副業検証

Business library(ビジネスライブラリー)の副業とは?青山幹宏は怪しい人物か

青山幹宏のBusiness library(ビジネスライブラリー)

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「Business library(ビジネスライブラリー)」という副業ですが、まずは私について軽く紹介させてください。

今でこそ立ち上げた会社の経営やコンサル・投資で安定した収入を得られるようになった私ですが、数年前までは副業詐欺に遭うなどして多額の資金を失ってきました。「私のように辛い思いをする人を少しでも減らしたい」という思いから運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは私なりの副業に関するアドバイスや役立つ情報を発信している他、副業に関する相談・質問も個別でお答えしているので、是非こちらもご活用ください。

LINEで相談する

それでは、Business library(ビジネスライブラリー)の副業検証に話を戻しましょう。

Business library(ビジネスライブラリー)は公式サイトで「無料登録した10秒後から最短で15万円の報酬が発生」と謳った自動アプリの副業ですが、自動アプリの仕組みとはどうなっているのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、Business library(ビジネスライブラリー)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないのか判断していきたいと思います。

Business library(ビジネスライブラリー)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

Business library(ビジネスライブラリー)の副業とは?

Business library(ビジネスライブラリー)の副業とは公式サイトを見るだけでは何をして稼ぐのか分かりませんが、実態は「フリートレーディングバンク」という副業案件へ誘導することが目的のサイトでした。

まずはBusiness library(ビジネスライブラリー)の公式サイトの内容を簡潔にまとめたので概要をご覧ください。

Business libraryの概要

以上の内容を踏まえて、Business library(ビジネスライブラリー)の副業について詳しく見ていきましょう。

Business library(ビジネスライブラリー)は怪しい?

Business library(ビジネスライブラリー)は完全自動で毎日15万円ずつ報酬を稼いでくれる自動アプリとのことですが、公式サイトでは何をして稼いでくれるのか、アプリの仕組みは一切説明していません。

その説明がないことには「毎日15万円が稼げる」というのも全く説得力がなく、「本日中に自動アプリをダウンロードしてくれた方全員の報酬を増やす」というのもオトクなキャンペーンというよりも参加を急かすための誘導にしか見えません。

ユミ
ユミ
典型的な詐欺のパターンにも当てはまるため、”怪しい副業”というイメージですね。

Business library(ビジネスライブラリー)と似た副業

ここで注意喚起として、当ブログで検証した副業の中からBusiness library(ビジネスライブラリー)と似た案件を紹介しておきます。

これらはBusiness library(ビジネスライブラリー)のように「完全自動」「自動アプリ」と謳った案件だったのですが、実態はFXの自動売買ツールや副業紹介案件だったりで公式サイトで謳っているような実績・利益を上げたという声は一切見当たりませんでした。

このような実情からもBusiness library(ビジネスライブラリー)はオススメできる副業ではないと感じますが、Business library(ビジネスライブラリー)の実態は何なのか調べるためにもメールアドレスやLINEを登録して探ってみたいと思います。

Business library(ビジネスライブラリー)に登録した結果は?

Business library(ビジネスライブラリー)の公式サイトからメールアドレスやLINE等を登録して分かったことを公開していきます。

別の副業案件へ誘導

Business library(ビジネスライブラリー)へ登録後は、「フリートレーディングバンク」という副業案件へ登録するよう誘導されます。

Business library(ビジネスライブラリー)に登録した結果は?
ユミ
ユミ
ご覧の通り、Business library(ビジネスライブラリー)とは全く別物の副業案件です。

共通点があるとすれば、Business library(ビジネスライブラリー)と同様に何をして稼ぐのか具体的な説明がないということでしょうか…。

フリートレーディングバンクについては別の記事で詳しく検証・解説しているので、興味のある方は以下からご覧ください。

フリートレーディングバンクとは
フリートレーディングバンクとは?副業詐欺の可能性や口コミ・評判フリートレーディングバンクは1万円を利子だけで25万円まで増やすと謳った副業ですが、投資詐欺ではないのか、副業の仕組み、金田やライフデザイン出版合同会社の情報、口コミ・評判から検証します。...

Business library(ビジネスライブラリー)で稼げる?

Business library(ビジネスライブラリー)、及びフリートレーディングバンクで稼げる可能性はゼロに等しいです。

それはBusiness library(ビジネスライブラリー)やフリートレーディングバンクで具体的な稼ぎ方を説明していないということもですが、フリートレーディングバンクの運営会社がこれまで提供してきた副業案件には稼げた・利益が出たという声がなく、詐欺・怪しい・稼げないなどの声が集まっているからです。

では、Business library(ビジネスライブラリー)やフリートレーディングバンクの運営会社とはどのような企業なのか、特商法の記載内容や実績まで詳しく見ていきましょう。

Business library(ビジネスライブラリー)の運営会社は?

