副業検証

副業RPGは詐欺!怪しい口コミや評価・マネプレは安全かも検証

副業RPGは詐欺か検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「副業RPG」という副業案件ですが、まずは私について軽くお話させてください。

数年前まで様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきた私ですが、ネットビジネスの成功を機に現在は会社経営やコンサル・投資も行い安定的な収入を得られるようになりました。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、副業RPGの副業検証に話を戻しましょう。

副業RPGは公式サイトで「新時代の副業アイテム爆誕」「自分の生活も収入もレベルアップ」と謳っていますが、どのようにしてレベルアップするのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、副業RPGが本当に稼げる安全な副業なのか、詐欺ではないか判断していきたいと思います。

副業RPGが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

副業RPGは詐欺まがい情報を配信

副業RPGは、「マネプレ」という別案件のLINEアカウントを登録させ、そこで詐欺まがいの情報を発信しています。

まずは副業RPGの公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

副業RPGの概要

以上の内容を踏まえて、私が副業RPGを怪しいと感じた点、実際に副業RPGのLINEに登録してみて分かったことをお伝えしていきます。

副業RPGの稼ぎ方が不明で怪しい

副業RPGで怪しいと感じた点は、生活も収入もレベルアップと謳いながら肝心の稼ぎ方が何なのか全く分からないということ。

副業RPGの参加条件

副業RPGに参加できる人の条件として、「成人していること」「1日最短5分のスキマ時間があること」「副収入を受け取る銀行口座があること」と記載してあり、本格エンタメビジネスとも謳っているのですが、何をして稼ぐ副業なのか、どのような作業内容なのか等、具体的なことは一切説明なし。

既にこの時点で副業RPGはよくある詐欺まがいの案件ではないかと疑ってしまうのですが、LINE登録でどのような情報が配信されるのかも気になるので、実際に副業RPGのLINEに登録してみることにしました。

副業RPGはマネプレ(競馬)へ誘導

副業RPGのLINEに登録してみたところ、「マネプレ受付窓口」というLINEアカウントに登録するよう促され、そこで「マネプレ」という副業案件へ誘導されました。

副業RPGはマネプレ(競馬)へ誘導

厳密に言うと、副業RPGの公式サイトの「LINEで今すぐはじめる」というボタンをクリックすると「マネプレ受付窓口」というLINEアカウントが表示されたので、副業RPGから急にマネプレという全く別の案件に飛ばされたという印象。

ユミ
ユミ
副業RPGではマネプレについて一切触れていなかったので驚きました…

マネプレがどのような副業かについては別記事で詳しく解説しているのでそちらをご覧いただきたいのですが、マネプレの実態は「競馬」である可能性が高く、当然ながら競馬はギャンブルなので確実に稼げる案件ではありません。

マネプレは副業詐欺か検証
マネプレとは競馬の副業詐欺か!口コミ・評判や運営会社まで検証マネプレとはたった1日で30万円の超楽副業とのことですが、詐欺の危険性があります。副業内容や口コミ・評判はもちろん、運営元の株式会社BambooGTの情報まで検証します。...

副業RPGと同じLINE誘導サイト

当ブログでは、これまでに副業RPGと同じ副業へ誘導するサイトやLINEアカウントを数多く検証してきましたが、大半が詐欺まがいの怪しい副業へ誘導していることが判明しています。

副業RPGを始めとする、このような副業サイトの目的は、ユーザーに安全に稼げる副業情報を届けることではなく、自社で提供する副業商材を購入させる、もしくは別業者が提供するサイトへ誘導し登録した際に貰えるアフィリエイト報酬を獲得すること。

そのようなサイトからまともに稼げる情報は送られてきませんし、個人情報を盗まれる危険性もあるので、利用・登録は避けておいてください。

以上により、副業RPG及び誘導先のマネプレへの利用・登録もオススメできませんが、副業RPGを運営する会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

副業RPGの運営会社は不明

副業RPGの運営会社は、公式サイトに特商法の記載がなかったため不明です。

これは法律違反になるので副業RPGの運営会社はまともな人物・団体でないことは明らかですが、法律云々の前にどのような人物・団体が運営しているのか分からない案件に登録・参加するのは大変危険なこと。

