副業検証

【アルゴリズム】かずきの投資システム・怪しい口コミや評判の実態に迫る

かずきのアルゴリズム

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは、かずきの「アルゴリズム(ALGORITHM)」という副業ですが、検証に入る前に私について軽く紹介させてください。

現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行いながら安定的な収入を得られている私ですが、数年前まで副業詐欺に悩まされる日々を送っていました。

ユミ
ユミ
この経験から「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

私のLINEでは利益の出せる副業情報の発信、ネットビジネスに関する相談や質問にも個別でお答えしています。副業詐欺に遭ってしまった方はもちろん、確かな副業をお探しの方など何かあればLINEまでご連絡ください。

LINEで相談する

それでは、かずきのアルゴリズムの副業検証に話を戻しましょう。

かずきのアルゴリズムはYouTube広告で頻繁に流れている副業案件で、公式サイトでは「毎月20万円以上の不労収入を手にし、最短5年で1億円を稼いで、夢のFIREを達成する投資手法」と紹介していますが、どのような投資手法なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、かずきのアルゴリズムが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺・投資詐欺ではないか判断していきたいと思います。

かずきのアルゴリズムが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

かずきのアルゴリズムとは?

かずきのアルゴリズム(ALGORITHM)とは、FXの自動売買システムであり、それを提供する有料の投資スクール「APA(アーリーリタイア・プロジェクトwhthアルゴリズム)」へ誘導している投資案件です。

まずはアルゴリズムの公式サイトの概要をご覧ください。

アルゴリズムの概要

公式サイトでは最小限の情報しか公開されておらず、どのような投資案件なのか詳細が分からないため、正直なところ”よくある怪しい情報商材”という印象しかありません。

ですが、さすがにこれだけの情報で投資詐欺と判断することはできないので、実際にかずきのアルゴリズムにメールアドレスとLINEを登録し、そこで公開された情報を確認した上で判断していきたいと思います。

それでは早速、かずきの投資システム「アルゴリズム」の実態をご覧ください。

投資システム「アルゴリズム」で稼げる?

かずきの投資システム「アルゴリズム」を利用したとしても、全員が稼げるわけではありません。

特商法にもこのようにしっかり注意書きがされています。

表現、及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません

本来FXはそういうものなのですが、かずきのアルゴリズムは公式サイトや動画内でも繰り返し「累計300名が結果を出した」「5年で1億円の資産形成を達成した」ということをアピールしているため誤解を招く可能性は高く、誇大広告とも言えるでしょう。

また、かずきの「アルゴリズム」はFXの自動売買システムで実際に稼げると思えるような根拠のある説明はなかったことから、投資詐欺の疑いは拭えないままでした。

かずきのアルゴリズム(APA)の初期費用は?

かずきのアルゴリズムの初期費用は、投資スクール「APA(アーリーリタイア・プロジェクトwhthアルゴリズム)」への参加費用50万円が必要です。

投資金も含めると50万円以上は確実に必要になりますし、先述した通り参加したとしても必ず稼げるものでもないので、その点も理解した上で参加するかは判断されてください。

かずきの投資スクール「APA」にこれだけの価値があるのか不明ですが、このような投資スクール・投資サロンの中には全く稼げない詐欺まがいの案件もあるので参加・利用は慎重に判断しましょう。

怪しい投資スクールに注意!

当ブログでは、かずきのアルゴリズム(APA)と同様の投資スクール・サロンをいくつも検証してきましたが、ほとんどが詐欺の疑いがある怪しい案件だと判明しています。

これらはほんの一部です。類似のFX投資案件には注意しましょう。

費用が高ければ優良なスクール・サロンというわけでもないので、口コミ・評判はもちろん、スクール・サロンの内容、システムの説明、運営会社や提供者に問題がないかもチェックしておいてください。

アルゴリズム(APA)の副業内容の検証は以上ですが、続いて、かずきの人物像、アルゴリズム(APA)の運営会社、口コミ・評判の検証内容をご覧ください。

アルゴリズムのかずきは何者?

アルゴリズム(ALGORITHM)を提供する「かずき」は、実績・経歴の事実確認が取れないだけでなく、怪しいFX商材を販売する情報商材グループの一員だと判明してます。

かずきの実績・経歴

アルゴリズムの公式サイトではかずきを以下のように紹介しています。長いので要約した内容をご覧ください。

絵に描いたようなサクセスストーリーですが、この情報はアルゴリズム関連でしか確認できなかったため、事実かどうかは不明です。

また「かずき」について調べる中で、かずきのSNSの情報から投資家としての活動は日が浅いのではないかと疑う内容もありました。

本格的な活動は2023年になってから?

アルゴリズムの「かずき」はTwitter・YouTube・Instagramなど幅広く投資家として情報発信を行っているようですが、Twitterの利用は2020年1月(投稿開始は不明)から、その他のサービスについては2023年1~3月に登録しています。

かずきの活動

かずきの目に見える投資家の活動はこれくらいで、他のメディアで紹介されることもなく、個人のSNSも見当たらなかったことから2023年1月頃から本格的に情報発信を行い始めた人物のようです。

ボランティアにも力を入れているとのことだったので、そういった関連のメディア・ニュースで取り上げられていないかもチェックしてみたものの、かずきと思われる人物は確認できませんでした。

ユミ
ユミ
もっと情報が出てきてもいいはずなんですけどね…

ここまではアルゴリズムのかずきについて調べた結果をお伝えしてきましたが、実はかずきは別の怪しいFX商材の動画に登場していた人物でもあります。

FXの情報商材グループの一員

アルゴリズムの「かずき」は、小川ゆうりのスマート資産形成というFX商材の動画にインタビュアーとして登場していました。

アルゴリズム | かずきの投資システム・怪しい口コミや評判の実態に迫る

スマート資産形成の詳しい検証内容は記事をご覧いただきたいのですが、案件の内容がかずきのアルゴリズムと非常によく似ています。

※「小川ゆうりのスマート資産形成」は諸事情により記事を非表示にしました。

さらに、かずきのアルゴリズムの動画内にインタビュアーとして登場する「フィアナ」もハピネスプラスという類似のFX商材を提供している人物です。

アルゴリズム | かずきの投資システム・怪しい口コミや評判の実態に迫る

このことから察するにアルゴリズムのかずきは、小川ゆうりやフィアナ、金勝(キムマサル)と同じ情報商材グループに属してFX商材を販売しているのでしょう。この人物たちが関わる投資案件は怪しい噂が絶えないので、利用・登録はオススメしません。

フィアナのハピネスプラスのFX副業は詐欺か
ハピネスプラスのFX副業は詐欺か | フィアナの投資実績やEAの口コミ・評判フィアナのハピネスプラスが詐欺ではないのか、FXの自動売買システム(EA)の詳細、フィアナの投資実績の信憑性、運営元の情報、口コミ・評判から検証します。...

かずきのアルゴリズムの運営会社は?

かずきのアルゴリズムの運営会社は記載されていなかったため不明ですが、販売者は「荒井悠哉(あらいゆうや)」という人物だと判明しました。

アルゴリズムの特商法に記載された内容をご覧ください。

荒井悠哉が個人で販売?

アルゴリズムの特商法に記載されていた販売者情報は以下の通り。

販売者 荒井悠哉
所在地 神奈川県相模原市中央区上溝4087-1ヴィクトリアオーシャンB201
メールアドレス info@dream-community.jp
電話番号 080-6761-4822(受付時間10:00~22:00)

販売者に運営会社の記載はなく、「荒井悠哉」という個人名が記載されていました。開発者の「かずき」でもありませんし、この人物は名前しか記載されていないため、実在する人物なのかも怪しいところ。

住所はマンションの一室ですが、法人登録された企業でもないので正しい住所なのかも不明、電話番号も携帯電話の番号なので社会的な信用度は低いです。

ユミ
ユミ
信用できる運営者とは思えませんね…

販売者情報に関しては以上になりますが、他にもアルゴリズムの特商法には参加者にとって大事な内容が記載されていたので確認しておいてください。

かずきのアルゴリズムは返金してもらえる?

かずきのアルゴリズムは、毎日稼働し180日以内に利益が出なかった場合に返金対象となります。

返金について

■返金対象
毎日稼働し180日以内に利益が出なかった場合が条件となります

■返金方法
上記条件を満たしても、利益を出せなかった場合は【info@dream-community.jp】にご連絡頂くことで返金処理を行わせていただきます

アルゴリズムを「180日間、毎日稼働しなければならない」というのも厳しい条件だと感じますが、さらに「利益が出なかった場合」というのも1円でも利益が出れば対象外になる可能性は高いです。

もし全ての条件を満たしたとしても結局はアルゴリズム側が返金対象かを判断するわけですし、絶対に返金されるとは限りません。何かと理由をつけて返金を断られたというのもよく耳にしますし、返金に期待はしない方がいいでしょう。

かずきのアルゴリズムの口コミ・評判は?

かずきのアルゴリズムの口コミ・評判は「稼げた・利益が出た」「調子がいい」という声が極一部あるもの、「投資詐欺」「怪しい」「違法な無登録業者」といった悪評が多く見受けられました。

悪評についてはこれまでの検証内容を見ていれば納得の内容ですが、良い口コミ・評判についてはいくつか不審な点があったことから業者の自作自演やサクラが書き込んだ可能性が高く、信用できる内容ではありませんでした。

最後にかずきのアルゴリズムにどのような口コミ・評判が集まっているのか紹介して今回の検証を終了します。

Twitterの口コミ・評判

かずきの所属する怪しいFXの情報商材グループの存在に気付いたのは私だけではないようです。

知恵袋の口コミ・評判

1251824558さん
2023/4/3 13:23
FX自動売買のアルゴリズム かずき という方の話を聞いているのですが、実際稼げますか?
また、サポート関係は本当に充実しているのでしょうか??
完全放置と書いてありますが、実際は大変な作業が発生するかという点も気になります。

回答(2件)

1150137802さん
2023/4/3 15:25
こんにちは。
小生は64歳の老いぼれでございます。
当初はとても不安でしたが、かずき先生はじめ、他のサポートの方々がとても親切で助かっております。
まだ月収20万ほどですが、いつかかずき先生のように豊かな生活ができればと思っております。

1151813460さん
2023/4/3 15:02
他のEA使ってて全然ダメだったから使ってるけど調子いい。
今後もこの調子ならたぶん使い続けると思う。

引用元:FX自動売買のアルゴリズムかずきという方の話を聞いているのですが、実際稼… – Yahoo!知恵袋

こちらが唯一かずきのアルゴリズムで稼げたという口コミ・評判なのですが、質問者も回答者もデフォルトのユーザー名、さらに質問の投稿日時と回答の投稿日時がかなり近い、回答の内容も具体性に欠けるもの。

このような口コミ・評判は業者が自作自演していたり、サクラに書き込ませていることがほとんどです。実際に小川ゆうりやフィアナのFX商材でも同じような口コミ・評判はありましたし、これがこのグループのやり方なんでしょうね…。

eco********さん
2023/2/1 16:31
FX投資でかずきアルゴリズムがあるのですが、そこにフィアナさんが質問者代表みたいな形で登場します。しかし、フィアナさんはハピネスとかいうシステムを販売してされています。
またかずきさんスタッフも同じ名前でフィアナサイトで登場する様です。同じシステムを、販売しようとしてるとしか思えませんが、どなたかご存知ですか?

ベストアンサー

ID非公開さん
2023/2/1 23:10
フィアナという人に関してしばらく前に質問が出ています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10274028905
違法な無登録業者と思われますし、フィアナという人物は同じグループに属する何人かの広告塔的な役割を担う人物の1人ではないかと思われます。
私ならばこうした違法な無登録業者は絶対に相手にしません。貴方が私の家族や友人なら全力で止めると思います。

引用元:FX投資でかずきアルゴリズムがあるのですが、そこにフィアナさんが質問者… – Yahoo!知恵袋

こちらの口コミ・評判は私と同じく、かずきのアルゴリズムにフィアナが関わっていることを指摘していますね。やはり、アルゴリズムのかずき、フィアナたちは同じ情報商材グループの仲間とみて間違いないでしょう。

【まとめ】かずきのアルゴリズム(APA)の検証結果

かずきのアルゴリズムを検証した結果、私としては残念ながら安心安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

かずきの所属する情報商材グループのFX商材はYouTube広告で度々見かけますし、今後も案件名や広告塔を変えながら新しい案件を提供していくことが考えられるのでお気をつけください。

ユミ
ユミ
投資詐欺か判断が難しい場合は第三者に相談しましょう。私で良ければいつでも相談に乗るので、気軽にご連絡くださいね。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
ライフコンシェルジュのMLMは怪しい?
副業検証

ライフコンシェルジュのMLMは怪しい?報酬・チェックメイトの現状・評判

2024年2月26日
副業検証ネット
ライフコンシェルジュのMLMはセレソン会員になればチェックメイト(一般公開)後に配当があると謳っている副業です。ライフコンシェルジュのMLMの注意点、ヤバイ噂、評判から安全に稼げるのか詐欺ではないかも …
【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ
副業検証

【副業詐欺?】のんびリッチの口コミ・案内される副業は安全なのか検証

2024年3月6日
副業検証ネット
のんびリッチの副業は月収100万円を目指せるのか検証します。のんびリッチから案内される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …