副業検証

【詐欺検証】チョコレートゴールドの副業とは?山根陽菜の実績・口コミ状況

【詐欺検証】チョコレートゴールドの副業とは?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資なども行い安定した収入を得ることができている私ですが、それ以前は様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。過去の私のように副業で辛い思いをする人を少しでも減らしていきたい、その思いをカタチにしたのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEの方では副業に役立つ情報や最新ビジネスの情報など随時発信している他、副業に関する質問・相談も受け付けています。情報を得るだけでも構いませんし、疑問や悩みがあれば些細な事でもご連絡ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「チョコレートゴールド」という副業です。

チョコレートゴールドの公式サイトでは「タップするだけで毎日3万円」と謳っていますが、一体どのような副業なんでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、チョコレートゴールドが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

チョコレートゴールドが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

チョコレートゴールドの副業とは?

チョコレートゴールドとはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

チョコレートゴールドの概要

ご覧の通り、チョコレートゴールドはスマホをタップするだけで毎日3万円が稼げるということしか分からず、具体的に何をして稼ぐのか全く説明がありません。

作業はカンタン?

チョコレートゴールドの作業内容について記載はあるものの、「通知が届く」「スマホをタップ」というかなり大まかな流れしか分かりません。情報があまりにも少なすぎますね。

作業内容
ユミ
ユミ
何の通知が届いて、何をタップするのでしょうか…?

ここまでの内容を見る限りでもチョコレートゴールドの副業は不明瞭な事が多く、怪しい副業という印象しかないため利用は避けておいた方がいいと感じますが、チョコレートゴールド登録して新しい情報が公開される可能性もあるので、実際に登録して実態を探っていきたいと思います。

チョコレートゴールド公式LINEの配信内容

チョコレートゴールドの登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

チョコレートゴールドの公式LINEに登録

チョコレートゴールドの公式サイトにある登録ボタンをクリックすると、チョコレートゴールドの公式LINEアカウントが表示されます。

チョコレートゴールドの公式LINEに登録

公式LINEに登録完了後、チョコレートゴールドから早速以下の内容が配信されてきます。

ご登録いただきありがとうございます!

ご利用にあたってご対応をお願いします!!

下記の”3つ”を登録してください。

下記の3つは、これからご利用いただく上で【とても重要】なアカウントです。

チョコレートゴールドからお願いされた「3つの登録」とは以下の通り。

3つの登録

実はこの”3つの登録”や”3つのお願い”と称してLINEやメールアドレスを登録させる行為、よくある副業詐欺のパターンなのです。

副業詐欺のパターンに注意!

当ブログでもこれまでチョコレートゴールドと同じパターンの副業をいくつも検証してきましたが、いずれも副業詐欺の疑いがある怪しい情報を配信していることが判明しています。

ユミ
ユミ
“3つの登録”や”3つのお願い”にはご注意ください!

以上のことからチョコレートゴールドは怪しい副業に間違いないのですが、チョコレートゴールドからお願いされた3つの登録を済ませ、配信された情報も公開しておきます。

チョコレートゴールドの副業情報

チョコレートゴールドからは「みんなで乗り越える!1億円分配キャンペーン」「5クリックハンター」などの副業情報が配信されてきました。

チョコレートゴールドの副業情報

以上の副業を簡単に検証してみたところ、いずれも安全に稼げるとは言い難い内容の副業だったため、利用・登録はオススメしません。詳しい検証内容は後日改めて記事で解説します。

山根陽菜の副業情報

チョコレートゴールドのサポートである山根陽菜のLINEアカウントからは「increase(インクリーズ)」「うまリッチ」「現金3,000万円当たるキャンペーン」などの副業情報が配信されてきました。

山根陽菜の副業情報>

「increase(インクリーズ)」は他の案件からよく紹介される副業ではありますが検証の結果、FXの自動売買ツールを利用した怪しい投資案件であることが判明しています。また「うまリッチ」「現金3,000万円当たるキャンペーン」についても同様に検証を行ってみましたが、安全に稼げるとは言い難い案件でした。

このようにチョコレートゴールドの配信情報は危険ということが明確になったわけですが、チョコレートゴールドを運営している会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

チョコレートゴールドの運営会社は?

チョコレートゴールドの運営会社がどこなのか確かめるため特商法を見る予定でしたが、チョコレートゴールドには特商法の記載がありませんでした。

これは法律違反になるのはもちろん、チョコレートゴールドを利用する上で何かトラブルや問題が起きた際も連絡先や住所が不明なので問い合わせもできませんし、責任を追及することも不可能になります。

そもそも、どこの誰が発信しているのかも分からない情報を信用するのは非常に危険です。

情報の提供元が信用できる人物・団体なのかを見極めるためにも、特商法が記載されているか、特商法の記載内容に問題がないかは必ずチェックしましょう。

チョコレートゴールドの口コミ・評判は?

チョコレートゴールドはローンチされたばかりの副業ではありますが、すでに「詐欺」「怪しい」という声が多く集まっている状況です。

それもそのはず。チョコレートゴールドはよくある副業詐欺のパターンに当てはまっていますし、公式LINEの配信内容も怪しいものばかりですから、これは当然の結果でしょう。

私としては口コミ・評判に関わらず、これまでの検証内容からチョコレートゴールドを信用できる副業だとは思えなかったため、他人に勧めることは絶対にしません。

【まとめ】チョコレートゴールドの検証結果

チョコレートゴールドを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

チョコレートゴールドのような”3つのお願い”以外にも、「稼げる副業を紹介する」「ピッタリの副業を診断して案内する」などと謳った怪しい副業情報を配信している案件は多数存在しています。

悪質な情報を配信している目的としては、ユーザーが紹介先の副業に登録することで貰えるアフィリエイト報酬です。紹介する業者側は安全に稼げる副業かどうかは関係なく、貰える報酬が高いものを紹介しているだけなので、結果的に粗悪な情報が出回っている状況になっています。

そのような悪質業者を見抜く一番簡単な方法は先ほどもお伝えした通り、特商法の記載内容を確認すること。特商法が記載されていない時点で信用できる相手ではないので、利用・登録は控えましょう。

ユミ
ユミ
副業詐欺の見分けが難しいといった相談でも構いません、何かお困り事があればいつでもLINEからご連絡ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけ?
副業検証

【詐欺検証】Wワーク副業はスマホアプリの確認だけで稼げる?口コミ・検証

2024年2月9日
副業検証ネット
Wワーク副業はスマホアプリを1日10分ほど確認するだけで稼げると謳っていますが、どのような副業なのか検証します。Wワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方 …
【副業検証】マネーメーカー紹介所は詐欺アプリを紹介?
副業検証

【副業検証】マネーメーカー紹介所は詐欺アプリを紹介?口コミ・評判

2024年2月22日
副業検証ネット
マネーメーカー紹介所はスマホで時代にあった新しいお金の増やし方と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。マネーメーカー紹介所が紹介する副業、運営会社の情報、口コミ・評判から安全に稼げるか詐欺ではな …