副業検証

ほったらかしAI投資は詐欺か | ヤマザキの怪しい副業・口コミや評判

ヤマザキのほったらかしAI投資は詐欺か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「ほったらかしAI投資」という副業ですが、検証前に私や当ブログについて少しお話させてください。

私は数年前まで様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきましたが、ネットビジネスの成功を機に立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定した収入を得られるようになっています。その経験から「副業で辛い思いをする人を少しでも減らしたい」と考え運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは副業に関する質問・相談も個別にお答えしている他、副業に役立つ情報の発信やアドバイスも随時行っているので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

それでは、ほったらかしAI投資の副業検証に話を戻しましょう。

ほったらかしAI投資は公式サイトで「一日10分、スマホだけでOK」「30名のモニター様が最低でも一日20万の実績」と謳う副業案件ですが、どのような投資内容なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、ほったらかしAI投資が安全に稼げる副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

ほったらかしAI投資が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

ほったらかしAI投資とは副業詐欺の可能性が高い

ほったらかしAI投資とは、AI搭載の全自動システムで完全おかかせで資産を増やせるという投資案件ですが、投資内容やシステムの詳細も分からないため副業詐欺の可能性が高い案件です。

まずは公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

ほったらかしAI投資の概要

以上の内容を踏まえて、ほったらかしAI投資について詳しく見て行きましょう。

誇大広告に当たる可能性あり

ほったらかしAI投資はどのような投資を行うのか、AI搭載の全自動システムの詳細など具体的なことは一切説明していません。

LINE登録後に何か情報が公開されるのか確認してみたものの、直接面談しないと具体的な詳細・解説動画・案内などの情報は提供できないとのこと。これではほったらかしAI投資で実際に稼げるのか判断するのは不可能です。

また、ほったらかしAI投資の公式サイトでは『全自動』と謳っていたにも関わらず、LINEの案内では『半自動』と紹介されているなど、他にも公式サイトとLINEでは情報が食い違っている部分が多々ありました。

公式サイトで紹介している実績もいつどこで調査したのか分からない情報ですし、この状況からほったらかしAI投資は怪しい副業案件なのは間違いなく、副業詐欺の危険性が極めて高いことが分かります。

ほったらかしAI投資の怪しい実績
ユミ
ユミ
怪しいところだらけです…

初期費用6万円以上が必要

ほったらかしAI投資に参加するには初期費用として、元本6万円以上を用意する必要があります。これも公式サイトには説明されていなかった内容です。

ほったらかしAI投資の初期費用

ほったらかしAI投資が謳っている通り、参加者全員が最低でも一日20万や平均80万の成果を出せるのであれば、元本6万円以上を投資する価値があるというものですが、ほったらかしAI投資は詳細の分からない怪しい投資案件。何の根拠もなく稼げると謳うほったらかしAI投資は信用できません。

しかも、特商法にもほったらかしAI投資は稼げない可能性があるということが記載されていました。

表現、及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

本来投資とはそういうものなのですが、ほったらかしAI投資は明らかにユーザーに誤解を与える表現をしているので誇大広告になります。

怪しいAI投資ツールに注意!

実はほったらかしAI投資と類似する副業案件は非常に多く、当ブログでもいくつも検証してきましたが、ほとんどが詐欺まがいの案件だと判明しています。

FX、バイナリー、仮想通貨、ギャンブルなどAI搭載を謳ったツールは様々なものがありましたが、そもそもAIが搭載されているのかも怪しいシステム・ツールばかりで、公式サイトで謳っているように稼げたという声はありません。

既にほったらかしAI投資の検証結果は出ていますが、ほったらかしAI投資の代表であるヤマザキや運営会社の検証内容も引き続き解説していきます。

ほったらかしAI投資のヤマザキは架空の人物

ほったらかしAI投資のヤマザキはプロフィールの内容が事実か確認が取れない上、ほったらかしAI投資を提供するためだけに作られた架空の人物である可能性が高いです。

ほったらかしAI投資のヤマザキ

普段はシステムエンジニアとして業務を遂行しつつ、投資家としても活躍。

投資系エンジニアだからこそ気付けた仕組みを利用して、自動投資ツールの開発を行い、短期間で5000万の成果を達成。

自動投資ツールがアップデートの際に、実績を証明するために無料モニターを募集しており、

以前採用された10名の無料モニターの方々は、全員が初月から10万以上の成果を出し、現在も平均80万の成果を達成中。

ヤマザキのフルネームは恐らく特商法に責任者として記載されていた「山崎智之」なのでしょうが、調べてみても同姓同名の方は沢山いるものの、ほったらかしAI投資のヤマザキと見られる人物はいませんでした。

ほったらかしAI投資の販売社は副業投資マーケット運営局

ほったらかしAI投資の販売社名には「副業投資マーケット運営局」と特商法に記載されていたものの正式な運営会社は記載されておらず、その他にも特商法には不審な点が多々あったため、信頼できる企業と判断できませんでした。

運営会社名の記載なし

ほったらかしAI投資の特商法に記載されていた副業投資マーケット運営局の情報は以下の通りです。

販売社名 副業投資マーケット運営局
運営統括責任者 山崎 智之
所在地 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレスト7F
電話番号 050-3718-7744
メールアドレス info.movemoney@gmail.com

まず最初に気になったのは販売社名の欄に「副業投資マーケット運営局」と明らかに会社名でない内容が記載されていること。

当然これでは運営会社の情報を載せたことにはならないので、ほったらかしAI投資の運営元は法律違反をするような企業だと分かります。

住所についてもバーチャルオフィスであり、電話番号やメールアドレスに関しても誰でも簡単に作成できるIP電話の番号とフリーメールアドレス、何もかも簡易的で実際の運営元はどこなのか分からない状況です。

ほったらかしAI投資の公式サイト同様にどこを取っても怪しい状況ですが、さらにほったらかしAI投資の電話番号から怪しい事実が発覚しました。

050-3718-7744を使い回す怪しい副業業者

怪しい口コミ・評判や情報がないかほったらかしAI投資の電話番号を検索してみると、同じ電話番号を使い回している怪しい副業案件の情報を発見。

ほったらかしAI投資のメールアドレスや販売者名と一致しているものもありましたが、住所や責任者はバラバラだったりと明らかに不自然です。

これらの案件を運営しているのは同じ人物・団体で間違いないので、050-3718-7744の電話番号を使用している副業案件にはご注意ください。

ほったらかしAI投資の口コミ・評判は批判的な意見が多い

ほったらかしAI投資の口コミ・評判はリリースされて間もないこともあり少ないですが、これまでの検証内容から「詐欺」「怪しい」「稼げない」という悪評は増えていくでしょう。

もし、今後ほったらかしAI投資が「稼げる」「安全」といった口コミ・評判が出てきたとしたら、それは業者が印象操作のために書き込んだ可能性が高いので、どれだけ美味い話が書かれていたとしても鵜呑みにしないようにしてください。

当ブログでは実際にそのような口コミ・評判で印象操作を行う悪質な業者がいることを確認しています。稼げる・安全と言える根拠はあるか、口コミ・評判が信頼できるものなのかしっかり見極めましょう。

【まとめ】ほったらかしAI投資の検証結果

ほったらかしAI投資を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

ほったらかしAI投資と同じく投資案件にも関わらず、何の投資を行うのか、AIシステムの仕組みなど具体的なことが何も分からない怪しい副業は多いです。

公式サイトでの判断が難しい場合は、特商法を確認することで大半の副業詐欺は見抜くことが可能なので、今回のようにチェックしてみてくださいね。

ユミ
ユミ
もしご自身で判断が難しい場合は私のLINEまで遠慮なくご相談ください。※相談料は一切いただいていません。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】最新ミリオンドクター通信(ロードオブマネー)
副業検証

【検証】最新ミリオンドクター通信(ロードオブマネー)は詐欺か?口コミ・評判

2024年2月29日
副業検証ネット
最新ミリオンドクター通信のマネーUPアプリ「ロードオブマネー」はコツコツ堅実な副業なのか検証します。最新ミリオンドクター通信(ロードオブマネー)のアプリの仕組み、運営元の情報、口コミ・評判から安全に稼 …