副業検証

銭トク会は怪しい副業コミュニティ?槙圭一・株式会社UNCの情報や評判は

槙圭一の銭トク会

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今でこそネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行いながら安定的な収入を得られるようになった私ですが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。このような経験を活かし、副業でお困りの方をサポートする目的で運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEに登録していただくと最新ビジネスのノウハウや危険案件の注意喚起など副業で役立つ情報が受け取れる他、副業に関する質問・相談が可能になります。もちろん無料なので、ぜひ登録して活用してください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは槙圭一の完全招待制副業コミュニティ「銭トク会」です。

銭トク会はYouTube広告で流れてきた副業案件で、公式サイトでは「1日10分LINEでポチポチするだけで毎月+30万円を目指す!」と謳っていますが、一体どのような副業内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、銭トク会が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

銭トク会が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

銭トク会とは?

銭トク会とは、1日10分LINEでポチポチするだけで毎月+30万円を目指す完全招待制副業コミュニティとのことですが、実態はFX投資案件でした。

以下は銭トク会の公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

銭トク会の概要

こちらの内容だけでは銭トク会が具体的に何をして毎月+30万円を目指すのかは分かりません。

また「登録からサービス利用まで完全無料」とも記載がありますが、本当に費用はかからないのか等もう少し詳しく銭トク会について見ていきましょう。

銭トク会の料金は?

銭トク会の参加費などの初期費用は無料ですが、軍資金は最低でも1万円が必要です。

以下は銭トク会の公式サイトに記載されていたサービスの内容・料金です。

銭トク会は怪しい副業コミュニティ?槙圭一・株式会社UNCの情報や評判は

軍資金が必要ということは完全無料とは言えませんし、銭トク会は投資・ギャンブルなど元手が必要となる副業をすることが予想されますが、当然ながらその類の副業をするとなると資金が無くなれば追加で費用がかかります。その点を踏まえた上で参加するか判断されてください。

銭トク会の副業内容はFX

YouTube広告から誘導されたページには銭トク会の具体的な副業内容は記載されていませんでしたが、「銭トク会」と検索すると銭トク会の公式サイトが確認できます。

そこには銭トク会の参加者の実績が一部公開されているのですが、その画像の内容というのがFXの取引履歴でした。

銭トク会は怪しい副業コミュニティ?槙圭一・株式会社UNCの情報や評判は

残念ながら、このような実績はいくらでも捏造できてしまうので鵜呑みにはできませんし、そもそも銭トク会はYouTube広告から誘導されたページではFXであることを伏せて参加を促していたので信用できるFX投資案件とは思えません。

ユミ
ユミ
本当に稼げるFX投資案件であれば隠す必要はないはずですよね。

私としては現時点でも銭トク会は怪しいFX投資案件と判断し利用・登録は控えたいところですが、運営マネージャーの「槙圭一」とはどのような人物なのか、銭トク会の目的や運営会社に問題がないかもチェックしていきたいと思います。

銭トク会の槙圭一は何者?

銭トク会の運営マネージャーである「槙圭一(まきけいいち)」は銭トク会以外で情報が一切出てこなかったことから、架空の人物である可能性が高いです。

この結論に行き着いた槙圭一の情報・検証内容をご覧ください。

槙圭一のプロフィール

銭トク会の公式サイトでは槙圭一を以下のように紹介しています。

新卒で大手IT会社に入社。激務な割に給与が低いことに危機感を覚え、会社や時間に縛られず、自分で稼げる力を身に付たいという気持ちから一念発起し副業を始める。

給料を全て副業に費やし給与以上の利益を得ることで、脱サラを試みたがことごとく上手くいかず…

副業で成功するために知人の紹介で月商数億円の会社を経営する起業家と繋がることに成功し、彼のお金稼ぎのノウハウを1から学び、それを1年間継続して月収100万円を達成し脱サラ。実体験から、自分以外の人も同じ方法で稼ぐことができることに確認を持ち、仲間と共に「銭トク会」を立ち上げる。

よくあるサクセスストーリーといった感じですが、調査の結果こちらの情報が事実である証拠はどこにもなく、さらに槙圭一については銭トク会関連でしか情報が出てこないことから、銭トク会運営のために作られた架空の人物である可能性が極めて高いです。

銭トク会を利用して何かトラブルがあれば、この人物に全ての責任を押し付けることは十分考えらるでしょう。

銭トク会に登録して分かったこと

続いて、銭トク会の公式サイトからメールアドレスとLINEを登録して分かったことを公開していきます。

危険なFX業者「April Investors」を利用

銭トク会はプロFXトレーダーを真似て月収30万円を稼ぐという投資案件で、「April Investors」という無登録の証券会社を利用することが明らかになりました。

この事実が明らかになった経緯としては、銭トク会にメールアドレスとLINEの登録が完了するといくつか動画が配信されてくるので視聴し、利用受付テストを受け合格した後に槙圭一のLINEアカウントへ登録。さらに「ぜにうしくん」というグループLINEに登録し、登録完了を槙圭一に伝えると『April Investors』という証券会社を使ったFX投資案件であることを告げられます。

銭トク会からは”大手の証券会社”と紹介されたものの聞いた事もありませんでしたし、調べてみても情報が極めて少ないマイナーな業者。しかもノンライセンスでリスクが高いとのことで注意喚起もされており、知恵袋の口コミ・評判では怪しい業者から証券会社として紹介されたという情報も発見しました。

このような危険なFX業者を紹介してくる銭トク会がまともな副業コミュニティであるはずがなく、FX投資を悪用した副業詐欺と判断して間違いないでしょう。

FXは詐欺に悪用されやすいので注意

銭トク会のようにFXを悪用した詐欺は非常に多く、投資初心者・副業初心者をターゲットにしているのでご注意ください!

