副業検証

【副業マッチメイク】10秒診断で副業マッチング?紹介案件は詐欺か・口コミ

【副業マッチメイク】10秒診断で副業マッチング?紹介案件は詐欺か・口コミ

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行っている私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。当時の私のような辛い思いをする人を少しずつでも減らしたい、その思いで運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは最新ビジネスのノウハウや副業探しに役立つ情報を発信しており、副業に関する悩み・質問があれば一人ずつお答えしているので、こちらも登録の上ご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)」という副業です。

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の公式サイトでは「YouTube広告から13万人が診断」「あなたに最適な副業が見つかる」と謳っていますが、一体どのような副業とマッチングするのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)とは?

まずは副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)とはどういうサイトなのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

副業マッチメイクの概要
  • 10秒診断!!副業マッチング
  • あなたに最適な副業が見つかる
  • 診断後に月収30万円UPが目指せる!
  • 1日10分のスキマ副業を326個ご用意
  • スキル不要、年齢・性別不問、1日10分~OK

以上のことから、副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)は10秒の診断で自分に最適な副業が見つけられるサイトだということが分かります。

副業をお探し中の方にとっては非常に有難いサービスですが、副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)のようなサイトの中には副業詐欺を紹介している悪質なサイトもあるので利用・登録には注意が必要です。

副業診断・副業紹介には危険なサイトも

当ブログで検証してきたサイトの中にも副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)と同じく副業を診断する・副業を紹介すると謳ったサイトはありましたが、いずれも詐欺の可能性が高い怪しい副業を紹介していました。

この他にも副業を紹介するサイトは他にも多数あるのですが、診断して副業を紹介するという副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)と特に似た案件をピックアップしています。

このような状況から副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)に関しても怪しいと感じてしまうものの、まだ副業詐欺を紹介していると確定したわけではありません。実際に副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の診断結果を見た上で判断していきたいと思います。

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)で診断した結果

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の診断を受け、公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

3つの質問で診断?

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の診断を受けるには以下3つの質問に答えます。

診断内容
  1. あなたの性別を教えてください
  2. 目指したい副収入はいくらですか?
  3. 1日に取れる作業時間はどれくらいですか?
ユミ
ユミ
たったこれだけの質問で私にマッチする副業が診断されるのでしょうか…?

それぞれの質問に用意された選択肢の中から答えを選び、最後に「LINEで診断結果を受け取る」をクリック。

3つの質問で診断?

「副業マッチング」というLINEアカウントが表示されるので追加します。すると早速、副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)側から副業の紹介がありました。

公式LINEから届いた副業

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の公式LINEから届いた副業は「写真を送るプチ副業」という案件。

公式LINEから届いた副業

「写真を送るプチ副業」は既に当ブログで検証した副業で、「ランサー」という怪しい有料商材へ誘導するだけのサイトだということが判明しています。詳しい検証内容は以下の記事からご覧ください。

写真を送るプチ副業は詐欺か | 即日10万円・紹介者リカの真相・口コミ
写真を送るプチ副業は詐欺か | 即日10万円・紹介者リカの真相・口コミ写真を送るプチ副業は即日10万円を稼ぐと謳う案件ですが、真相はどうなのか検証します。写真を送るプチ副業のビジネスモデル、紹介者リカの人物像、口コミ・評判から安全な副業なのか詐欺ではないかも解説します。...

写真を送るプチ副業を検証した時から少し時間が経っているので、現在はどのような副業を紹介しているのか念のため確認してみましょう。

紹介された副業の誘導先

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)から紹介された「写真を送るプチ副業」に登録してLINEの配信内容を確認してみたところ、現在もランサーへ誘導していました。

紹介された副業の誘導先
ユミ
ユミ
私が以前ランサーを検証した時とはデザインが変更されていたため、また”焼き直し”を行った可能性がありますね…

詳細はランサーの記事をご覧いただきたいのですが、ランサーはこれまでにも悪評が集まる度に「Aprio(アプリオ)」「UP(アップ)」など名称やデザインを変更し、新しい副業として提供し続けている悪質な案件です。

【検証】ランサーの副業は写真を送って報酬ゲット?ネオキャリア株式会社・口コミ
【検証】ランサーの副業は写真を送って報酬ゲット?ネオキャリア株式会社・口コミランサーは身近な写真を送って報酬ゲットと謳う副業ですが、実態はどうなのか検証します。ランサーの無料査定のやってみた結果、運営会社の情報、口コミ・評判の内容から安心安全な副業なのか怪しい副業なのか解説します。...

ランサーについては今後も焼き直しを行いながら提供されていく事が予想されるので、引き続きお気を付けください。

以上のことから副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)は信用できる副業マッチングサービスとは言えない状況ですが、この怪しいサイトをどのような企業が運営しているのかもチェックしておきましょう。

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の運営元は?

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の運営元を確かめるため特商法を見る予定でしたが、副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)には特商法の記載がありません。

これはつまり、副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)は法律違反をしていることになります。

プライバシーポリシーはあったので内容を確かめてみると、運営元の名称とメールアドレスのみ記載されていました。

副業マッチメイク企画とは?

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)のプライバシーポリシーに記載されていた運営元の情報は以下の通り。

運営元副業マッチメイク企画
Eメールアドレスinfo@subdaygaido.space
ユミ
ユミ
当然、これだけでは情報不足です。

運営元の名称も会社名ではありませんし、電話番号や住所も記載されていないため、どのような企業・人物が運営しているのかも確認することができません。副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)を利用する上で何かトラブルが起きた際にも、責任を追及するのは厳しいでしょう。

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の運営元はまともな企業でないことは明確なので、提供される情報も同様に信用できるものではありませんね。

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の口コミ・評判は?

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)は提供されて間もない案件ということもあり口コミ・評判もそれほど多くはありませんが、現時点でも「詐欺」「怪しい」という声が集まっています。

それもそのはずですね。副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)はどこの誰が運営しているサイトなのかも不明な上、副業診断と称して怪しい副業を紹介しているわけですから無理もありません。

私としてもこれまでの検証内容から副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)が信用できる副業とは思えなかったので利用・登録はもちろん、他人にオススメすることもないです。

【まとめ】副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の検証結果

副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

  • 副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)で診断・公式LINEに登録完了すると副業を紹介されるが、焼き直しを繰り返す悪質な副業だった。
  • 副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)には特商法の記載がなく法律違反。運営元はまともな企業・人物ではない。
  • 副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)の口コミ・評判には詐欺・怪しいという声が集まってきている。

今回、副業マッチメイク(10秒診断で副業マッチング)から私が紹介されたのは「写真を送るプチ副業」のみでしたが、他にも怪しい副業を紹介している可能性もあります。

どれだけ魅力的な副業・興味を惹かれる副業であったとしても、手当たり次第にチャレンジするのは大変危険です。

利用・登録前には必ず副業を紹介したサイトの運営者は信用できる企業・人物なのか、特商法を確認するなどしてしっかり見定めておきましょう。

ユミ
ユミ
副業探しでお困りの方・副業詐欺に遭ってしまった方はLINEから遠慮なくご相談ください。問題解決の糸口を一緒に見つけましょう!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加