません。

暗証番号が流出してしまえばお金も引き出されてしまいますし、例えお金を引き出されなかったとしても銀行口座の情報は闇ルートで高値で売買されるほど値打ちがある情報です。売買された銀行口座の使い道としては特殊詐欺などの振込先として利用されてしまうこともあり、知らない内に犯罪に巻き込まれてしまったというケースも存在します。

自分の大事な資産や情報を守るためにも安易に他人に渡さないよう十分注意しておきましょう。

この怪しい人物や案件を紹介したポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)とは一体どのような企業なのか、特商法をチェックしてみます。

【POINT3】ポケットマネーの増やし方の運営会社は?

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)の運営元の情報を確認するため特商法を見る予定でしたが、ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)には特商法の記載がありませんでした。

ユミ
ユミ
これは法律違反になります!

特商法を記載することは法律で定められており、まともな企業であればユーザーに信用してもらうためにも必ず記載する情報ですが、それを記載していないということは「ユーザーに知られては困る情報がある」と言っているようなもの。

もし、ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)を利用する上で何らかのトラブルが発生した場合、ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)に責任を追及することはおろか連絡することさえもできません。

特商法も記載せず、無責任に悪質な副業を紹介しているポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)を信用することは厳しいです。

副業詐欺かどうかは特商法の記載があるかどうかでも簡単に見抜くことができるので、気になる副業があればぜひ確認してみてくださいね。

【POINT4】ポケットマネーの増やし方の口コミ・評判は?

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)の口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「稼げた」「利益が出た」という声はありませんでした。

まだリリースされて間もないこともあり口コミ・評判が少ないことも考えられますが、ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)がただ副業を案内するだけのLINEアカウントだということも関係していると思います。「稼げなかった」「詐欺だ」と悪評を書くとすれば、案内先の副業に対してでしょうしね。

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)の場合、これまでの検証内容から既に怪しいプロジェクトに間違いないので、口コミ・評判があるかどうかは関係なく利用・登録はおすすめしません。

【まとめ】ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)の検証結果

ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

今回の案件は、当ブログで検証を行い副業詐欺と判断した2つの案件と非常によく似た副業だったので、公式サイトを見た時点からすでに怪しいと感じました。

これは他の案件でもあることなのですが、悪評が集まる事を避けるために全く新しい案件としてローンチする”焼き直し”が行われることがあります。

それが行われている案件は副業詐欺である場合が多いので、副業をお探しの際はその辺りも注意深く見ておきましょう。

ユミ
ユミ
自分の判断に自信がないという場合は私の方でも調査可能なので、LINEの方に案件名やURLなど詳しい情報をお送りください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺】毎月収入がみるみるアップ
副業検証

【詐欺】毎月収入がみるみるアップ!支援マネージャー円城寺の目的とは?

2024年1月31日
副業検証ネット
毎月収入がみるみるアップ(支援マネージャー円城寺)のスマホ副業は月収100万円以上も狙えるのか検証します。紹介される副業が安全なものか、それとも副業詐欺の疑いがあるのかも丁寧に解説してきますので、気に …
【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか
副業検証

【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか | 仕組み・費用・口コミは?

2024年3月7日
副業検証ネット
らくらくミリオンの放置アプリは働かないでラクして稼げるのか検証します。らくらくミリオンは安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …