副業検証

Brightness(ブライトネス)はFX詐欺?コウスケ・株式会社プラスビジョンの評判

コウスケのBrightness(ブライトネス)

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今では起業した会社の経営やコンサル・投資を行い安定的に収入を得ている私ですが、数年前まで副業詐欺に遭う等して多額の資金を失っていました。このような経験を活かし、副業でお困りの方をサポートする目的で運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEに登録していただくと無料で副業に役立つ情報・ノウハウを受け取れるだけでなく、副業に関する質問・相談もできるようになるので、ぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「Brightness(ブライトネス)」というYouTube広告で話題の副業です。

Brightness(ブライトネス)はトレーダーのコウスケによる「2,000万円問題の解決を目指す」「新しい資産運用法」と謳った動画講座なのですが、具体的にどのような講座なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、Brightness(ブライトネス)が怪しい投資案件や投資詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

Brightness(ブライトネス)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

Brightness(ブライトネス)とは?

Brightness(ブライトネス)とは、表向きには新しい資産運用の動画講座なのですが、実態は「Brightnessシステム」というツールを提供するFX商材でした。

以下はBrightness(ブライトネス)の公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

Brightnessの概要

ご覧の通り、公式サイトには具体的な内容は何も記載されていないので、Brightness(ブライトネス)の講座で何が学べるのか全く分かりません。

Brightness(ブライトネス)はあまりにも情報量が少なすぎますし、現時点でも利用・登録は控えた方がいいですが、Brightness(ブライトネス)の実態は何なのか今後の為にも明らかにしておく必要があります。Brightness(ブライトネス)の公式サイトから実際にメールアドレスやLINEを登録してみて分かった情報をご覧ください。

BrightnessはFXツール

Brightness(ブライトネス)の実態は毎週5万円以上を稼ぎ出すと謳った「Brightnessシステム」というFXツールを提供するプロジェクトです。

「毎週5万円以上を稼ぎ出す」という言葉に惹かれてしまう方も多いと思いますが、FXではどれだけ優秀なFXツールを使っていたとしても予想だにしない為替変動もあるので安定的に稼ぐというのは非常に難しく、このようにいくら稼ぐとは断言できません。

Brightness(ブライトネス)の公式サイトの下部にも「利益が出ることを保証するものではありません」としっかり注意書きがされています。

ユミ
ユミ
これは誇大広告に当たる表現ですね。

他にもBrightness(ブライトネス)には気になる表現がありました。

「難しい知識・経験・スキルは必要としない」このように記載されているFXなどの投資案件は要注意、初心者を狙った投資詐欺の可能性があります。

このように謳った案件も当ブログでは相当な数検証してきましたが、ほとんどが裁量が必要でユーザー自身に知識・スキルがないと稼ぐどころか投資金を溶かし続けてしまいます。

Brightnessの初期費用は?

Brightness(ブライトネス)の初期費用は投資金を除いて20万円~30万円前後でしょう。

具体的な初期費用の金額はBrightness(ブライトネス)から未だ公開されていないのですが、トレーダーのコウスケや運営会社が今までに提供してきたFX商材の初期費用は20万円~30万円程だったことから恐らくBrightness(ブライトネス)も同等の金額が発生します。

Brightness(ブライトネス)の言うように本当に毎週5万円以上を稼ぎ出すことが可能であればこの初期費用は安いものですが、稼げる可能性はどれ程あるのでしょうか。トレーダーのコウスケや運営会社の情報をチェックしてみます。

トレーダーのコウスケはどんな人物?

