副業検証

ADVANCE(アドバンス)は副業詐欺か | 畑岡宏光・トラスト株式会社の評判

畑岡宏光のADVANCE(アドバンス)は副業詐欺か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは畑岡宏光の「ADVANCE(アドバンス)」という副業ですが、まずは私について軽く紹介させてください。

私は今でこそ会社の経営やコンサル・投資を行うことで安定的な収入を得られていますが、数年前まで様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験から「私のように辛い思いをする人を少しでも減らしたい」と思い立ち運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

ブログの他にもLINEでは、私なりに副業のアドバイスを行っており、副業の質問・相談にも個別でお答えしています。副業詐欺に遭ってしまった、安心してできる副業を知りたい、など何かお困り事があれば気軽にご連絡ください。

LINEで相談する

それでは、ADVANCE(アドバンス)の副業検証へ話を戻しましょう。

ADVANCE(アドバンス)は公式サイトで「フォームに入力するだけで毎日最低1万円」「たった3日間で人生激変」と謳っている投資案件なのですが、システムの仕組みや投資内容は一体どうなっているのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして畑岡宏光のADVANCE(アドバンス)が稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

ADVANCE(アドバンス)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

ADVANCE(アドバンス)の副業は怪しい投資

ADVANCE(アドバンス)の副業とは、フォームに入力するだけで毎日最低1万円の収入を目指すという投資プログラムですが、システムの仕組みや投資内容など具体的なことは一切説明されていない怪しい投資案件です。

まずはADVANCE(アドバンス)の公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

ADVANCEの概要

以上の内容を踏まえて、ADVANCE(アドバンス)の問題点を洗い出していきます。

ADVANCE(アドバンス)で稼げるとは思えない理由

私個人の意見としてADVANCE(アドバンス)は怪しい投資案件としか言いようがなく、稼げるとも思えません。

公式サイトや紹介動画で「スマートフォンやパソコンでADVANCEシステムを開いてたった30秒ほどの入力作業をやっていただくだけ」「それだけで1日1万円以上稼ぐ事ができ初期費用も一切かからず無料で稼ぎ始めることができる」と言っているものの、ADVANCEシステムの仕組みや投資内容など具体的なことは一切説明されていません。

ユミ
ユミ
いくら稼げると言われても根拠がなければ現実的とは言えませんし、よくある怪しい投資話と思われても仕方がないですよね。

また、「1日1万円以上」「初期費用も一切かからず無料」というのは一般的な投資ではあり得ないこと。そもそも何に投資するかも分からないのに1日1万円以上稼げると断言されても説得力に欠けますし、初期費用についても参加後に何かしら理由を付けて費用を請求されるケースも多いので鵜呑みにはできません。

ADVANCE(アドバンス)と類似する投資案件は多数

当ブログではこれまでにADVANCE(アドバンス)と似た投資案件をいくつも検証してきており、ほとんどが全く稼げない詐欺まがいの案件だと判明しています。

FXや仮想通貨などの投資案件、投資と言いながら競馬やブックメーカーなどのギャンブルを行う案件、ADVANCE(アドバンス)と同じく何に投資するかも分からない案件、様々な怪しい投資案件が次から次へと提供されている状況です。

中にはADVANCE(アドバンス)と同じく「AIに任せてほったらかしで稼げる」「無料で参加できる」というものもありましたが、残念ながらほとんどが嘘だらけ・誇大広告でした。

このように副業内容から見たADVANCE(アドバンス)は参加・利用は控えるべき案件だと思いますが、広告塔である畑岡宏光や運営会社の情報から見てADVANCE(アドバンス)は信用できる副業・投資なのかも引き続き見ていきましょう。

ADVANCE(アドバンス)の畑岡宏光は類似の副業を提供

ADVANCE(アドバンス)の広告塔である「畑岡宏光(はたおかひろみつ)」は、ADVANCE(アドバンス)と類似する投資案件を複数提供しているものの、いずれも評判が良いとは言えません。

畑岡宏光のプロフィール、実績・経歴を見ながら、ADVANCE(アドバンス)の懸念点を挙げていきたいと思います。

畑岡宏光のプロフィール

まずはADVANCE(アドバンス)で紹介されている畑岡宏光のプロフィールをご覧ください。

ADVANCE(アドバンス)の畑岡宏光のプロフィール
ADVANCE(アドバンス)の畑岡宏光のプロフィール

一見すると華々しい実績・経歴にも思えますが、どのようなコンテンツを販売していたのか、会員制ビジネスを提供していたのかなど、ここでも具体的な事は記載されていません。

また、こういう実績・経歴はあくまでADVANCE(アドバンス)で紹介されているものなので、鵜呑みにするのも危険です。畑岡宏光の実績・経歴は本当なのか、実態を確かめてみましょう。

畑岡宏光の副業が怪しい

畑岡宏光はADVANCE(アドバンス)以外にも、1回60秒で毎日1万円以上が稼げると謳った「THE SAVIOR(ザ・セイバー)」、爆売れの簡単システムと謳った「THE RICH(ザ・リッチ)」などの投資案件を数多く提供してます。

畑岡宏光の副業が怪しい
畑岡宏光の副業
  • WINNING ACADEMY
  • THE SAVIOR(ザ・セイバー)
  • THE RICH(ザ・リッチ)
  • The ALL(ジ・オール)
  • The Secret(ザ・シークレット)
  • The Millionaire(ザ・ミリオネア)

実際にこれらの投資案件で稼げていて評判が良いのであれば畑岡宏光の実績として堂々と紹介されるはずですが、そうでないということはお察しですよね。

しかも、これらの案件を見て既にお気づきの方が多いとは思いますが、案件名はもちろん、内容やデザインに至るまで非常によく似ています。恐らく、名称を変えながら同じ案件を新しい案件として繰り返し提供し続けている可能性は高く、ADVANCE(アドバンス)についてもその可能性は否めません。

ADVANCE(アドバンス)が稼げるか・稼げないかは、これら案件の評判次第ではっきり分かるので、畑岡宏光がこれまで提供してきた副業の口コミ・評判を後ほどチェックしていきましょう。

ADVANCE(アドバンス)の運営会社はトラスト株式会社

ADVANCE(アドバンス)の運営会社はトラスト株式会社という企業ですが、法人登録の確認できない上、他にも怪しい副業・投資案件を提供しているため信頼できる企業と判断できませんでした。

トラスト株式会社の副業にも注意!

ADVANCE(アドバンス)の特商法に記載されたトラスト株式会社の会社情報は以下の通り。

サイト名 ADVANCE
運営責任者 石井泰裕
運営会社 トラスト株式会社
登録地 東京都品川区西五反田5-5-11
メールアドレス advance.program.staff@gmail.com
連絡先 080-7456-4695

トラスト株式会社については1日3万円の利益を完全保証すると謳った「PUZZLE(パズル)」という副業案件の運営元で既に検証を終えており、特商法に記載された会社情報では法人登録が確認できなかった実態不明な企業と判明しています。トラスト株式会社には他にも問題が多数あるので、詳しくは以下の記事をご覧ください。

中野愛望のPUZZLE(パズル)
PUZZLE(パズル)は怪しい投資案件?中野愛望とは何者か・口コミや評判中野愛望のPUZZLE(パズル)の投資は決められた時間に決められたボタンを押すだけで1日3万円稼げるとのことですが、投資の仕組み、トラスト株式会社、口コミ・評判などから詐欺の危険性がないか検証・解説します。...

PUZZLE(パズル)に掲載されていたトラスト株式会社の住所は「東京都渋谷区代々木1丁目43-11-4」だったのですが、ADVANCE(アドバンス)での住所は「東京都品川区西五反田5-5-11」となっています。住所を調べてみたところ分譲賃貸マンションで法律的に問題はないものの、残念ながらこちらの住所も法人登録はされていませんでした。

会社名や連絡先の電話番号が一致、メールアドレスがフリーメールアドレス、特商法のデザインが全く同じという点からPUZZLE(パズル)の運営会社と同一企業で間違いないと思いますが、またしても住所が確認できないというのは明らかに不自然ですし、トラスト株式会社は運営の所在を有耶無耶にしているとしか思えません。

実態不明な怪しい企業を信用してもまともに稼げるとは思えませんし、詐欺などの犯罪に巻き込まれる危険性が高いので、ADVANCE(アドバンス)を始めとするトラスト株式会社の副業・投資案件の参加・利用は控えた方がいいでしょう。

ADVANCE(アドバンス)の口コミ・評判は良いとは言えない

ADVANCE(アドバンス)の口コミ・評判は「怪しい」「詐欺」「稼げない」という声が多く見受けられます。

これらの口コミ・評判の原因は検証してきた内容を見ていれば明らかですが、ADVANCE(アドバンス)の具体性のない投資内容はもちろん、広告塔である畑岡宏光と運営元であるトラスト株式会社の実績や評判も大きく影響していることが分かります。

主に畑岡宏光が提供してきた副業案件についての口コミ・評判の紹介にはなりますが、ADVANCE(アドバンス)に参加するかどうかの判断材料として参考までにご覧ください。

知恵袋の口コミ・評判

xxx********さん
2020/5/1 23:52
畑岡宏光のthe allに99800円の支払いをしていしまいました。
運営側にメールで返金を求めるもメールでの連絡は1度もかえってこず、ログインすらサイトが固まっています。
クーリングオフの方
法を教えて欲しいです。
何日以内とかどこに相談とかお金を返してもらう方法が知りたいです。

ベストアンサー

bkk********さん
2020/5/6 7:56
マトマ法律事務所のまとめて集団訴訟をするか?少し時間はかかりますが。

消費者金融機関相談窓口、市町村の消費者センターに行くと、安い弁護士を紹介してくれます。

早くしないと、、解約、クーリングオフの手続きが出来なくなりますから。早く。

ご自分で書かなかったら、司法書士さんにクーリングオフの書類を作成してもらうのが。
力があります。それ後は、弁護士ですね。

本当に船にのったり、フェラーリーに乗って
アホなやつですw
そんなおかねごあったら。マスク買って、病院に寄付をせいやってって言う!真面目な話です。小さい子がお年玉貯めて8万で、自分でマスク買って寄付する子もいる。畑岡はそれできんでしゃうが!欲の塊やから。
気をつけなはれ!

引用元:畑岡宏光のtheallに99800円の支払いをしていしまいました。運営側… – Yahoo!知恵袋

藤岡アキラさん
2021/4/26 0:10
ザリッチの畑岡宏光氏 と リッチファクターの開発者 鈴木俊彦氏のことがわかる方おられますか。
月100万の収入が得られると言われ、初期投資金10万円と特別収入得られる為の30万円合わせて40万円クレジット決済したんですが、
連絡が取れなくてなりました。
情報下さい

回答(5件)

ken********さん
2021/4/30 21:43
自分もTHE RICHの動画を3回見て1円足りとも頂きません。と言う事で期待して見ていました。
第3話以降に現金振込か?クレジットカード決済で10万円を入金して下さいとの着信がありました。やっぱり金を巻き上げてるだけか…と。
その時に冷静になり振込しませんでした。
後から弁護士頼んだりトラブルと詐欺なんだと思いますよ。
弁護士頼むのも無料じゃありませんし。

1149821766さん
2021/4/29 16:54
私も10万現金で払いました。いくら電話しても留守電がいっぱいになってでないです。返金申請して戻るんでしょうかね!昨日、畑岡さんお金持ちになるための3つの方法と動画だしてましたよ!笑っちゃいました。

1149817195さん
2021/4/28 0:24
僕もThe Richに参加しました。
同じく40万円です。
調べたら過去の投資案件で稼げた人が誰1人といないと記載があったため、カード会社に連絡して、結果払わずに済みました。
少しでも不安があるなら速めに返金してもらった方がいいかと思います。
一応返金相談フォームと書いてありますが、返金申請じゃなくて相談ですからね。

冷静に考えてみれば何もしなくて月100万円以上稼げるなんてありえないことですからね(笑)

引用元:ザリッチの畑岡宏光氏とリッチファクターの開発者鈴木俊彦氏のことがわかる方おられ… – Yahoo!知恵袋

gor********さん
2021/6/3 7:26
畑岡宏光さんのリッチファクターに参加してます方に質問です。出金申請して入金がございましたか?
また100万GPの両替ですが私は48851円ですが皆さんはいくらぐらいですか?よろしくお願い致します。

ベストアンサー

nao********さん
2021/6/4 14:23
私はもう少し少く3万円代の前半でした。畑岡宏光さんに騙されたと少しでも回収したいと思い出金申請は31日にしましたが、DRAGONStarからはまだ連絡ありません。

引用元:畑岡宏光さんのリッチファクターに参加してます方に質問です。出金… – Yahoo!知恵袋

Twitterの口コミ・評判

ユミ
ユミ
連絡が取れない、サイトにログインできない・利用できないというのも副業詐欺の典型です。

ADVANCE(アドバンス)でも同様の結果になる可能性は十分あり得ますし、やはり畑岡宏光の提供するADVANCE(アドバンス)への参加・利用はオススメできません。

【まとめ】ADVANCE(アドバンス)の検証結果

畑岡宏光のADVANCE(アドバンス)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

  • ADVANCE(アドバンス)の具体的な仕組み・投資内容は一切説明がない。
  • 畑岡宏光は類似案件をいくつも提供しているが評判が良いとは言えない。
  • トラスト株式会社は法人登録の確認が取れない上、提供案件の評判も良くない。
  • 怪しい・詐欺・稼げない・連絡が取れないという声が多数上がっている。

ADVANCE(アドバンス)を提供している畑岡宏光及び、トラスト株式会社は今後も案件名などを変えながら類似の副業・投資案件を提供していくと思われます、引き続き関連する案件にはお気を付けください。

今回、広告塔である畑岡宏光や運営元であるトラスト株式会社を調査したように、その副業案件に関係している人物や運営会社の情報もしっかり調べることで稼げるのか・詐欺ではないか判断できます。

ぜひ他の副業・投資案件でも参加・利用する前に必ずチェックするようにしましょう。

ユミ
ユミ
ご自身で判断が難しい場合は、第三者に相談し客観的な意見を貰うのが一番ですが、家族や友人に相談し辛いという方は私のLINEまでご相談ください。相談料や情報料は一切いただいていないのでいつでも気軽にどうぞ。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【検証】有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は詐欺?
副業検証

【検証】有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は詐欺?スクールの実態・口コミ

2024年2月27日
副業検証ネット
有本周平のAmazon輸入ビジネスの真髄は在宅副業で月収30万円の安定収入と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。Amazon輸入ビジネスの真髄の仕事内容、初期費用、有本周平の人物像、口コミ・評 …