Business library(ビジネスライブラリー)の特商法には運営会社の記載がなく販売担当者として「青山幹宏」という人物名が掲載されていたものの、電話番号や住所などの重要な住所は記載されていませんでした。

特商法に記載されていた情報、そこから考えられる運営元の実態もお伝えしていきます。

青山幹宏の情報

Business library(ビジネスライブラリー)の特商法に記載されていた情報は以下の通りです。

販売担当者 青山 幹宏
お問い合わせ先 biz-library@daily-xp.com
商品価格 無料提供
ユミ
ユミ
特商法として明らかに情報が足りていませんね。

運営・販売しているのが会社でなく個人で販売していたとしても住所や電話番号などの情報がなければどのような場所で運営されてるのかも分かりませんし、これでは特商法を記載したことにはならないため法律違反になります。

また、たったこれだけの情報では「青山幹宏」が実在する人物なのかも不明ですし、連絡先がメールアドレスやLINEしかないというのも気掛かりな点。

ここからはあくまで私の想像に過ぎませんが、Business library(ビジネスライブラリー)と誘導先のフリートレーディングバンクは運営会社が同じである可能性が高いと見ています。私がなぜそのような結論に行き着いたのか理由はBusiness library(ビジネスライブラリー)とフリートレーディングバンクの特商法にあります。

Business library(ビジネスライブラリー)の運営会社は?

左がBusiness library(ビジネスライブラリー)、右がフリートレーディングバンクの特商法ですが、販売責任者名や注意事項の有無など異なる部分があるものの、並べてみるとよく似ていることが分かります。もし別会社が運営していたとしても、この2件の運営元は関連会社に違いないでしょう。

さらに、フリートレーディングバンクの特商法もBusiness library(ビジネスライブラリー)と同様に情報不足なのですが、フリートレーディングバンクの申し込みページに掲載されていた特商法から「ライフデザイン出版合同会社」という企業が実際の運営会社であることが判明しました。

運営元はライフデザイン出版合同会社の可能性

ライフデザイン出版合同会社は「OUENプロジェクト」という副業案件を検証する際に調査したところ、会社情報には不審な点がある上、会社が提供している副業案件は怪しい詐欺まがいのものばかりだと分かっています。

ライフデザイン出版合同会社の実績

詳しい検証内容を知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【副業】OUENプロジェクトは給付金詐欺?
【副業】OUENプロジェクトは給付金詐欺?新垣裕太や運営会社の情報・口コミOUENプロジェクトは手続きした7日後に770万円が受給できるという副業ですが、新垣裕太・ライフデザイン出版合同会社の情報、口コミ・評判から詐欺ではないか検証・解説します。...

以上のことから、Business library(ビジネスライブラリー)の運営元は信用できる人物・団体ではないと判断します。

Business library(ビジネスライブラリー)の口コミ・評判は?

Business library(ビジネスライブラリー)の口コミ・評判は、「怪しい」「詐欺」「危険」「稼げない」といったネガティブな意見ばかりが見受けられました。

これはBusiness library(ビジネスライブラリー)がただ別の副業案件へ誘導するだけのサイトだということもですが、誘導先はライフデザイン出版合同会社の提供する怪しい副業商材だったことが大きな要因だと考えられます。

今後もライフデザイン出版合同会社はBusiness library(ビジネスライブラリー)のようなサイトから怪しい副業商材へ誘導していく可能性が高いので、特商法や費用の振込先の情報など注意深く確認しておいてください。

【まとめ】Business library(ビジネスライブラリー)の検証結果

Business library(ビジネスライブラリー)を検証した結果、残念ながら稼げる安全な副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

Business library(ビジネスライブラリー)は自動アプリをダウンロードするだけで完全自動で毎日15万円ずつ報酬を稼いでくれると謳った副業案件だったものの、蓋を開けてみれば別の副業商材へ誘導するだけのサイトでした。

副業検証をする中で、Business library(ビジネスライブラリー)のようにいつの間にか別の副業商材へ誘導されていたことも珍しくないので、特商法の記載内容はしっかりチェックしておきましょう。

とは言え、副業詐欺か見極めが難しい場合もあります、その際は遠慮なく私にご相談ください。

ユミ
ユミ
副業詐欺か見極めて欲しい、すでに詐欺に遭ってしまった、など副業案件について相談がある場合は、案件名やURLなど出来るだけ詳しい情報を送ってください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事