副業検証

【ワールドキングFX】詐欺の危険性・コウスケの手法や口コミが怪しい

ワールドキングFX

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのはコウスケが提供する「ワールドキングFX」という投資系の副業案件ですが、まずは私について軽くお話させてください。

ネットビジネスの成功を機に、現在は会社経営やコンサル・投資も行い安定的な収入を得られるようになった私ですが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、ワールドキングFXの副業検証に話を戻しましょう。

ワールドキングFXは公式サイトで「正真正銘、世界一」「参加者全員1年以内に1億へ」と謳う投資案件ですが、どのようにして参加者を1年以内に1億導くのか、それは現実的に考えて可能なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、ワールドキングFXが本当に稼げる安全な副業なのか、投資詐欺ではないかも判断していきたいと思います。

ワールドキングFXが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

ワールドキングFXは誇大広告で詐欺まがい

ワールドキングFXは、トレーダー・コウスケの手法をワンクリックで完全再現するためのバーチャルトレードシステムを提供するとのことですが、参加者全員1年以内に1億は稼げない可能性が高く、誇大広告で詐欺まがいのFX商材だと判断しました。

まずはワールドキングFXの公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

ワールドキングFXの概要

以上の内容を踏まえて、私がワールドキングFXを怪しい・詐欺まがいと感じた理由をお伝えしていきます。

ワンクリックで1億円は稼げない

ワールドキングFXが実際にトレーダー・コウスケの手法を完全再現していたとしても、国際情勢など様々な要因から起こる価格変動は予測不可能なので、必ず稼げるとは言い切れません。

それについては、ワールドキングFXの公式サイトに掲載されている特商法などにも、「必ずしも利益や効果を保証したものではない」「著者と同じような利益が出ることを保証するものではない」と記されていました。

表現、及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

投資に係るリスクおよび手数料について

当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FXは価格変動リスクを伴うため、場合によっては損失を被る可能性があります。また、FXには取引業者の売買手数料がかかります。

FX投資とはそういうものなので、これについて詐欺と言うつもりはありません。

しかし、ワールドキングFXの公式サイトは「参加者全員1年以内に1億へ」「10万でも7ヶ月で1億以上に!」「誰でもワンクリックで億万長者になれる」など、明らかにユーザーに誤解を与えかねない表現を大々的に使っています。

ワールドキングFXは誇大広告
ユミ
ユミ
これは誇大広告に当たりますね。

無料を掲げて有料商材へ誘導

ワールドキングFXは、「独占無料公開」「無料で情報を見る」「無料講座への参加はこちら」など無料というイメージを全面に押し出しているものの、最終的にはFXの有料商材を購入するよう誘導しています。

ワールドキングFXの初期費用

このようにワールドキングFXの公式サイトに掲載されている有料教材の案内ページには、有料サービスとして有料動画教材が1~30万円で販売されていることが記載されていました。

実際にワールドキングFXの運営会社がこれまで提供してきたFX商材も30万円前後で販売されているため、ワールドキングFXも同額の料金が必要になるでしょう。

公式サイトで金額を出してしまうと参加・登録する人が少ないと考え、情報を小出しにして最後に料金を発表するという方法を取っているのだと思いますが、無料だと思って参加した人からすれば騙された感は否めませんよね。

しかも、ワールドキングFXは投資案件なので初期費用以外にも元手となる資金が必要になります。ワールドキングFXに参加するには30万円以上は確実にかかることを念頭に置いた上で参加するか判断されてください。

さらに、公式サイトにも顔出しで登場しているワールドキングFXの広告塔である「コウスケ」についても気掛かりな点があるので紹介していきます。

ワールドキングFXのコウスケの手法や口コミ

ワールドキングFXはコウスケの手法を完全再現したトレードシステムとのことですが、コウスケの手法は別のFX商材でも度々使われてきているものの、今のところ商材が謳っている通りに稼げたという口コミ・評判は見当たりません。

コウスケの手法を使った案件

当ブログでは「Brightness(ブライトネス)」というFX商材を検証しており、その際にコウスケの他の案件についても調査しましたが、残念ながら評判が良いとは言えない状況です。

詳しくは検証記事をご覧いただきたいのですが、コウスケのFX商材に関する口コミ・評判はどれも「サイン通りの売買では勝てない」「裁量がないと資産は増えない」「謳い文句が大げさ」という意見が多く、完全に初心者向けではないということが明らかになっています。

ユミ
ユミ
『知識・経験・スキル一切必要なし』は鵜呑みにしてはいけませんね…

以上のことから、私としてはワールドキングFXの利用・登録はオススメしませんが、ワールドキングFXの運営会社「株式会社アセットキューブ」がどのような企業なのかを見て行きましょう。

ワールドキングFXの運営会社アセットキューブの実績・評判

ワールドキングFXの運営会社である「株式会社Asset Cube(アセットキューブ)」は、クロスグループという数々のFX商材を提供しているグループ会社に属しているのですが、提供しているFX商材はどれも評判が良くありません。

まずは、ワールドキングFXの特商法に記載されていた株式会社アセットキューブの情報をご覧ください。

販売業者 株式会社Asset Cube
運営責任者 高橋伸行
所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
電話番号 03-5244-5344
メールアドレス world_king@asset-cube.co.jp

特商法はきちんと掲載されており、特に問題があるのようには思えません。

しかし、アセットキューブを調べようとするとキーワードに「詐欺」という言葉が出てきます。これにより多くの人がアセットキューブが詐欺と思って検索していることが分かるのですが、なぜこのような状況になっているのか、考えられる原因はアセットキューブやクロスグループが提供してきたFX商材の口コミ・評判にありました。

アセットキューブは詐欺の原因

これまでワールドキングFX以外にアセットキューブやクロスグループが提供してきたFX商材は非常に多く、当ブログで検証してきたものでも10件以上あります。

これらの案件に共通しているのは「誇大広告」「初心者向けではない」「裁量が必要」という口コミ・評判が多いこと。

ワールドキングFXの公式サイトを見ていれば大体察しが付くと思いますが、他のFX商材も同じように「億が稼げる」「知識・経験・スキル一切必要なし」などの謳い文句が使われているので、当然ながら公式サイトの内容と異なる結果に「詐欺」といった批判が集まります。

そのような悪評が出ても焼き直しとも思えるFX商材を次々と提供し続けている企業なので、運営会社がクロスグループと分かった時点で嫌厭する人は多いです。

ワールドキングFXの口コミ・評判の状況

ワールドキングFXの口コミ・評判は、まだ広告を出し始めたばかりにも関わらず、「詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が続々と集まっています。

ワールドキングFXは公式サイトの内容からして怪しいと感じますし、提供者のコウスケの手法や口コミ、運営会社のアセットキューブ(クロスグループ)の実績・評判、どれを取っても安全に稼げるとは思えないので、これは当然の結果でしょう。

今回のワールドキングFXは口コミ・評判が多数確認できましたが、新しい案件は口コミ・評判が出てこない場合もあるので、そういう時は提供者や運営会社の口コミ・評判を調べてみて下さい。

【注意!】ワールドキングFXと似た危険な投資案件

まとめに入る前に注意喚起として、ワールドキングFXと似た危険な投資案件を紹介しておきます。

こちらは当ブログで検証を行ってきたワールドキングFXと同じFXの投資案件なのですが、いずれも検証の結果、詐欺まがいで稼げないと判断しています。

ワールドキングFXのようにFXの投資案件と分かるものは未だマシな方で、中にはFX商材であることを伏せ「ほったらかしで稼げる」「自動で資産が増える」と謳う悪質な副業案件もあるので、FXに興味がある・なしに関わらず副業をお探しの方はお気をつけください。

【まとめ】ワールドキングFXの検証結果

ワールドキングFXを検証した結果、安全に稼げる副業ではないと判断しました。理由としては以下のことが挙げられます。

ワールドキングFXは新しい案件で公開されている情報も少ないですが、提供者コウスケや運営会社アセットキューブについて調べることでどのような投資案件なのか知ることができました。

副業や投資をお探しの方は、公式サイトの内容を鵜呑みにするのではなく、何か怪しいところがないか、サイトの隅々までチェックするようにしてください。

ユミ
ユミ
副業をお探しの中で何かお困り事があれば、LINEから気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺調査】在宅ワーク副業
副業検証

【詐欺調査】在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる?仕事内容・口コミ

2024年1月27日
副業検証ネット
在宅ワーク副業はスマホひとつで始められる新しい副業スタイルと謳っていますが、どのような副業なのか検証します。在宅ワーク副業は安全な副業か、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている方は …
【詐欺検証】オシゴトモニターの副業はどれも怪しい?
副業検証

【副業検証】オシゴトモニターの噂の真相は?仕事内容・口コミ・評判

2024年3月7日
副業検証ネット
オシゴトモニターは「最新AI人工知能を使った副業マッチングアプリ」なのか検証します。オシゴトモニターから案内される副業は安全で稼げる案件なのかも解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください …
【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか
副業検証

【放置アプリ】らくらくミリオンは副業詐欺なのか | 仕組み・費用・口コミは?

2024年3月7日
副業検証ネット
らくらくミリオンの放置アプリは働かないでラクして稼げるのか検証します。らくらくミリオンは安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …