副業検証

マネーインパルス副業は毎日33,000円?詐欺なのか新垣美羽・口コミも調査

マネーインパルス副業は毎日33,000円?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資も行いながら安定した収入・生活を手に入れた私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失っていました。当時の私のように副業で辛い思いをする人を少しずつでも減らしていけるよう当ブログを運営しています。

私のプロフィール

LINEでは最新ビジネスのノウハウや注意すべき案件など副業に役立つ情報を随時発信している他、副業に関する質問・相談も受け付けているので、登録の上ご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「マネーインパルス」という副業です。

マネーインパルスの公式サイトでは「アナタの代わりに現金収集!!」「毎日33,000円」と謳っていますが、一体どのような仕組みのビジネスなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてマネーインパルスが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

マネーインパルスが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

マネーインパルスの副業とは?

まずはマネーインパルスとはどういうサイトなのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

マネーインパルスの概要

ご覧の通り、マネーインパルスは完全無料・完全在宅・完全ほったらかしで毎日33,000円が稼げるということは分かるものの、具体的に何をして稼ぐのかは明記されていません。

ユミ
ユミ
“ほったらかし”と言うとこれまでの経験上、FXなどの自動売買ツールを連想してしまいます…

謎多き副業マネーインパルスですが、公式サイトを詳しく見て行くとマネーインパルスとは何であるか分かる内容が記載されていました。

LINEで副業情報の配信?

「マネーインパルスが愛される理由」という部分をご覧ください。

LINEで副業情報の配信?

「マネーインパルスを友だち追加してしまえば、富裕層しか知らない極秘情報をGET」「あなたがその情報を実践すれば毎日33,000円が自動チャージ」と記載がありますね。

この内容から察するにマネーインパルスはよくある副業情報が配信されてくるLINEアカウントの可能性が高いです。

マネーインパルスの類似案件

既にご存じの方もいると思いますが、マネーインパルスのように副業情報を配信しているLINEアカウントは非常に多く提供されているものの、ほとんどが詐欺まがいの怪しい副業情報を配信する悪質な案件だと判明しています。

以上はほんの一部で、他にもマネーインパルスの類似案件は多数提供されているのでご注意ください。

現時点でもマネーインパルスの利用・登録は避けたいところですが、マネーインパルスの公式LINEアカウントからどのような副業情報が配信されるのかも気になります。実際にマネーインパルスの公式LINEに登録して実態を探ってみましょう。

マネーインパルス公式LINEの配信内容

マネーインパルスの公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

マネーインパルス公式LINEへ登録

マネーインパルス公式サイトにあるボタンをクリックすると、マネーインパルスの公式LINEアカウントが表示されます。

マネーインパルス公式LINEへ登録

公式LINEに登録完了後、すぐにマネーインパルスから以下の内容が配信されてきました。

ご登録ありがとうございます!

ご利用にあたってご対応をお願いします!!

はじめに、下記の”3つ”を登録してください

下記の3つは、これからご利用いただく上で【♦とても重要♦】なアカウントです

マネーインパルスからの”3つのお願い”というのが以下の通り。

3つのお願い

実はこの”3つのお願い”や”3つのポイント”などと称して複数のLINEアカウントやメールアドレスを登録させる行為、副業詐欺によくあるパターンです。

3つのお願いに注意!

これまでに当ブログではマネーインパルスと同じパターンの案件をいくつも検証してきましたが、いずれも安全に稼げるとは言えない副業情報ばかりを配信しているのを確認しています。

ユミ
ユミ
配信する副業情報を変えているだけで、LINE・メールアドレスを登録させる流れ・文言は全く同じですね…

それでは、マネーインパルスでどのような副業情報を配信しているのかチェックしていきましょう。

マネーインパルスの副業情報

マネーインパルスの公式LINEでは「100億越え応援プロジェクト・ドバイの投資家Y氏による応援企画」「βテスト版リリース記念キャンペーン」「現金バズーカ」「RAKUMANE(ラクマネ)」などの副業情報を配信していました。

マネーインパルスの副業情報

「100億越え応援プロジェクト・ドバイの投資家Y氏による応援企画」「βテスト版リリース記念キャンペーン」「現金バズーカ」の3件の副業については、以前検証したTOP WALLET(トップウォレット)という案件でも配信されており、検証の結果は詐欺の可能性が極めて高い案件と判断しています。

TOP WALLET(トップウォレット)の副業検証
TOP WALLET(トップウォレット)の副業検証!北原りの・口コミに詐欺の疑い?TOP WALLET(トップウォレット)は1日1回5分程度で月60万円以上が狙えると謳う副業ですが、北原りのや運営会社の情報、口コミや評判から詐欺ではないか検証・解説します。...

「RAKUMANE(ラクマネ)」についても「Money Vacation(マネーバケーション)」という案件ですでに検証していますが、同様の結果でした。

新垣美羽のLINEの配信内容

マネーインパルスのサポート新垣美羽のLINEからは「Flamberge(フランベルジュ)」「Smash Works(スマッシュワークス)」「副業テレワーク」などの副業情報が配信されてきました。

新垣美羽のLINEの配信内容

以上3件を検証した結果、いずれもマネーインパルスと同じ副業情報を配信するLINEアカウントであることが判明。

ユミ
ユミ
副業情報を配信するLINEからさらに副業情報を配信するLINEへ誘導するという、何とも意味の分からない状態になっていますね…

結局、マネーインパルスの目的はユーザーに安全に稼げる副業を紹介することではなく、紹介先の副業にユーザーが登録することで貰えるアフィリエイト報酬ですから、このような状態になってしまっているわけです。

マネーインパルスは信用できる副業情報の提供元でないことは間違いありませんが、マネーインパルスを運営している会社はどのような企業なのかも確かめておきましょう。

マネーインパルスの運営会社は?

マネーインパルスの運営会社を確認するため特商法を見る予定でしたが、マネーインパルスには特商法が記載されていません。

特商法を記載することは法律で定められているため、これは法律違反になりますし、どこの誰が提供しているのか分からない情報を信用するのは非常に危険です。

運営者名・住所・電話番号・メールアドレスなど一切情報がないので、マネーインパルスを利用して何かトラブルが起きたとしても問い合わせることも責任を追及することもできません。

そもそも法律違反を平気でしている時点でまともな企業でないのは明らか。配信される情報を信用していても稼ぐどころか、むしろ大事な資金を失い兼ねないので、特商法の記載がない案件の利用・登録は避けておくべきです。

マネーインパルスの口コミ・評判は?

マネーインパルスは2021年11月から提供されている案件ですが、「稼げる」「利益が出た」という声は一切なく、「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった悪評が集まっている状況です。

それもそのはず。マネーインパルスの配信する副業情報は2021年11月から変わってはいるものの、基本的な質は何も変わっていないので、この状況になるのも仕方ないでしょう。

私としてはこれまでの検証内容からマネーインパルスは信用できる副業ではなかったため、利用・登録はもちろん、他人に勧めることもありません。

【まとめ】マネーインパルスの検証結果

マネーインパルスを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

マネーインパルスは公式サイトでは完全無料・完全在宅・完全ほったらかしで毎日33,000円が稼げると謳っていましたが、実態は当ブログで何度も取り扱ってきた副業詐欺のパターンに当てはまる怪しい副業案件でした。

公式サイトの内容からどれだけ魅力的に見えた副業であったとしても、今回のように公式サイトの内容とは異なる場合も多いです。

すぐに鵜呑みにせず、特商法の記載があるか、公式サイトの内容に不審な点はないか冷静にチェックしましょう。

ユミ
ユミ
自分だけの判断では不安という場合は遠慮なく私までご相談ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事