副業検証

【マピオン】合同会社シーの副業の口コミを検証!返金・クーリングオフ可能?

【マピオン】合同会社シーの副業

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは合同会社シーの副業「マピオン」ですが、検証に入る前にまずは私について軽く紹介させてください。

私は数年前にネットビジネスで成功し、会社経営やコンサル・投資で安定的な収入を得られていますが、それまでは数々の副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい」と思い運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは副業に役立つ情報の発信、副業に関する相談や質問にも個別でお答えしています。副業詐欺に遭ってしまった方はもちろん、副業をお探しの方など何かあればLINEまでご連絡ください。

LINEで相談する

それでは合同会社シーの副業検証に話を戻しましょう。

「マピオン」という合同会社シーの副業は知恵袋などの口コミ・評判で良い意味でも悪い意味でも話題になっていたので、どのような副業なのか調べてみることにしました。

以上の検証ポイントを1つずつチェックして合同会社シーの副業(マピオン)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

合同会社シーの副業(マピオン)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

合同会社シーの副業(マピオン)とは?

合同会社シーの副業(マピオン)とは、主にGOLD(ゴールド)取引を利用したFXの自動売買システムです。

まずは合同会社シーの副業(マピオン)公式サイトの内容を簡潔にまとめた概要をご覧ください。

マピオンの概要

以上の内容を踏まえて、合同会社シーの副業(マピオン)とはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきます。

マピオンはFXの自動売買システム

合同会社シーの副業「マピオン」は知識や経験がなくてもAIが自動で稼いでくれる等と謳ったFXの自動売買システムですが、詳しい投資内容やAIの仕組みについては一切説明されていません。

確かに世の中には有料・無料に関わらず優秀なFXの自動売買システムはあるものの、残念ながら中には資金を溶かし続けるだけの悪質なツールもあるのでお気を付けください。

特にFX初心者はターゲットにされ易く、合同会社シーのマピオンのように「AIが自動で稼いでくれる」「ほったらかしで稼げる」といった表現をした副業案件は要注意です。

マピオンの初期費用は?

合同会社シーの副業「マピオン」の初期費用は、マニュアル料として17,000円~23,000円がかかります。

公式サイト上ではマピオンで初期費用が必要だとは全く記載されていませんでしたが、申し込み後に初期費用を支払うよう請求されます。

また、口コミ・評判の情報だと、初期費用の支払いを了承した後に仕事内容を説明され「AIを使うのにクレジットカードを使って40,000円から購入が必要」と追加で費用を請求されたとのこと。

ID非公開さん
2023/5/5 18:25
先ほど、副業を探し、合同会社シーという会社が運営している マピオン に登録をしてしまいました。
マニュアル料で19000円(後払い)を了承したあと、
別の部署に変わり仕事内容の話をされました。
内容を簡単に説明するとAIが自動管理するゴールド取引です。
はじめに資金はゼロからスタートという話でしたが、
AIを使うのにクレジットカードを使って40000円から購入が必要と言われ、口車に乗り、購入に進んでしまいました。

しかし、いろんなサイト、口コミを見て詐欺だと知りました。他のサイトなどではマニュアル料の話で止まっている方が多くAIの購入に進んでいる人がいませんでした。

つくづく自分は馬鹿だと感じていますが、不利益にならずにやめたいです。
クレカ情報を抜かれるのも可能性的にはあったのでカードはすぐに止めました。

契約書などにはクーリングオフの記載もあったのでできると思いますが、今日の今日なのでまだ連絡はできていません。

何を質問したいのか自分でもわかりませんが、何かアドバイスをいただけないでしょうか

もうこのような副業には手ださない、、、

引用元:先ほど、副業を探し、合同会社シーという会社が運営しているマピオンに登録… – Yahoo!知恵袋

ユミ
ユミ
これは悪質ですね…。

初期費用が必要なのであれば公式サイトの段階できちんと説明しておくべきですし、これは合同会社シー側の説明不足であり落ち度でしょう。

合同会社シーの副業マピオンはそもそもFXの投資案件にも関わらず投資金が最低いくらから必要なのかも不明で、よくあるFXを利用した副業詐欺・投資詐欺としか思えません。

マピオンと類似の副業案件

当ブログで検証した副業の中にも合同会社シーの副業マピオンと類似する案件は非常に多く、そのほとんどが詐欺まがいの怪しいFX商材と判断しています。

このような実情もありますし、口コミ・評判の内容を読む限りでも、まともな副業・投資案件とは言えません。リスクを冒してまでするような副業ではないので利用・登録は控えた方がいいでしょう。

副業(マピオン)を運営する合同会社シーとは?

マピオンを運営する「合同会社シー」は実在する企業だったものの、会社情報や実績から信用できる企業と判断することはできませんでした。

合同会社シーの情報

マピオンの特商法に記載されていた合同会社シーの情報は以下の通り。

販売会社 合同会社シー
運営責任者 山口弘美
所在地 東京都新宿区百人町1-14-9-202
電話番号 03-6824-0659
メールアドレス entry@sea-llc.co.jp

合同会社シーは法人登録をした実在する企業ですが、登録日は令和4年11月10日と設立から日が経っていないため、実績がそれほどあるとは思えません。

また、住所については単身者向けマンションの一室で、部屋の広さ的にスタッフがいたとしても一人が限界といったところ。恐らく、ここは表向きの住所で実際に運営されている場所は他にあり、会社もペーパーカンパニーの可能性が高く、別の企業が運営していることが考えられるでしょう。

さらに合同会社シーについて調べてみると会社のホームページやマピオン以外の実績も発覚したので、順に紹介していきます。

FXに精通した会社ではない

合同会社シーは、FXに精通する会社ではないことがホームページの情報から明らかになりました。

サービス内容
ユミ
ユミ
ご覧の通り、FXとは全く関係ないサービスを提供しています。

これではマピオンを利用して何か問題があった場合、きちんと対応して貰えるのかも不安ですね。

こちらのサービス内容についても具体的な実績例が紹介されていないのは気掛かりですが、合同会社シーにはマピオン以外にもホームページに掲載されていない実績があることが判明しました。

合同会社シーの副業案件

合同会社シーはマピオン以外にも多数の副業商材を提供しています。

提供する副業案件

簡単に調べただけでも、これだけの副業商材を確認することができましたが、いずれも副業内容は同じです。

つまり、合同会社シーは同じ副業を名称を変えながら繰り返し提供している、ということになります。

合同会社シーのように定期的に案件名を変更する副業も珍しくないのですが、こうすることで副業案件に悪評が付いてしまっても分散させたり、案件名を検索しても口コミ・評判などの不利な情報がヒットしにくくなるといった目的から見られる行動です。

マピオンなどが優良な副業案件であれば、案件名をコロコロと変える必要はありませんし、問題のある案件ということが伺えますね。

合同会社シーの山口弘美とは何者?

合同会社シーの運営責任者である「山口弘美(やまぐちひろみ)」についても調べてみましたが、Buzipという求人サイトでしか情報が確認できません。

【マピオン】合同会社シーの副業の口コミを検証!返金・クーリングオフ可能?

山口弘美の実績・経歴については一切触れられていないため人柄も分かりませんし、写真もこの画像しか見当たらなかったので、実在する人物なのかも怪しいところです。

山口弘美が実在する・しない、どちらにせよ合同会社シーは信頼できる企業とは言えない状況なので、提供される副業案件については利用・登録はオススメしません。

合同会社シーの副業は返金・クーリングオフできる?

合同会社シーの提示する条件に該当した場合は、返金・クーリングオフできるとのことですが、今のところ実際に返金・クーリングオフできたという話はありませんでした。

結局は条件に当てはまるかは合同会社シー側が判断することであり、何かと理由を付けて断られるケースも多いので、返金・クーリングオフには期待しない方がいいでしょう。

合同会社シーの副業(マピオン)の口コミ・評判は?

合同会社シーの副業(マピオン)の口コミ・評判は、「稼げる」「安全」という好評な意見も一部あるものの、ほとんどが「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった悪評でした。

これまでの検証内容を見ていればお分かりかと思いますが、合同会社シーはマピオンを始めとする怪しい副業をいくつも提供しており、申し込み後に初期費用を請求した挙句、追加で費用を請求するような信頼性に欠ける企業です。

知恵袋には合同会社シーや提供する副業案件に関する口コミ・評判が多数あったので参考までに紹介させていただきます。合同会社シー関連の口コミ・評判は他にもあるので気になる方は知恵袋をチェックしてみてください。

知恵袋の口コミ・評判が怪しい

ID非公開さん
2023/3/26 20:22
合同会社シー(マピオン)って詐欺ですか?
金に困りすぎて副業登録したら教材費として17000取られました。
資産運用やらなにやらと色々説明されました。
本当にお金に困りすぎて登録した後、冷静になって考えてみたらどう見たって詐欺グループじゃないか、、?と疑問を持つようになりました。
口コミもあまり見かけず、見かけたとしてもサクラじゃないのか?という評判が良い内容ばかり。
同じ経験された方、もしくは実際にやってみた方いらっしゃいますか?憶測は結構です。

回答(3件)

1251809336さん
2023/3/29 1:19
よろしくないです。
まずはやってみましょう!とクレジットカードを開設させられ、資金調達と金融機関からお金を借りるように電話で言われます。
あれよあれよと高額な証券?を買わされ、
怖くて辞めたいと伝えてもクーリングオフができないと言われます。全額返金保証がついてるからやるしかないと、、、、
気をつけてください!!!!!
電話勧誘販売というやつです!!!
クーリングオフできるにもかかわらず、できないと言われますからね!!!

ここまでくると自分ではどうすることもできないので、決済などしてしまったら、すぐに消費者センターに連絡してください。

引用元:合同会社シー(マピオン)って詐欺ですか?金に困りすぎて副業登録したら教… – Yahoo!知恵袋

1051863391さん
2023/4/17 16:02
合同会社シーのマピオンという副業に申し込みをしてしまいました。
怖くなって応募直後に申し込みを取り消したいとメールを送りましたが『一度話してからにしませんか?』と言われて電話しました。
そして電話中に契約(?)させられてしまいプランも勝手に変更されて『同意してください』と言われました。
もし辞める場合でも最初の申し込み時に17,000円は払ってくださいと言われました。

電話番号や口座番号、住所等個人情報を教えてしまいましたが、支払いを逃れることは可能でしょうか。

引用元:合同会社シーのマピオンという副業に申し込みをしてしまいました。怖くなっ… – Yahoo!知恵袋

合同会社シーの口コミ・評判

合同会社シーの副業で「1円も稼げていない状態で10万円の請求がきた」という方もいらっしゃいました。

1252089149さん
2023/7/14 9:02
合同会社シーの副業を申し込んだのですが、1ヶ月ほど私の操作ミスで進まず1円も稼げていない状態で10万円の請求がきました。

クレジット払いにしており、まだ支払っていません。
ほんとにお金がなくて始めたので10万円を支払う余裕がありません。

支払いせずに副業を解約することはできるのでしょうか。

ベストアンサー

sola******さん
2023/7/14 9:05
スマホ副業とかですか?
スマホ副業はほぼ全て詐欺のようなものです。稼げる副業なんかありません。お金に余裕がない時ほど、簡単に稼げるという甘い言葉にすがってしまい引っかかるんです。

世の中そんなに甘くないですよ?

解約したいなら消費者センターにでも相談してください。

引用元:先ほど、副業を探し、合同会社シーという会社が運営しているマピオンに登録… – Yahoo!知恵袋

他の副業に関する口コミ・評判

ID非公開さん
2023/5/18 21:09
ケアキオクという合同会社シーの副業に登録してしましました。
後払いで、銀行振込で19800円請求されました。
まだ電話等でお話は聞いていませんが、知恵袋などで評判や口コミを見たら詐欺のようなことが書かれていたのですごく不安になっています。
住所・名前・電話番号・メールアドレスも登録してしまったのでばれています。

ケアキオクをされている方いますか?
これは危険な副業でしょうか?もし払わなかったら、裁判とか、家に来たりなんてこともあるのでしょうか?

回答(2件)

hit********さん
2023/5/18 21:34
名前をコロコロ変える0円スタートの副業ですよね。

・「0円スタート!初期費用なし!」

LINEで「私は始めたら翌日に3万円入金されました!マニュアル代は約2万円かかりますが、マニュアル代は1回きりだし、入金された収益で払えば実質無料みたいなものですね♪」と説明されて登録する

登録時に住所、氏名、電話番号など入力

電話で副業の進め方の説明をされる

「無料プランもあるのですが、初心者の方はサポートがあった方が早く収益につながるので、皆さんサポートプランをお選びになりますね」
と10万円~100万円のサポートプランをおすすめされる

サポートプランをやってみたいけれどお金がないです…というと、アコムやレイクなどの消費者金融で資金を調達する話になり、
やっぱりやめますというと「わかりました。仕事内容はお教えしたので当初の2万円はお支払ください」といわれて、
氏名や住所を教えてしまっているので本当に少額訴訟を起こされるのではないかと怯える

…という流れです。

支払わなくても裁判や家にきたりはないです。

家に行くって、
その人の時間もとるし、
電車賃や、車ならガソリン代とかかけて
お金と時間をかけても留守かもしれないし、
2万円でそれは割に合わなすぎます。

引用元:ケアキオクという合同会社シーの副業に登録してしましました。後… – Yahoo!知恵袋

知恵袋で自作自演か

ID非公開さん
2023/2/1 16:25
合同会社シーって詐欺していますか?普通に良さそうな副業なのに悪評もちらほらあり悩んでいます・・・

ベストアンサー

ID非公開さん
2023/2/1 17:19
悪評は自作自演が多いですよ。他社批判をして自社コンテンツに誘導するのは昔からの常套手段です。
気になって僕も調べましたが圧倒的にいい口コミの方が多いです。悪評はどんな企業にもありますのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。

引用元:合同会社シーって詐欺していますか?普通に良さそうな副業なのに悪評もちらほら… – Yahoo!知恵袋

ID非公開さん
2023/2/2 15:17
合同会社シー山口弘美代表率いる副業マピオンは、稼げるのでしょうか?

ベストアンサー

ID非公開さん
2023/2/2 15:51
職場の後輩がマピオン始めて、本業以上に稼いでるので仕事辞めて沖縄に移住すると自慢されました!!!
私も始めるつもりです!

引用元:合同会社シー山口弘美代表率いる副業マピオンは、稼げるのでしょう… – Yahoo!知恵袋

ついついこのような良い口コミ・評判や美味い話は信じてしまいそうになりますが、一旦冷静になって見てましょう。

まず、いずれの投稿も質問者・回答者はユーザー名が「ID非公開」となっており、質問から回答までの時間が短く、内容も具体性に欠ける薄っぺらいものです。

このような特徴を持った口コミ・評判は業者の自作自演である可能性が極めて高いという事が今までの検証でも分かっているので、「稼げる」「安全」といった良い口コミ・評判こそ疑うようにしてください。

以下は口コミ・評判で自作自演が疑われた副業案件です、興味のある方はご覧ください。

【まとめ】合同会社シーの副業(マピオン)の検証結果

合同会社シーの副業(マピオン)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

合同会社シーの副業のように怪しい案件は他にも多数あるので、被害に遭わないようお気をつけください。

ユミ
ユミ
すでに騙されてしまった、気になる副業が詐欺かもしれない、という方は私のLINEまで遠慮なくご相談ください。悪徳業者の餌食にならないためにも早めの行動を心がけましょう。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?
副業検証

【LINE副業】スマホひとつで在宅でも外出先でも?VARNEY DIAM LIMITEDとは

2024年2月6日
副業検証ネット
スマホひとつで在宅でも!外出先でも!と謳ったLINE副業は開始1ヶ月目から50万円以上稼げるのか検証します。仕事内容や口コミ・評判はもちろん実際にやってみた結果も公開していきますので、気になっている方 …
藤田昌宏のFXアポロ計画を検証
副業検証

【夢の1億円】FXアポロ計画を検証!藤田昌宏・クロスリテイリング社の口コミ・評判

2024年2月29日
副業検証ネット
藤田昌宏はFXアポロ計画で日本復興!夢の1億円と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。FXアポロ計画のプロジェクト内容、藤田昌宏とは何者なのか、運営会社の情報、口コミ・評判から安全に稼げるか詐欺 …