運営者情報がなければ信頼できる相手なのか調べることができない上、何か問題が起きた際にも問い合わせることもできません。

どれだけ条件の良い副業であったとしても必ず特商法の記載内容をチェックし、記載していない・情報が足りない・不審な点があるという場合には手を出さないようにしましょう。

副業RPGとマネプレは同じ運営会社

調べを進める中で、副業RPGとマネプレのURLが同じであることが分かりました。

ユミ
ユミ
つまり、副業RPGとマネプレは同じ運営会社が提供しているということですね。

運営会社についてはマネプレの検証記事で詳しく解説しているので、気になる方はそちらの記事もご覧ください。

副業RPGの口コミ・評判の状況

副業RPGの口コミ・評判は、2023年から長期的に提供されていることにより、「詐欺」「怪しい」「稼げない」「安全とは言えない」という声が多く集まっている状況です。

ここまでの検証内容を見ていれば、なぜこのような口コミ・評判が集まっているのか原因は明らかで、副業を見たほとんどの人がそう感じるのではないでしょうか。

口コミ・評判の中には「稼げる」「利益が出せる」という声も一部ありましたが、そのような声の実態は印象操作が目的の運営業者か、報酬目的のアフィリエイターが書き込んでいる場合もあるので、情報を鵜呑みにしないようにしてください。

口コミ・評判が投稿されているのは大半がブログ記事でしたが、知恵袋にも少数ですが口コミ・評判があったので参考までに紹介しておきます。

副業RPGに関する知恵袋の口コミ

ID非公開さん
2024/1/16 20:44

副業RPGって調べたら胡散臭いレビューが沢山出てきましたが全部業者ですよね?内容一つも書いてなく、簡単、稼げるを全面にだしてて詐欺としか思えないんですが。

回答(1件)

hit********さん
2024/1/16 20:46

おっしゃるとおり、
稼げるアピールが全面に出され、
何をするのかが問い合わせないとわからないものは
危ないです。
しかも、
詐欺ではなくて「詐欺まがい」なので、
詐欺罪に該当しないスレスレのところでやってるから、
稼げなくても相手が逮捕されるとかないんです…
こちらが自衛して
近づかないということが大事です。

引用元:副業RPGって調べたら胡散臭いレビューが沢山出てきましたが全部業者… – Yahoo!知恵袋

【まとめ】副業RPGの検証結果

副業RPGを検証した結果、安全に稼げる副業ではないと判断しました。理由としては以下のことが挙げられます。

副業RPGのように、公式LINEへ登録しようとすると全く別案件のLINEへそのまま誘導される場合も多いので、表示される内容には十分注意しておきましょう。

相手の言われるがままにLINE登録をしていると、どこが情報元だったのか、自分がそもそも何の副業をしようとしていたかも分からなくなってしまいます。

それが業者の目的でもあるので、登録するLINEアカウントや配信内容はもちろん、LINE登録する前には公式サイトや特商法に不審な点はないか冷静に確認するようにしてください。

ユミ
ユミ
興味のある副業が詐欺か判断が難しい場合は、遠慮なくLINEからご相談ください。※相談料など費用は一切いただいていません。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
らくらくネットのスマホ副業は詐欺?
副業検証

らくらくネットのスマホ副業は詐欺?自動で稼ぐ方法・口コミ・評判を検証

2024年2月7日
副業検証ネット
らくらくネットは働かないでラクして稼ぐと謳った副業ですが実態はどうなのか検証します。らくらくネットは安全か、詐欺の可能性はないか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …
荒本剛志の全自動10秒錬金ロボの実態
副業検証

【詐欺検証】全自動10秒錬金ロボの実態!荒本剛志・初期費用・口コミ

2024年2月28日
副業検証ネット
全自動10秒錬金ロボは完全放置で小資金から億越えと謳った投資案件ですが、実態はどうなのか検証します。全自動10秒錬金ロボの荒本剛志とは何者なのか、初期費用はかかるのか、口コミ・評判まで調査し、安全に稼 …