副業検証

株式会社SKKの副業は怪しいアフィリエイトか | インスタで勧誘の口コミ・評判

株式会社SKKの副業は怪しいアフィリエイトか

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「株式会社SKKの副業・アフィリエイト」ですが、まずは私について簡単に紹介させてください。

私は今でこそネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資などで安定した収入を得られていますが、数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。「私のように騙されて辛い思いをする人を減らしたい」という思いから当ブログを運営しています。

私のプロフィール

また、LINEでは私なりの副業やビジネスのアドバイスを行っている他、皆さんからの副業詐欺に関する情報提供もお待ちしています。既に詐欺被害に遭われてしまった方、怪しい副業を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、株式会社SKKの副業検証に話を戻しましょう。

株式会社SKKの副業はアフィリエイトで、Twitterや知恵袋では「インスタで勧誘を受けた」「怪しい」などの口コミ・評判が多数ありますが、一体どのようなアフィリエイトなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして株式会社SKKの副業・アフィリエイトが稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

株式会社SKKの副業・アフィリエイトが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

株式会社SKKのアフィリエイトが怪しい副業と言われる理由

株式会社SKKの副業は有料プランに参加し、株式会社SKKで取り扱う商品をインスタ(SNS)で販売して報酬を貰うというアフィリエイトです。

まずは株式会社SKKのホームページや口コミ・評判の内容を基に株式会社SKKの副業・アフィリエイトとは何か簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

株式会社SKKの副業の概要

こちらの内容を見て素直に魅力的な副業と感じ「やってみたい」と興味を持たれた方もいるかもしれませんが、冒頭でもお伝えした通り株式会社SKKの副業・アフィリエイトは多数の口コミ・評判で「怪しい」「詐欺」と言われています。

その理由とは何なのか、株式会社SKKの副業・アフィリエイトの実態をこれからお伝えしてきますので、良い部分だけに注目するのではなく考えられるリスクも踏まえた上で参加するかどうか判断されてください。

販売商品のメーカーは無名で高価な物も

株式会社SKKの副業・アフィリエイトは「16000円の美容液などの化粧品を販売する」という情報を複数の口コミ・評判から確認しています。

どのような商品なのか気になって調べてみたところ、株式会社SKKが運営する「HERMODA(エルモダ)」という化粧品などを販売するサイトを発見。

株式会社SKKのアフィリエイトが怪しい副業と言われる理由

HERMODA(エルモダ)のトップでも紹介されている17,600円の美容液が恐らく口コミ・評判で言われていたものだと思いますが、”MADE IN JAPAN”と記載があるものの無名のメーカーの商品です。

大手メーカーから発売された商品なら未だしも、このように無名のメーカーの高価な商品を果たしてどれくらいの方が購入するのでしょうか。しかも、販売しているのは芸能人や有名インフルエンサーでもない素人です、自分がそのような人から高価な商品を購入するか考えてみてください。

ユミ
ユミ
私個人の意見としてはインスタ上の得体の知れない人からは購入したくありませんね。

高額な有料プランへ誘導

株式会社SKKの副業・アフィリエイトを始めるには、株式会社SKKが提供する有料プランに入る必要があります。

公式サイトに掲載されていた株式会社SKKの有料プランの金額は以下の通りです。

商品名 金額 商品説明
WEBマーケティングスクール

【初回】44,000円
【継続】16,500円

実務で使えるWEBマーケティング

BAZURU

【初回】44,000円
【継続】16,500円

効果的なPRの促進と申込を増加

WEBマーケティングスクール
Smarketing PRO

【初回】71,500円
【月額】16,500円

WEBマーケティングスクールSmarketingとBAZURUのセットプランです。

MKtry

【月額】4,950円

SNSマーケティングから広告運用まで全48話

Markest

【月額】4,950円

SNSマーケティングから広告運用まで全48話

代理店研修プログラム

【初回】71,500円
【月額】16,500円

営業研修や販売促進システムのサポートパック

ユミ
ユミ
正直なところ、初回料金も月額料金も決して安いとは言えません。

口コミ・評判の情報では、株式会社SKKの副業・アフィリエイトの報酬は事業内容により異なるポイントの獲得合計×10%とのことですが、具体的なポイント数やいくら稼げるかについては一切分かっていないため、毎月得られる報酬よりも株式会社SKKの有料プランに支払う金額の方が高くなる可能性も考えられます。

ポイントや報酬などの重要な情報が一般公開されていない時点で怪しいですし、このように副業と称して自社の有料プランや有料サロンに誘導する怪しい案件もあるので注意しなくてはいけません。

怪しいインスタ副業・アフィリエイト副業に注意

当ブログが副業検証してきた案件の中にも株式会社SKKの副業と同じくインスタ副業・アフィリエイト副業と謳い有料プラン・サロンへ誘導するものは非常に多く、いずれも詐欺まがいの怪しい副業案件だと明らかになっています。

