副業検証

株式会社ヤマトのスマホ副業は詐欺?怪しい口コミ・評判の真相とは

株式会社ヤマトのスマホ副業

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業でお困りの方をサポートするために運営しています。かく言う私も今では立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得られているものの、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきています。

私のプロフィール

このような経験を活かし、ブログの他にLINEでは副業に役立つ様々な情報を発信しており、副業に関する相談・質問にもお答えしているので、ぜひ登録の上ご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは暴露ママから紹介された「株式会社ヤマトのスマホ副業」という副業です。

株式会社ヤマトのスマホ副業は公式サイトで「スマホ1台完結ビジネスの決定版」「1日1万円~150万円をリアルに勝ち取るゾ」と謳っていますが、具体的にどのようにして稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして株式会社ヤマトのスマホ副業が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

株式会社ヤマトのスマホ副業が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

株式会社ヤマトのスマホ副業とは?

株式会社ヤマトのスマホ副業は、表向きには何をして稼ぐか分からない副業ですが、特商法の内容からFXの自動売買ツールであることが明らかになりました。

まずは株式会社ヤマトのスマホ副業の内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

概要

以上の内容を踏まえて、株式会社ヤマトのスマホ副業とはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきましょう。

スマホクリック・AI全自動

株式会社ヤマトのスマホ副業はコツコツとスマホをクリックする、もしくはAI全自動で1日1万円~150万円が稼げるという副業ですが、公式サイトには具体的に何をして稼ぐか記載されていません。

このように公式サイトの内容から具体的な副業内容・稼ぎ方が分からない案件は巷に溢れかえっているのですが、当ブログの検証の中でほとんどが副業詐欺であることが判明してます。

どのようにして1日1万円~150万円が稼げるのか根拠のある説明がないことには、株式会社ヤマトのスマホ副業で謳われている内容を信用するのは危険です。

最大18万円分のキャッシュバックサービス

株式会社ヤマトのスマホ副業は「最大18万円分のキャッシュバックサービス中」とのことですが、こういったキャッシュバック・プレゼントなどのキャンペーンにも注意が必要です。

副業以外にもこういったキャンペーンというのはユーザーの興味を惹くためにありがちで、キャンペーン適用条件など通常は注意書きがあるものですが、株式会社ヤマトのスマホ副業には一切そのような記載は見当たりません。

ユミ
ユミ
キャンペーンが本当にあるのかも怪しいですね…

株式会社ヤマトのスマホ副業の類似案件

先程もお話した通り、当ブログでは株式会社ヤマトのスマホ副業と類似の副業案件をいくつも検証してきていますが、大半が詐欺まがいの怪しい案件でした。

注意喚起のためにも危険な副業案件を紹介しておきます。

以上のような実情からも、私としては株式会社ヤマトのスマホ副業は詐欺の可能性が高いと感じていますが、株式会社ヤマトのスマホ副業のLINEに登録するとどのような情報が公開されるのか、株式会社ヤマトの会社情報に問題がないか、口コミ・評判など、引き続き調査・検証していきたいと思います。

株式会社ヤマトのスマホ副業のLINEに登録した結果

株式会社ヤマトのスマホ副業の公式サイトからLINEに登録して分かったことをまとめて紹介していきます。

株式会社ヤマトのスマホ副業で稼げる?

私の個人の意見としては、申し込み直前になっても株式会社ヤマトのスマホ副業で稼げるとは思えませんでした。

株式会社ヤマトのスマホ副業の公式LINEに登録すると申し込みページが配信されてきますが、そこにも株式会社ヤマトのスマホ副業でなぜ1万円~150万円が稼げるのか説明されておらず、そのまま申し込みを勧めるのみ。

また、申し込みページには公式サイトには一切説明されていなかった初期費用の金額が提示されていました。

株式会社ヤマトのスマホ副業の初期費用は?

