副業検証

【詐欺検証】SmartBiz(スマートビズ)の紹介する副業は安全?運営元・口コミ

【詐欺検証】SmartBiz(スマートビズ)の紹介する副業

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は今でこそネットビジネス・コンサルタント・投資で安定的な収入を得られていますが、過去には副業詐欺に遭うなど失敗を繰り返していました。そんな私の経験が副業でお困りの方の何かお役に立てるのではないかと書き始めたのがこのブログです。

ユミ
ユミ
私の詳細についてはプロフィールページをご覧ください。

また、LINEアカウントの方では副業・生活に関するご相談、リサーチを行い優良と判断した副業情報の共有も行っています。副業情報を入手したい方は登録だけでも大丈夫です。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「SmartBiz(スマートビズ)」という空いた時間に在宅で稼げるスマホ副業と謳った案件です。

公式サイトでは「高額報酬の案件のみを厳選してお届け!」とも謳っていることから副業紹介サービスのようですが、どのような副業を紹介しているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、SmartBiz(スマートビズ)から紹介する副業は本当に稼げる安全なものなのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

SmartBiz(スマートビズ)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

【POINT1】SmartBiz(スマートビズ)とは?

まず、SmartBiz(スマートビズ)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

SmartBiz(スマートビズ)の概要

スマホ1台があればどこでも、しかも初心者でも短時間でしっかり稼げる副業を紹介してくれるということで、非常に魅力的な副業紹介サービスのように感じてしまいますよね。

しかし、紹介する案件の例として挙げている仕事内容「検索する」「イイネ!する」「評価する」「動画を視聴」いずれも副業詐欺ではよく見かけるものばかりです。

当ブログでも「商品を検索するだけ」「アプリ広告を見るだけ」「メッセージを送るだけ」「LINEスタンプを送るだけ」と謳ったカンタンの作業の副業をいくつか検証してきましたが、ほとんどが副業詐欺の疑いがある怪しい案件でした。

また、今回のSmartBiz(スマートビズ)のような副業紹介サービスは多数存在するのですが、こちらに関しても検証の結果、詐欺まがいの怪しい案件ばかりを紹介していることが判明しています。

副業ネットワークの五十嵐の紹介案件
【LINE副業】副業ネットワークの五十嵐の紹介案件は詐欺なのか徹底検証!LINE副業(副業ネットワーク)のコンサルタント五十嵐が紹介する副業は安全なのか検証します。仕事内容や特商法、口コミ・評判から副業詐欺でないかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...
【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?
【ネクステタイム】副業詐欺の疑いあり?1日5分のスマホワークの内容・評判ネクステタイムは1日5分のスキマ時間でできる簡単スマホワークと謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。怪しい内容・口コミがないかもチェックして安全な副業か副業詐欺かも解説していきますので、気になる方はぜひご覧ください。...
【詐欺検証】オシゴトモニターの副業はどれも怪しい?
【副業検証】オシゴトモニターの噂の真相は?仕事内容・口コミ・評判オシゴトモニターは「最新AI人工知能を使った副業マッチングアプリ」なのか検証します。オシゴトモニターから案内される副業は安全で稼げる案件なのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

以上のことからもSmartBiz(スマートビズ)や紹介される副業についても注意が必要です。

SmartBiz(スマートビズ)が安全に稼げる副業を紹介してくれるのか、詐欺の疑いがある怪しい副業を紹介されないか、実際にSmartBiz(スマートビズ)の公式LINEに登録して確認してみましょう。

【POINT2】LINEで紹介する副業は?

SmartBiz(スマートビズ)を始めるには公式サイトの「無料登録ではじめる」と書かれたボタンをクリックします。

【POINT2】LINEで配信される内容は?1

SmartBiz(スマートビズ)の公式LINEアカウントが表示され登録が完了すると、早速SmartBiz(スマートビズ)から以下3つの副業を紹介されました。

【POINT2】LINEで配信される内容は?2

スマホひとつで在宅でも!外出先でも!」については、「リモジョブ」という別の副業紹介サービスからも紹介されており検証の結果、副業詐欺の疑いがある怪しい副業と判断しています。

【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?
【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?VARNEY DIAM LIMITEDとはスマホひとつで在宅でも!外出先でも!と謳ったLINE副業は開始1ヶ月目から50万円以上稼げるのか検証します。仕事内容や口コミ・評判はもちろん実際にやってみた結果も公開していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。...

