副業検証

RICH WALLET(リッチウォレット)の副業とは?詐欺・怪しいという口コミ・評判も

RICH WALLET(リッチウォレット)の副業

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資も行い安定的な収入を得られている私ですが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。このような経験から副業にお困りの方のお力添えができればと運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEの方では副業に関する相談・質問を受け付けているので「気になっている副業は安全なのか」「副業詐欺に遭ってしまった」など何かあれば気軽にご連絡ください。その他、副業に役立つ情報も随時発信しています。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「RICH WALLET(リッチウォレット)」という副業です。

結論からお伝えすると、RICH WALLET(リッチウォレット)は以前検証を行った「TOP WALLET(トップウォレット)」という副業の焼き直し案件だと判明したので、安全に稼げる副業だと判断できませんでした。

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてRICH WALLET(リッチウォレット)がなぜ安全に稼げないのか、副業詐欺の危険性があるのか明らかにしていきたいと思います。

RICH WALLET(リッチウォレット)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

RICH WALLET(リッチウォレット)の副業とは?

RICH WALLET(リッチウォレット)とは、副業情報を配信するLINEアカウントです。

まずはRICH WALLET(リッチウォレット)公式サイトの概要を見ていきましょう。

RICH WALLETの概要

以上の内容をを見る限りでもRICH WALLET(リッチウォレット)とは具体的に何をして稼ぐのか一切分からないため”怪しい副業”だと感じます。

ユミ
ユミ
具体的な副業内容が分からないものは要注意です!

さらにRICH WALLET(リッチウォレット)には副業詐欺の危険性があると言える事実があるので解説していきます。

TOP WALLETの焼き直し

冒頭でもお伝えした通り、RICH WALLET(リッチウォレット)は「TOP WALLET(トップウォレット)」という副業の焼き直し案件です。

以下の画像をご覧ください。

RICH WALLET(リッチウォレット)の副業とは?詐欺・怪しいという口コミ・評判も

画像の左側がRICH WALLET(リッチウォレット)の公式サイト、右側がTOP WALLET(トップウォレット)の公式サイト。

案件名が似てしまうのは仕方がないとしても、公式サイトのデザイン・キャッチコピーや文言に至るまで全く同じというのはどう考えても可笑しいですし、案件名を変えただけの同一サイトで間違いありません。

ちなみに、TOP WALLET(トップウォレット)がどのような副業案件だったかというと、公式LINE登録後に複数のLINEアカウントに登録させ、そこから怪しい詐欺まがいの副業情報を配信していました。詳しい検証内容は以下の記事をご覧ください。

TOP WALLET(トップウォレット)の副業検証
TOP WALLET(トップウォレット)の副業検証!北原りの・口コミに詐欺の疑い?TOP WALLET(トップウォレット)は1日1回5分程度で月60万円以上が狙えると謳う副業ですが、北原りのや運営会社の情報、口コミや評判から詐欺ではないか検証・解説します。...

RICH WALLET(リッチウォレット)と類似する副業

RICH WALLET(リッチウォレット)のように複数のLINEアカウントに登録させた上で、副業情報を配信している案件は非常に多く、当ブログでも類似案件をいくつも検証してきています。

これらは副業詐欺の典型的なパターンで、配信される副業情報はいずれも安全に稼げるとは言えないものばかり。他にも類似案件はあるのでご注意ください。

RICH WALLET(リッチウォレット)は稼げる?

RICH WALLET(リッチウォレット)で稼げる可能性はゼロに等しいです。

TOP WALLET(トップウォレット)が稼げる案件であれば、わざわざ案件名を変えて提供する必要はないわけですし、口コミ・評判に悪評が集まり運営が困難になったなど何かしらトラブルがあったことが考えられます。

実際にTOP WALLET(トップウォレット)の口コミ・評判を調べてみたところ、「怪しい」「詐欺」「稼げない」など悪評を多数確認できました。

このような状況からTOP WALLET(トップウォレット)からRICH WALLET(リッチウォレット)に案件名を変える必要があったのは明白であり、RICH WALLET(リッチウォレット)についても同様の結果になるのは時間の問題でしょう。

RICH WALLET(リッチウォレット)の運営会社は?

RICH WALLET(リッチウォレット)には特商法が記載されていなかったため運営会社は不明です。

特商法が記載されていないということは法律違反になるだけでなく、RICH WALLET(リッチウォレット)を利用して何か問題が起きた場合にサポートを受けることはもちろん、問い合わせすら行うことができません。

RICH WALLET(リッチウォレット)の運営元がまともな人物・団体でないことは明らかなので関わらない方が身の為です。

例えどれだけ魅力的な副業に見えたとしても特商法がない時点で副業詐欺と判断し、利用・登録は控えるようにしてください。

RICH WALLET(リッチウォレット)の口コミ・評判は?

RICH WALLET(リッチウォレット)の口コミ・評判は、「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった悪評が出てきています。

まだ提供されて間もない案件なので口コミ・評判が少ない状況ではありますが、TOP WALLET(トップウォレット)と内容は全く同じですからRICH WALLET(リッチウォレット)の悪評は増える一方でしょう。

もしRICH WALLET(リッチウォレット)に口コミ・評判がなかったとしても、私的にはこれまでの検証内容からRICH WALLET(リッチウォレット)で稼げるとは思えません。

【まとめ】RICH WALLET(リッチウォレット)の検証結果

RICH WALLET(リッチウォレット)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

RICH WALLET(リッチウォレット)のように案件名を変えて、全く別の新しい副業として提供されている案件も多いのでお気を付けください。

気になる副業がある際はまず特商法の有無、きちんと情報が記載されているか、記載内容に問題や不審な点がないか必ず確認するようにしましょう。

副業詐欺か見極めるのが難しいという場合は、信頼できる第三者に相談する、もしくは私のLINEまでご相談ください。

ユミ
ユミ
LINEの質問・相談は24時間いつでも連絡可能です。もちろん相談料など一切費用はかからないので安心して連絡してください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事