株式会社ヤマトのスマホ副業を開始するには初期費用として1,500円が必要です。

株式会社ヤマトのスマホ副業は詐欺?怪しい口コミ・評判の真相とは

副業の種類によっては確かに初期費用やその他の費用がかかるものも確かにありますが、初期費用が必要ならば例え安価な金額だったとしてもLINE登録前の公式サイトで説明しておくべきでしょう。

この費用を支払って株式会社ヤマトのスマホ副業で稼げる見込みがあればですが、それも厳しい状況なので株式会社ヤマトのスマホ副業の利用・登録はオススメしません。

スマホ副業を運営する株式会社ヤマトとは?

スマホ副業を運営する株式会社ヤマトは法人登録もされている実在する企業ですが、実績・経歴など実態の分からない企業でした。

なお、株式会社ヤマトのスマホ副業の申し込みページには特商法が記載されていたものの、LINE登録する前の公式サイトに特商法は記載されていなかったことから株式会社ヤマトは法律違反をしている企業であることも判明。

ユミ
ユミ
まともな企業ではありませんね…

その他にも特商法の記載内容から気掛かりな点が出て来たので紹介していきます。

株式会社ヤマトの情報

株式会社ヤマトのスマホ副業の特商法に記載されていた会社情報は以下の通りです。

販売業者名 株式会社ヤマト
運営責任者名 古川貴之
会社所在地 〒212-0027神奈川県川崎市幸区新塚越200
連絡先メールアドレス bizad@sidebiz-adv.com
電話番号 044-400-2088
事業者ホームページ https://yamato0.com/

先述した通り、株式会社ヤマトは法人登録もされている実在する企業ですが、令和5年4月に会社名・住所を変更しています。

会社名 株式会社グリード
住所 東京都世田谷区瀬田2丁目26番3号

会社名・住所を変更した理由も気になったので株式会社グリードの情報を調べてみましたが、それらしき情報は一切なかったため実績や経歴も不明です。

ちなみに、現在の住所は単身者向けのマンション、以前の住所もアパートでどちらも部屋番号は記載されていないので明確な所在は分かりません。

FXの自動売買ツールと分かる表記

株式会社ヤマトのスマホ副業の特商法には「表現及び商品に関する注意書き」が記載されていたのですが、その内容から株式会社ヤマトのスマホ副業がFXの自動売買ツールだということが明らかになりました。

実際に記載してあった「表現及び商品に関する注意書き」の内容をご覧ください。

表現及び商品に関する注意書き

本商品の販売用webサイト上の数値やグラフ等は、本商品を利用し1通貨ペア辺り証拠金10万円からのバックテストを行いその結果を記載したものや、外部ポイントサイトを利用し当社が教授する作業を1日最低30分以上行った上での試算値となります。本商品を利用したバックテストは細心の注意を払い行っておりますが、その正確性について必ずしも保証するものではありません。本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも元本や利益を保証するものではなく、相場の変動その他の事由により損失が生じる場合があります。また、外国為替証拠品取引(レバレッジ取引)については、相場の変動状況により、お客様が預入した保証金・証拠金以上の損失が発生する場合があります。お取引の前に、外国為替取引の仕組み、投資対象、リスク等について十分ご理解頂き、お客様ご自身のご判断と責任においてお取引をお願い致します。尚、当社はお客様と投資顧問や投資一任契約の締結等を行うことは致しません。

「通貨ペア」「バックテスト」「元本や利益」「相場の変動」など、FXの自動売買ツールと伺えるワードがいくつも出てきています。

株式会社ヤマトはユーザーにスマホ副業の実態を明らかにしないまま、自動売買ツールを使ったFX投資をさせようとしていたということですし、このような悪質な誘導を行う副業・投資で稼げるはずがありません。

株式会社ヤマトのスマホ副業の口コミ・評判は?

株式会社ヤマトのスマホ副業の口コミ・評判は、「稼げた」「利益が出た」という意見も一部あったものの、「詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が集まってきている状況です。

悪評の原因についてはこれまでの検証内容から察していただけると思いますが、「稼げた」「利益が出た」という意見はどうにも信じ難く、信ぴょう性がある内容なのか気になるところ。

株式会社ヤマトのスマホ副業の良い口コミ・評判の信ぴょう性をチェックしてみましょう。

知恵袋の口コミ・評判が怪しい

ID非公開さん
2023/6/16 17:14
株式会社ヤマトの「スマホで副業」で稼げた人って居ますか?
本当にスマホでできるような簡単な仕事なんですか?

ベストアンサー

ID非公開さん
2023/6/16 17:16
現在進行形でやっているが、予想より数字の伸びは悪い気がする。
月にしたら25~30程度だし。40以上欲しかったのに・・・・
スマホあれば「スマホで副業」は問題ない。

引用元:株式会社ヤマトの「スマホで副業」で稼げた人って居ますか?本当にスマホでできるよ… – Yahoo!知恵袋

お気づきの方もいるかもしれませんが、質問者・回答者のユーザー名がどちらも「ID非公開」となっており、質問時間からわずか2分で回答されています。

通常はここまで短時間の間に書き込まれることはまずあり得ませんし、ユーザー名がどちらも「ID非公開」というのも不自然です。

ユミ
ユミ
これは株式会社ヤマト側が自作自演したか、サクラに書き込ませた可能性が極めて高い証拠ですね。

Twitterの口コミ・評判

Twitterの口コミ・評判も調べみましたが、Twitterでは一切話題になっていませんでした。

いくつかのブログでは株式会社ヤマトのスマホ副業を持ち上げるような記事もありましたが、いずれも稼げる具体的な根拠は説明されておらず、株式会社ヤマトのスマホ副業は稼げると誘導するのみ。

株式会社ヤマトのスマホ副業へ誘導するサイトURLにはアフィリエイトコードが仕組まれていたことからも、そのようなブログの目的はユーザーが株式会社ヤマトのスマホ副業に登録した際に貰えるアフィリエイト報酬でしょう。

【まとめ】株式会社ヤマトのスマホ副業の検証結果

株式会社ヤマトのスマホ副業を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

今回の株式会社ヤマトのように特商法にしか重要な情報を記載していなかったり、公式サイトに特商法を記載せず登録を促すような悪質な副業も多々あります。

そういった案件がまともな副業であるはずがありませんし、公式サイトに特商法の記載がない時点で副業詐欺と判断して手を出さないようにして下さい。

どのような副業であっても必ず特商法の記載内容は確認して、詐欺に遭って大事な資金を失わないよう気を付けましょう。

ユミ
ユミ
LINEではブログではお伝えしきれない情報を発信しているので、ぜひそちらも確認して副業探しにお役立てください。もし何かお困り事があれば気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
活き生きサポートの副業・資産運用は怪しい?
副業検証

活き生きサポートの副業・資産運用は怪しい?詐欺との評判・口コミも

2024年3月20日
副業検証ネット
活き生きサポートは令和最新の資産運用システムの副業と紹介されていますが、怪しい・詐欺という評判や口コミも確認できます。活き生きサポートの仕事内容や副業として利用すべきか否かを検証しています。 …
黒川こうきの2タップフィーバーは稼げる副業か
副業検証

【詐欺検証】2タップフィーバーは稼げる副業か | 黒川こうきの口コミ・評判

2024年2月20日
副業検証ネット
2タップフィーバーは副業史上1番簡単と謳っていますが、どのような副業なのか調査します。仕事内容や口コミ・評判など様々な角度から検証した上で、怪しい投資詐欺ではないのかも詳しく解説します。 …
【詐欺調査】在宅ワーク副業
副業検証

【詐欺調査】在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる?仕事内容・口コミ

2024年1月27日
副業検証ネット
在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる新しい副業スタイルと謳っていますが、どのような副業なのか検証します。在宅ワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方は …