Brightness(ブライトネス)のトレーダーのコウスケは実績のあるトレーダーではあるものの、提供してきたFX商材の利用者からは実績を出せた・稼げたという声はありません。

ちなみにトレーダーのコウスケはBrightness(ブライトネス)の動画内では以下のように紹介されていました。

Brightness(ブライトネス)はFX詐欺?コウスケ・株式会社プラスビジョンの評判

これらの実績は全て事実であったものの、トレーダーのコウスケにはこちらで紹介されていない気掛かりな実績・経歴があるので見ていきましょう。

コウスケのFX商材が怪しい

トレーダーのコウスケはBrightness(ブライトネス)以前にも数々のFX商材を提供しているようですが、いずれも誇大広告に当たる内容だったため「詐欺」「怪しい」といった批判が集まっています。

コウスケのFX商材

以上3件については当ブログに度々登場しているクロスリテイリング株式会社が運営元となっており、クロスグループらしい派手な謳い文句のFX商材です。

Brightness(ブライトネス)はFX詐欺?コウスケ・株式会社プラスビジョンの評判

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)をご存じない方のために、当ブログで検証したFX商材をいくつか紹介しておきますね。

クロスリテイリング株式会社(クロスグループ)の提供案件も次々にYouTube広告で配信されているのでお気を付けください。

コウスケのFX商材の評判は?

トレーダーのコウスケが提供してきたFX商材の評判は「裁量ツールとしては有能」「サインツール系の商材の中では一番良い」という良い評価がある一方、「謳い文句が大げさ」「サイン通りの売買では勝てない」というように否定的な評価も多数あります。

以下はトレーダーのコウスケのFX商材「MEVIUS(メビウス)」「プロトリFX(プロフェッショナルトリガーFX)」に寄せられた口コミ・評判の内容です。抜粋して紹介しているので、詳しく口コミ・評判を見たい方は引用元でご覧ください。

相変わらずのアクセス障害で期間延長らしいが
そのお詫びと質問の動画が
YouTubeのアップロードした日の所が
一週間前ってなってるんだが‥
ここほんとメチャクチャやな。平気で嘘つくな。
こうすけもその動画で平気で嘘言ってるわけやから、
完全に嘘つきやな。過去の商材も嘘やろう。
世界二位とかいうのも全く信用できない
匿名 様|2020年11月14日 13:57

全く勝てないクロス社のゴミツールはもう懲り懲りです。
全額返金してもらいたいくらいです。
迷惑メールに入れても15通同じ内容のメビウスの案内が色んな人から受信箱に届きました。
もうメールアドレス捨てます。
匿名 様|2020年11月11日 12:08

アフィリからうざいほどのメールが来ています。
世界第2位のトレーダーで、奥村、高橋氏らの経歴にも
劣らないのになぜあまりよく言われないんですかね?
匿名 様|2020年11月 7日 10:43

結局半自動・半裁量とかいって逃げ道用意しているね
赤か青かの判断なんてシステムでできるじゃんwww
最初っから裁量トレードツールって言えばいいのにね
匿名 様|2020年11月 6日 11:56

引用元:暴露板:MEVIUS(メビウス) | 情報商材「暴露板」 – 情報商材をレビュー評価する掲示板

ビギナーモードのみで1ヶ月テストしましたが資産が半分以下になりました。
ストップの位置が異常に深いのに対してリミットは常識的な位置に出るので勝率半々でも資産は半減します。
匿名 様|2019年11月20日 01:21

このサインツールは絶対勝てません。
匿名 様|2019年11月 4日 18:13

MT4が重くなりますね…何とか改善してほしいです。
サインが遅延するのでアテになりません…
匿名 様|2018年8月29日 17:57

裁量ツールとしては有能だと思います。
ただし、公式HPにあるような大袈裟な売り文句はどうかなぁと思います。
サイン通りの売買では勝てません。
なぜそのサインがでたのかを理解してからエントリーする、またはしないを
自分自身で判断しないと勝てません。
彼のツールはこの商品より前から使用していました。
このツールはそのツールたちの良いところを詰め合わせた感じだと思いました。
ちなみに当方が運用しているEA数種類のうち
彼の販売しているEA(Japanese RED)のみマイナス運用です。
つまり、自分自身の裁量がないと資産は増えないということです。
このツールは(というより彼のツール全体的に)
色々なインジケーターを矢印や色や音などで初心者にわかりやすくしたもの
という感じだと思います。
匿名 様|2018年8月29日 17:57

引用元:暴露板:プロフェッショナル・トリガーFX(プロトリFX) | 情報商材「暴露板」 – 情報商材をレビュー評価する掲示板

Brightness(ブライトネス)の運営会社は?