詳しい検証内容についてはそれぞれの記事をご覧いただきたいのですが、インスタ副業と称して高額なスクールやサロンへ誘導する案件の他に、アフィリエイト副業と称して悪質なマルチ商法を行っていた案件があり、私から見ればこれら案件と株式会社SKKの副業・アフィリエイトは似たものを感じるので利用・登録はしません。

株式会社SKKの会社情報にも怪しい箇所あり

株式会社SKKは副業内容だけでなく、会社情報にも怪しい箇所があります。

まずは株式会社SKKの会社ホームページに記載されていた会社情報をご覧ください。

販売事業者名(社名) 株式会社SKK
販売事業者所在地 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2丁目3-4アソルティ本町4F
代表者または運営統括責任者 大久保 陸
ホームページ 平成29年7月6日
メールアドレス info@skk-ec.com
電話番号 06-4256-0424

特商法はきちんと記載されているため一見するとまともな企業のように思えますが、株式会社SKKについて詳しく調べてみると気掛かりな点が多々出てきました。

株式会社三協工業から名称変更

株式会社SKKは平成29年7月10日に会社を設立しているものの、令和4年12月26日に株式会社三協工業から名称を変更しています。

さらに、約2ヵ月前の令和4年10月28日には住所も変更しており、変更した理由は定かではありませんが、株式会社三協工業と検索すると「アフィリエイト」というキーワードもよく検索されていることから、株式会社三協工業の頃からアフィリエイト副業で何かしら問題があったのではないでしょうか。

そうでなければ、住所だけでなく会社名まで変える必要はそうそうないですしね。

住所は安価なバーチャルオフィス

株式会社SKKの以前の住所は一軒家でしたが、現在の住所はバーチャルオフィスです。

バーチャルオフィスはその名の通り仮想の住所、会社の実態はそこにはなく電話番号や住所のみを利用している状態となるわけですが、法律的には何ら問題はありません。

しかし、実際どこで運営されている会社なのか分からないため詐欺業者が多く利用しているのも事実で、当ブログで検証を行った危険な副業の運営会社の住所にも多用されています。

以上のことから、私としては株式会社SKKの会社情報には不審に感じる点があるので100%信用できる企業とは言い難い状況です。

株式会社SKKの副業・アフィリエイトの口コミ・評判は良くない

株式会社SKKの副業の口コミ・評判は、はっきり言って良いものは見当たりません、「怪しい」「詐欺」「危険」という批判の声が溢れています。

インスタで株式会社SKKから副業の勧誘を受けたという方は非常に多く、怪しいと感じて参加しなかったという方がほとんどですが、中には稼げるという言葉に詳しい説明を聞いた方や実際に参加した方もいました。

ところが、詳しい話を聞いてみて「初期費用や月額料金がかかるのは可笑しい・怪しい」「無名の化粧品メーカーの高い商品を誰が買うのか」「美容品や不動産等で大金が手に入るのか理解できない」などの理由から参加を辞めた方も多数おり、やはり”怪しい副業”という印象は拭えないようです。

では、株式会社SKKの副業にどのような口コミ・評判が集まっているのか参考までに一部紹介させていただきます。

Twitterの口コミ・評判

知恵袋の口コミ・評判

bpu********さん
2023/7/10 1:01
大阪にある株式会社SKKという代理店を知っている方はいますか??

お金欲しさに話だけなら…と聞いてみたのですが初期費用や月額料金など怪しい感じがしています
その会社は美容品を売ったり不動産を紹介?するなど色々やっているんですけど、そもそもよく分からない会社のよく分からない美容品を買う人なんて極わずかなのに、大金が稼げる程買ってくれる人がいるのでしょうか、?
怪しいと思っているのに稼げると言われて諦めきれない自分がいます
このような事に詳しい方や経験した事がある方は些細なことでも大丈夫なので教えて頂きたいです

回答(1件)

1052083738さん
2023/7/11 23:26
今日説明を受けました
同じことを思ってる人がいて良かったです
個人的には費用がかかる点と
なぜ美容品とか不動産等であんだけの大金が手に入るかが理解できませんでした
調べていくと詐欺まがいな感じがして信用できません
調べた情報を鵜呑みにするわけではないですが、怪しさはMAXだと感じました

引用元:大阪にある株式会社SKKという代理店を知っている方はいますか?… – Yahoo!知恵袋

1252234610さん
2023/9/5 18:56
Instagramでこの会社の営業部広報担当と名乗る方から副業の勧誘を受けました。

明らかに怪しいのでどなたか詳しいことを知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
ホームページのURLはこちらです。

https://skk-ec.com/

回答(1件)

