副業検証

マイリスト(MyList)は副業詐欺か検証!尾崎圭司の口コミや評判

マイリスト(MyList)は副業詐欺か検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは尾崎圭司が提供する「マイリスト(MyList)」という副業案件ですが、まずは私について少しお話させてください。

私は今でこそネットビジネスやコンサル・投資などを行い安定した収入を得られるようになっていますが、数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

私のLINEでは利益の出せる副業情報の発信、ネットビジネスに関する相談や質問にも個別でお答えしています。副業詐欺に遭ってしまった方はもちろん、確かな副業をお探しの方など何かあればLINEまでご連絡ください。

LINEで相談する

それでは、マイリスト(MyList)の検証を行っていきましょう。

マイリスト(MyList)は公式サイトで「お気に入り商品のリストを作るだけで日給24,000円の臨時収入発生!」と謳う副業案件ですが、どのような仕組みで利益が発生するのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、マイリスト(MyList)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

マイリスト(MyList)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

マイリスト(MyList)の副業とは

マイリスト(MyList)とは、リストを作るだけで日給24,000円の臨時収入発生と謳う副業案件ですが、実態はオプトインアフィリエイトです。

まずはマイリスト(MyList)の公式サイトの内容をまとめた概要をご覧ください。

マイリスト(MyList)の概要

「お気に入り商品のリストを作るだけで日給24,000円」とのことで興味を引かれた方も多いとは思いますが、なぜリストを作るだけで稼げるのか、マイリスト(MyList)の仕組みついては公式サイトで明らかにされていません。

この時点でもマイリスト(MyList)は怪しい副業かと疑ってしまいますが、流石に詐欺と断定するのは早いので、マイリスト(MyList)に登録して、どのような仕組みで稼げる副業なのか、初期費用は必要なのかも調べてみました。

マイリスト(MyList)の仕組み

マイリスト(MyList)の仕組みは、マイリスト(MyList)から送られてくるリストの中から好きな商品のリストを作成すると、TwitterなどのSNSやサイトに広告が一気に表示され、広告を掲載した企業から商品1件につき800円の報酬を受け取ることができるとのこと。

マイリスト(MyList)の仕組み
ユミ
ユミ
つまり、オプトインアフィリエイトですね。

オプトインアフィリエイトで実際に稼いでいる方もいる一方、デメリットもあります。

そもそもマイリスト(MyList)が悪質な業者だった場合、広告主がマイリスト(MyList)に報酬を支払ったとしても、アフェリエイター(リストを作成したユーザー)に報酬が支払われないケースもありますし、広告を出したとしてもそこから商品を購入する人がいるとは限りません。商品購入=成約に繋がらなければ報酬はゼロです。

マイリスト(MyList)だけに広告を出す業者もいないでしょうし、アフィリエイターはマイリスト(MyList)の参加者だけではないのでライバルは相当数いると思っておいてください。

初期費用は無料だが

マイリスト(MyList)は無料ですぐに始められるとのことですが、参加後の費用については一切言及されていません。

私がこれまで検証してきた副業の中には無料で始められると謳いながら、登録・参加後に何かしらの理由をつけて費用を請求してくる案件も少なくなかったため、マイリスト(MyList)についても注意する必要があります。

以上の案件は初期費用について公式サイトでは一切説明がなかったものの、副業を本格的に始めるためには参加料を支払わなければならない、報酬を出金するために手数料が必要、など登録・申し込み後に費用が発生することが発覚しました。

それでも、費用を支払って公式サイトで謳っていた通りの成果が得られればいいのですが、残念ながらいずれも稼げた・利益が出たという声はありません。

現時点でもマイリスト(MyList)への参加はおすすめしませんが、マイリスト(MyList)の尾崎圭司の人物像、運営会社の情報からマイリスト(MyList)の安全性・信頼度を見て行きたいと思います。

マイリスト(MyList)の尾崎圭司は怪しい

マイリスト(MyList)の尾崎圭司は過去に『SOULMATE(ソウルメイト)』という怪しい投資案件の紹介動画でナビゲーターを務めていた人物です。

尾崎圭司のプロフィール、実績から見えてきた尾崎圭司の人物像をお伝えしていきます。

尾崎圭司のプロフィール

始めに、マイリスト(MyList)で紹介されている尾崎圭司のプロフィールをご覧ください。

尾崎圭司のプロフィール

アメリカの広告代理店にてマネージャーを務めた
エリート青年実業家28歳

帰国後は地方にてビジネスの立ち上げや
飲食店や小売店へ向けたコンサルティングを行っている。

また”どこにいても手軽に簡単に”稼げるビジネスの研究開発も常に行っており、
その最高傑作として”MyList”が誕生した。

普段メディアに露出することはあまり無いが
多くの方を稼がせて、日本中に活気を呼び起こすため
今回、MyListを表舞台に出す決意をする。

尾崎圭司はプロフィールの情報では若くして様々な実績を上げている人物のように見受けられますが、広告代理店の店名、どのようなビジネスの立ち上げ・コンサルを行ってきたのか、など具体的なことは一切書いていません。