これらは当ブログで検証し安全に稼げると判断できなかった案件の一部です。他にも危険な案件、怪しい案件はあるので気になる方は他の記事もチェックしてみてください。

銭トク会の運営会社は?

銭トク会の運営会社は「株式会社UNC(ユーエヌシー)」という企業です。

株式会社UNC(ユーエヌシー)とはどのような企業なのか、会社情報や実績に問題がないかも見ていきましょう。

株式会社UNCの情報

銭トク会の特商法に記載されていた株式会社UNCの会社情報は以下の通り。

運営責任者 株式会社UNC
所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 Win Aoyamaビル635
電話番号 03-5776-3692
メールアドレス contact@unccorp.com
販売価格 動画配信サービス利用料:0円
決済方法 銀行振込(運用資金の入金)
商品の引渡し時期 LINE登録後即時
返品、キャンセルについて 提供サービスの特性上、一切返品/返金はお受け出来かねます。
問い合わせの指定 上記に記載のメールアドレス宛にご連絡ください。(電話でのお問い合わせは受け付けておりません。)

銭トク会を運営する株式会社UNCは令和3年12月に法人登録している実在する企業ですが、会社のホームページもないため銭トク会以外にどのような実績があるのかは不明です。

しかも気掛かりなのは法人登録の変更履歴情報には令和5年3月に株式会社UHB(ユーエイチビー)から会社名を変更、さらに令和5年1月と令和4年6月に所在地を変更しています。もちろん法律上は何も問題ありませんが、ここまで短期間で会社情報を変更するというのはどうしても不自然に感じます。

銭トク会は怪しい副業コミュニティ?槙圭一・株式会社UNCの情報や評判は

現在の住所を調べてみたところバーチャルオフィスでしたし、実際に銭トク会を運営している場所は別にあるのは確かです。

ユミ
ユミ
実態の掴めない怪しい企業ですね…

銭トク会の口コミ・評判は?

銭トク会の口コミ・評判は「勝っている」「利益が出た」という少数意見があったものの、「悪質なFX案件」「投資詐欺」「怪しい副業」といった悪評が圧倒的に目立ちます。

銭トク会は危険なFX業者であるApril Investorsを紹介していることが分かった今信用できるコミュニティとは言えませんし、「勝っている」「利益が出た」という意見も本当かどうか怪しいところ…。業者が自社の商材を持ち上げる口コミ・評判を書き込んでいるケースもあるので、私としては信頼できる情報とは思えません。

最後に、知恵袋で見つけたApril Investorsに関する怪しい口コミ・評判を注意喚起のためにも紹介させていただきます。

知恵袋の口コミ・評判

ID非公開さん
2023/4/8 22:44
FXについて
友人から、April investors証券でFXをやっていると話を聞いたのですが、この証券は安全なものなんですか??
無知すぎて私は良くわかっていないです。

回答(2件)

ham********さん
2023/4/9 11:07
https://www.wikifx.com/ja/
ここで確認して下さい。詐欺サイトが沢山あります。
もしなければそれは詐欺サイトです。

ID非公開さん
2023/4/8 23:42
>友人から、April investors証券でFXをやっていると話を聞いたのですが
その友人は貴方を勧誘しようとしているのでしょうか?

この「April investors証券」については昨日、質問が出てきたばかりです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12278200627

質問本文には「April investors証券」という名称は出てきていませんが回答のやり取りを見てください。「株式会社 緑 というところ」で自動売買システムを購入するとApril investors証券での取引を指示されたようです。そして以下がそのApril investors証券のサイトのようです。

https://april-investors.com/

海外業者を名乗っていますけど日本語にしか対応していない、住所はペーパーカンパニーが簡単に作れるセーシェルということで少なくとも違法な無登録業者ですし、日本のグループによる詐欺目的のサイトの可能性が強く疑われます。

勧誘されているなら絶対に相手にしないことを強くオススメします。

引用元:FXについて友人から、Aprilinvestors証券でFXをやっていると話を… – Yahoo!知恵袋

【まとめ】銭トク会の検証結果

銭トク会を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

先述した通り、銭トク会のように表向きは副業案件と見せかけ怪しいFX業者へ誘導する悪質なものもあるのでお気をつけください。

YouTube広告で流れてくる案件やYahoo!・Googleに広告で掲載されている案件の大半は詐欺まがいのものであり、TwitterやInstagram等のSNSで華やかな生活を送っている様子を見せて粗悪なFXツールを買わせる詐欺も横行しています。

詐欺師たちの思惑通りにならないためにも何が正しい情報なのか見極められる力を身に付けていきましょう。

ユミ
ユミ
私のLINEではそういった副業に役立つ情報を発信しているので、ぜひ登録して副業探しに役立ててください。相談・質問もお気軽にどうぞ!
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事