ID非公開さん
2023/9/5 19:11
またSKKですね笑

知恵袋内でも数件、見てます。
消した人もいるので本当はもっといますよ。

儲かる副業なら向こうから誘って来るっておかしいですよね。
人が足りないなら求人出せばいい話です。
無視してブロックすべきです。

こちらも合わせてご覧ください。

sns副業についてききたいです。
インスタから勧誘を受けてskk株式会社のline通話の説明会を聞きました。
snsを使って16000円の美容液を販売する仕事で… #ヤフー知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13281798703?fr=ios_other

引用元:Instagramでこの会社の営業部広報担当と名乗る方から副業の勧… – Yahoo!知恵袋

ID非公開さん
2022/7/19 22:43
この会社はどういった事業形態ですか?
全く入るつもりはありませんが、勧誘を受けたので人生経験として事業説明だけ受けてきました。多分、危険な奴だと思ってます。

会社ホームページ↓
https://skk-ec.com/

ベストアンサー

たたたさん
2022/7/19 23:05
人材派遣もしている。と書かれてますが人材派遣業登録では同社の名前は見当たらないですね。
https://jinzai.hellowork.mhlw.go.jp/JinzaiWeb/GICB102010.do
旅行業も登録されていませんね。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/ryoko_info.html
怪しすぎますね…

引用元:この会社はどういった事業形態ですか?全く入るつもりはありませ… – Yahoo!知恵袋

1150502644さん
2022/7/5 10:30
自分の友人がskk-ecっていうところの勧誘をうけ、月16000円払ってインスタなどSNSを用いてそこで美容品を売って稼ぐっていう内容でハマってしまってるんですけど、これってマルチですか?
ねずみ講ですか?
辞めさせたいです

引用元:自分の友人がskk-ecっていうところの勧誘をうけ、月16000円… – Yahoo!知恵袋

pjo********さん
2023/6/21 20:57
sns副業についてききたいです。
インスタから勧誘を受けてskk株式会社のline通話の説明会を聞きました。
snsを使って16000円の美容液を販売する仕事です。有料プランだとずっとサポートありで初期費用が50000円と月額15000円かかります。有料プランだとずっとサポートあり、研修動画見放題、支店のワーキングスペースを利用できるそうです。販売件数が増えるとポイントがもらえて、ポイントが貯まるとボーナスがもらえます。サポート役の方が支持してくれたものをsnsに乗せて販売するそうです

引用元:sns副業についてききたいです。インスタから勧誘を受けてskk株式… – Yahoo!知恵袋

クーリングオフの方法を教えない

muw********さん
2023/8/13 15:30
sns副業について相談があります。
インスタから勧誘を受け、skk株式会社のline通話の説明会を聞きました。 snsを使って16000円の美容液を販売するお仕事です。最初はちゃんとした会社だと思っていたので、有料プランのサポートありで初期費用が50000円と月額15000円の税込で71,500円をクレジットカードで支払わなければならなく、支払いました。しかし、その後インスタのアカウントを作ったり投稿したりしましたが、さすがに怪しすぎたので辞めたいと言いました。そしたら、クーリングオフのやり方を教えるねと言って貰えたのですが、そこからなんの返信もありません。クーリングオフの方法教えてくださいと言っても既読も何もつきません。しかも、グループでは普通に喋っているのにです。どうすればいいですか。助けてください。

引用元:sns副業について相談があります。 – インスタから勧誘を受け、skk株式会社… – Yahoo!知恵袋

クーリングオフの方法を聞いているのに教えないというのは間違いなく違反行為ですから、このような問題でお困りの方は消費者センターに連絡してください。

【まとめ】株式会社SKKの副業・アフィリエイトの検証結果

株式会社SKKの副業・アフィリエイトを検証した結果、私個人の意見としては残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

株式会社SKKはインスタで勧誘を行っているアフィリエイト副業ですが、口コミ・評判の通りインスタ副業で稼げる根拠は全くなく、株式会社SKKの運営する高額な有料プランに参加しなければならないというのも明らかに不自然です。

参加して有料プランの金額以上の利益が出るなら参加してみる価値もありますが、今のところ実際に稼いだ・利益が出たという人は見当たりません。

インスタなどのSNSは副業詐欺の温床にもなっていますから、怪しい儲け話には気を付けましょう。

ユミ
ユミ
もし、似たような怪しい副業の勧誘を受けた、既に被害に遭ってしまったという人はLINEから相談してください。相談料は受け取っていないので気軽にいつでもご連絡を。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?
副業検証

ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?パートナーファンディングとは

2024年1月31日
副業検証ネット
ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)は参加者全員がポケットマネーを増やすことができると謳ったプロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。仕事内容・口コミ・評判から安全な副業な …