ユミ
ユミ
これでは情報が正しいのか確認できませんね…

尾崎圭司と検索しても同姓同名の別人の情報が出てくるだけ、マイリスト(MyList)を提供する尾崎圭司に関する情報は公式サイト上で分かる内容しか出てこないので、尾崎圭司は架空の人物の可能性もあるでしょう。

尾崎圭司が関わる案件は危険

尾崎圭司について調べを進めてみたところ、尾崎圭司がマイリスト(MyList)を提供する以前に『SOULMATE(ソウルメイト)』という投資案件に関わっていたことが判明しました。

尾崎圭司が関わる案件は危険

「専属となった投資家が全力で稼いでくれたお金を毎日ただ受け取るだけ」がキャッチコピーの案件だったようですが、口コミ・評判の状況から全く稼げない詐欺まがいの怪しい案件だということが分かります。

尾崎圭司が案件を提供していたわけではなく、紹介動画内でナビゲーターをしていただけではありますが、マイリスト(MyList)の件も含めると尾崎圭司がただのナビゲーターとは考えにくいです。

今後も何らかの形で尾崎圭司は怪しい副業案件に関わってくる可能性があるので注意しておいてください。

マイリスト(MyList)の運営会社は不明

マイリスト(MyList)の運営会社は記載がなかったため不明で、運営統括責任者は尾崎圭司でした。

マイリスト(MyList)の特商法に記載されていた情報は以下の通りです。

運営統括責任者 尾崎 圭司
住所 沖縄県那覇市首里山川町3-7-3
メールアドレス ozaki@mylisoza.com
表現及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

マイリスト(MyList)の運営は尾崎圭司が個人で行っているようですが、先程の検証の通り、尾崎圭司は信頼できる人物とは言えません。

住所について調べてみると単身者向けマンションの一室で、環境的にマイリスト(MyList)がここで運営されているとは考えにくいため、実際の運営は別の場所で行われているとみて間違いないでしょう。

メールアドレスの記載はあるものの電話番号の記載がないので、もしメールで返信がなければ連絡手段は他にありません。

マイリスト(MyList)は運営者の情報から見ても信頼できる副業ではないことが分かります。

マイリスト(MyList)の口コミ・評判について

マイリスト(MyList)の口コミ・評判は「詐欺」「怪しい」「稼げない」「危険」という声が多く寄せられていました。

口コミ・評判の内容からマイリスト(MyList)は2020年10月末あたりから長期的に提供されている案件ということが分かったのですが、どの時期の口コミ・評判を見ても批判的な意見ばかり。

提供されてから3年以上が経過しても、一向にマイリスト(MyList)で稼げた・利益が出たというリアルな声がなく、批判が集まっているのはどう考えても怪しいですよね。

マイリスト(MyList)の口コミ・評判は検証サイト以外にも詐欺相談なびやTwitterでも確認したので、参考までに紹介しておきます。

詐欺相談なび

20/11/08 16:11:49
広告費だと思いましたが、どうしても納得出来なかったので参加しませんでした。。
リストに選んだ分だけ報酬が出るのはどうしてなんだろう?

21/06/05 20:05:37
このサイトあって良かったです。残念ながら彼らは一生逃げるつもりですよ。コロナで不安になってる人の弱さに漬け込んで騙して多分のうのうと生きてますよ!
尾崎圭司達ホンマに捕まってほしい。
刑務所でまずい飯食え!!

21/06/16 21:38:23
色々な弁護士に通報したら…どこもこの人の案件多すぎて手に負えないと言われた。逃げ巻くって本人とあうことできないってさ。
でもいつか逮捕されたらいいな

引用元:マイリスト My List | 詐欺相談なび

Twitter(X)の口コミ・評判

【まとめ】マイリスト(MyList)の検証結果

マイリスト(MyList)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

マイリスト(MyList)のように「リストを作成するだけ」など簡単な作業で稼げると謳う副業案件は多く提供されていますが、ほとんどは詐欺まがいで全く稼げません。

安全な副業を見極めるコツとしてはこれまでに検証してきた通りなのですが、自分の判断に自身がない、判断が難しい、という場合は遠慮なく私までご相談ください。

ユミ
ユミ
特に相談はないけど「確かな副業情報を知りたい」「副業に役立つ情報が欲しい」という方はLINEに登録するだけでも構いません。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?
副業検証

【働かない稼ぎ方】無料プロジェクトは副業詐欺?全員お金持ちの真相・口コミ

2024年2月2日
副業検証ネット
働かない稼ぎ方は参加者全員をお金持ちにすると謳った無料プロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。働かない稼ぎ方の仕事内容・口コミ・評判から安全な副業なのか副業詐欺ではないか解説しますので、 …