他2件の副業も検証を行いましたが、こちらに関しても副業詐欺の可能性が非常に高い案件なので、利用・登録はおすすめしません。詳しい検証結果は後日改めて書かせていただきますが、仕事内容・ビジネスモデルが怪しいですし、「Go!Easy(ゴー!イージー)」に至ってはSmartBiz(スマートビズ)と同じ副業紹介サービスです。

ユミ
ユミ
競合である同じ副業紹介サービスを紹介するって違和感しかないのですが…

SmartBiz(スマートビズ)がなぜこのような怪しい情報を配信しているかというと、答えはそれぞれの案件のURLを見て頂ければ分かるのですが、サイトのURLの後ろに「アフィリエイトコード」という英数字・記号の羅列したものがあります。このアフィリエイトコードがあるサイトをユーザーが登録・利用することでSmartBiz(スマートビズ)に報酬が支払われる仕組みとなっています。

つまり、SmartBiz(スマートビズ)は案件が安全で稼げるかはどうでも良くて、アフェリエイト報酬が高いものであれば危険だとしても稼げなくても何でもいい、という風にも受け取れますね。

以上のことから、SmartBiz(スマートビズ)から紹介される副業を信用することは難しい状況ですが、SmartBiz(スマートビズ)を運営しているのはどういう企業なのか確かめてみましょう。

【POINT3】運営している会社は?

SmartBiz(スマートビズ)の運営元の情報を確認するため特商法を見る予定でしたが、SmartBiz(スマートビズ)には特商法の記載がありませんでした。

ユミ
ユミ
これは法律違反になります!

特商法を記載することは法律で定められており、まともな企業であればユーザーに信用してもらうためにも必ず記載する情報ですが、それを記載していないということは「ユーザーに知られては困る情報がある」と言っているようなもの。

もし、SmartBiz(スマートビズ)を利用する上で何らかのトラブルが発生した場合、SmartBiz(スマートビズ)に責任を追及することはおろか連絡することさえもできません。

特商法も記載せず、無責任に悪質な副業を紹介しているSmartBiz(スマートビズ)は信用できる企業とは言い難いです。

副業詐欺かどうかは特商法の記載があるかどうかでも簡単に見抜くことができるので、気になる副業があればぜひ確認してみてくださいね。

【POINT4】口コミ・評判はどうなの?

SmartBiz(スマートビズ)に対する世間の声は一体どうなっているのか口コミ・評判を調べてみましたが、やはり「利益が出た」「稼げる」という声は一切ありませんでした。

この案件自体まだリリースされて間もないこともあり口コミ・評判自体少ないことも考えられますが、SmartBiz(スマートビズ)がただ副業を案内するだけのLINEアカウントだということも関係していると思います。「稼げなかった」「詐欺だ」と悪評を書くとすれば、案内先の副業に対してでしょうしね。

SmartBiz(スマートビズ)の場合、これまでの検証内容から既に怪しい副業紹介サービスに間違いないので、口コミ・評判があるかどうかは関係なく利用・登録はおすすめしません。

【まとめ】SmartBiz(スマートビズ)の検証結果

SmartBiz(スマートビズ)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

SmartBiz(スマートビズ)自体はただ公式LINEに誘導して副業を紹介するだけなので副業詐欺ではありませんが、紹介された副業はどれも怪しいものばかりだったため、信用できる副業紹介とは言えません。

特商法の記載もないため、どこの誰が配信している情報かも分からないので、そのような情報を信用していても詐欺に遭うリスクが高くなるだけです。

どれだけ美味い話だったとしも、それを発信しているのは信用できる企業や人物なのか、という点も詐欺に遭わないための大事なポイントなので、特商法の有無や記載内容に問題はないかはしっかり確認しましょう。

ユミ
ユミ
副業や生活でお困りの事があれば、私のLINEアカウントまでご連絡ください!LINEだけで共有している情報もあるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【副業検証】マネツクのアプリの仕組みとは?
副業検証

【副業検証】マネツクのアプリの仕組みとは?口コミ・運営会社も調査!

2024年1月22日
副業検証ネット
マネツクは最新のITで自動で副収入を謳ったアプリですが、実態はどうなのか検証します。マネツクアプリの稼ぎ方・仕組み、初期費用やその他必要な費用、口コミ・評判の状況などから安全に稼げる副業か、詐欺ではな …
【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい
副業検証

【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい!会社情報はウソ?

2024年2月6日
副業検証ネット
副業サポーターズは隙間時間で稼げる副業を紹介するとのことですが、実際はどうなのか検証します。副業サポーターズの紹介する案件の仕事内容は安全なのか、詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている …