副業検証

【みほたろ】インスタ副業は怪しいのか口コミ・評判まで調査

【みほたろ】インスタ副業

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは、みほたろの「インスタ副業」という副業ですが、まずは私について簡単に紹介させてください。

私はこれまで副業詐欺に遭い多くの資金を失ってきましたが、数年前に成功したネットビジネスで会社を立ち上げ経営・コンサル・投資を行うことで安定的な収入を手に入れており、その経験を基に当ブログの運営を行っています。

私のプロフィール

またLINEでは副業に役立つ情報や最新ビジネスの情報を随時発信しながら、副業に困り事や悩み事があれば相談・質問にもお答えしていますので登録してお役立てください。

LINEで相談する

それでは、みほたろ・インスタ副業の検証に話を戻しましょう。

みほたろ・インスタ副業の公式サイトでは「インスタで投稿するだけ!」「今ドキ女子の副業はスマホ1つで出来ちゃうよ」と謳っていますが、副業の詳細は何なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてみほたろ・インスタ副業が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

みほたろ・インスタ副業が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

みほたろ・インスタ副業とは詳細不明の怪しい案件

みほたろ・インスタ副業とは、Instagramで稼ぐと謳ってはいるものの、具体的にInstagramでどのようにして稼ぐのかは不明な怪しい案件です。

まずは、みほたろ・インスタ副業の公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

みほたろ・インスタ副業の概要

正直なところ、この内容からはみほたろ・インスタ副業の具体的な内容は一切不明ですし、超人気の副業講師「みほたろ」がどのような人物なのかも全く説明がないため信頼できる人物なのか判断できません。

現時点でも気掛かりな点は多々あり私的にはオススメできる副業ではありませんが、実際にみほたろ・インスタ副業のLINEに登録して分かったこと、特商法の内容や運営会社の情報、口コミ・評判まで検証した結果をお伝えしていきます。

具体的なインスタでの稼ぎ方が不明

みほたろ・インスタ副業のLINEアカウントに登録後、いくつかの質問に答えると「インスタアルゴリズム攻略」「マネタイズ必勝ロードマップ」「インスタ分析ツール」が受け取れるとして専用ページのURLが送られてきます。

しかし、ページを開いてみても「みほたろ」がどのような人物か、報酬をどれだけ受け取れたかなど確証が取り辛い情報しか記載されておらず、具体的なインスタでの稼ぎ方・攻略法・分析ツールの情報は得られませんでした。

また、2ヶ月目でフォロワー1000人を達成したというみほたろのInstagramアカウントの情報も掲載されていないため、本当にみほたろのInstagramアカウントが存在するのかも疑わしいです。

LINE登録後はみほたろの別のLINEアカウントへ誘導

みほたろ・インスタ副業のLINEアカウントから送られてきた専用ページにある「無料サポート&プレゼントをいますぐ受け取る」ボタンをクリックすると、専用LINEとして「みほたろ@サポートLINE」というLINEアカウントに登録するよう誘導されます。

登録が完了すると、オンラインサポート付きの特典、ノウハウの説明のために都合のいい日時と時間帯を聞かれるという流れになるのですが、このようにLINE上ではなくビデオ通話や電話などでやり取りする場合、説明を聞いて辞めたいと思っても引き止められたり、連絡先を知られるとしつこい勧誘を受けることがあるので、信頼できる副業案件以外はオススメできません。

そもそも、公式サイトの内容だと公式LINEでノウハウを公開すると言及していたにも関わらず、結局は公式LINE上では具体的な情報を一切公開しなかったわけですし、不信感しかありませんね。

高額な初期費用が発生する可能性も

みほたろ・インスタ副業は高額な初期費用が発生する可能性が高いです。

公式サイトやブログでも費用については全く触れられいないものの、公式サイトの下部には「有料商材の案内」と記載されています。

みほたろ・インスタ副業とは詳細不明の怪しい案件

有料商材の案内ページに移行して金額が掲載されているのかと思ったのですが、クリックしてもみほたろ・インスタ副業の公式サイトの同ページが表示されるだけでした。

ユミ
ユミ
有料商材で金額を提示しないというのは、費用が高額だからとしか理由が思いつきませんね…

副業コミュニティ・スクールには怪しいものが多い

ここで注意喚起として、みほたろ・インスタ副業と類似する怪しいコミュニティ・スクールを紹介しておきます。

これらの案件に共通して言えるのは、初期費用や参加費用が高額、公式サイトで謳っているような成果や利益を出せたという声はほとんどない、ということです。

結局、このようなコミュニティ・スクールは副業のノウハウは学べたとしても実際に成果を出せるかどうかは本人次第ですし、公式サイトなどで謳われている内容は誇大広告とも取れるものも多いので鵜呑みにしない方がいいでしょう。

インスタ副業の「みほたろ」は実在する人物なのか

インスタ副業の「みほたろ」は実在する人物なのか確証は得られませんでした。

まずは基本情報としてインスタ副業で紹介されている「みほたろ」のプロフィールをご覧ください。

私は32歳の大阪生まれ、
大阪育ちのごく平凡なOLです。

薬剤師として病院で正社員勤務をしながら
並行してインスタで副業に挑戦して
50万円以上の報酬を安定的にいただいています。

インスタ副業に限ったことではありませんが、このようなプロフィールはあくまでインスタ副業で掲載されている情報にしか過ぎないので鵜呑みにするのは危険です。

そもそも「みほたろ」という人物は本当に実在するのか調べてみたところ、みほたろはブログを運営していることが明らかになりました。

ブログ運営しているが、Instagramアカウントの情報なし

みほたろがブログを運営していることは確認できたものの、肝心のInstagramアカウントの情報は一切掲載されていませんでした。

インスタ副業の「みほたろ」は実在する人物なのか
ユミ
ユミ
Instagramアカウントも載せた方が説得力もありますし、アカウントの宣伝効果もあるのに、これは不自然ですね。

Instagramアカウントではなく公式LINEへ登録するよう促しているというのも、完全に情報商材という印象を受けます。

みほたろはインスタ副業で稼げているのか以前に、Instagramアカウントを持っているのかも怪しく、このブログ以外の情報は一切出てこなかったことから実在する人物とは判断できません。

みほたろ・インスタ副業の運営会社は不明

みほたろ・インスタ副業の運営会社は、公式サイトやブログにも特商法が記載されていなかったので不明です。

ユミ
ユミ
ご存じの方もいるかもしれませんが、これは法律違反になります。

さらに、特商法の記載がないということは誰が提供している情報なのかも分からない上、連絡先も不明なので質問したい場合やサポートを受けたい場合でも問い合わせすることすらできません。

まともな企業であれば会社の信用にも関わる問題ですから必ず記載する内容です。それを怠っている、平気で法律違反をしている時点でどのような運営元なのかは大体察しが付きますよね。

特商法の記載を確認することで副業詐欺かどうかを見分けることができるので、気になる副業がある際はまず特商法の有無・内容を見て問題がないか確かめましょう!

みほたろ・インスタ副業の口コミ・評判は良くない

みほたろ・インスタ副業の口コミ・評判は少ないものの、怪しい・詐欺・稼げないという声が目立ちます。

Twitterや知恵袋の口コミ・評判では全く話題になっていませんが、ブログでは怪しい副業案件として注意喚起されている上、「みほたろ」で検索する際に「怪しい」というキーワードも一緒に検索されていることから、大多数の人から『みほたろのインスタ副業は怪しい』と思われていることが分かります。

みほたろ・インスタ副業の口コミ・評判は良くない

これまでの検証内容の通り、みほたろ・インスタ副業には不審な点が多いですし、”怪しい”と感じる方が多いのは仕方がありませんよね。

【まとめ】みほたろ・インスタ副業の検証結果

みほたろ・インスタ副業を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

みほたろのインスタ副業は稼ぎ方を教えるとして高額な費用を請求してくる、もしくは高額なコミュニティ・スクールへの参加を促してくるのは間違いありません。

どちらにせよ、みほたろのインスタ副業の公式サイトやブログには特商法も記載されていませんから、稼げる・稼げない以前の問題ですね。

このように特商法を確認することで副業詐欺かそうでないかを判断できる場合もあるので、ぜひ気になる副業案件があればチェックしてみてください。

ユミ
ユミ
安心してチャレンジできる副業を知りたいなど、副業に関する相談・質問があればLINEからお気軽にどうぞ!
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事