Brightness(ブライトネス)の運営会社は「株式会社プラスビジョン」という企業ですが、会社情報や実績から信用できる企業と言えません。

なぜそのような結論に至ったか、株式会社プラスビジョンの詳しい検証内容を解説していきます。

株式会社プラスビジョン

Brightness(ブライトネス)の特商法に記載されていた株式会社プラスビジョンの会社情報は以下の通り。

社名 株式会社プラスビジョン
代表 竹内健介
所在地 107-0062 東京都港区南青山2-2-15 WIN青山531
電話番号 03-4572-0056
メールアドレス info@brightness-official.com

株式会社プラスビジョンは法人登録された実在する企業ではあったのものの、短期間で3度も所在地を変更していることが判明しました。短期間で住所変更しているから詐欺業者だと決めつけるつもりはありませんが、これまで検証した悪質な業者は悪評が集まる度に住所をこまめに変更している事実もあるので注意が必要です。

また、最新の住所を調べてみたところ単身者向けマンションの一室だったので、在中するスタッフは1~2名と少人数で運営されている、もしくは全く別の場所で運営されている可能性があるでしょう。

Brightness(ブライトネス)の特商法から分かった情報は以上になりますが、続いて株式会社プラスビジョンのこれまでの実績を調査してみました。

過去に類似のFX商材を提供

株式会社プラスビジョンはBrightness(ブライトネス)以前に「FTA(FINTECH TRADE ACADEMY)」という高額なFX商材を提供していたことが分かったのですが、そちらに関しても公式ページで謳われていたような実績を出せた・稼げたという声は見当たりませんでした。

Brightness(ブライトネス)はFX詐欺?コウスケ・株式会社プラスビジョンの評判

このFX商材の広告塔となっていたのは「kaibe」というロビンスカップの準優勝者でもあるトレーダーで、肩書きからして今回のコウスケと似た印象を覚えます…。

ユミ
ユミ
やはりいくら実績あるトレーダーが提供していても、自分自身の実績とは結びつかないということですね。

株式会社プラスビジョンは今後も案件名や広告塔のトレーダーを変えながら類似するFX商材を提供していくことが考えられるので、似た案件を見つけた場合はお気を付けください。

Brightness(ブライトネス)の口コミ・評判は?

Brightness(ブライトネス)の口コミ・評判は「怪しい」「詐欺」「稼げない」などの声が多数上がっている状況です。

このような悪評が集まってしまっている原因としては、公式サイトや動画で謳われている内容が誇大広告であるということ、これまでトレーダーのコウスケや株式会社プラスビジョンが提供してきたFX商材の評判が影響していることが考えられます。

私としても検証してきた内容からBrightness(ブライトネス)を利用したいと思えなかったので、他人にオススメすることもありません。

【まとめ】Brightness(ブライトネス)の検証結果

Brightness(ブライトネス)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

トレーダーのコウスケのように実際にFX業界で実績がある人物であっても、提供している商材の実績に繋がるかと言えばそうではありません。

結局、こういったFX商材のほとんどが裁量が必要になるので、全くの素人がFXで安定的に稼ぐというのは非常に困難。

これまでトレーダーのコウスケや株式会社プラスビジョンが提供してきた案件の状態を考えれば、Brightness(ブライトネス)がどのような結果になるかは自ずと見えてきますよね。

ユミ
ユミ
FXなどの投資詐欺に遭ってしまった、FXや投資に興味はあるけど怖くて始められない、など何か副業でお困りのことがあれば気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【YouTube広告】副業モニターを検証!
副業検証

【YouTube広告】副業モニターを検証!30,000円相当の副業は詐欺?口コミ・評判

2024年1月27日
副業検証ネット
副業モニターは現金30,000円相当の副業がその場で手に入ると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。副業モニターから紹介される副業は詐欺ではないか、運営元の情報や口コミ・評判に怪しいところがない …