副業検証

副業ポストの怪しい口コミ・評判の真相!副業ポスト運営事務局は詐欺会社?

副業ポスト運営事務局の副業ポスト

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業にお困りの方をサポートする目的で運営しています。今ではこのような活動をしながら、立ち上げた会社の経営やコンサル・投資などを行っている私ですが、ほんの数年前までは副業詐欺に遭い多額の資金を失うなど辛い日々を過ごしていました。

私のプロフィール

LINEの方では最新ビジネスや注意すべき案件など副業に役立つ情報を発信している他、副業に関する様々な相談・質問にもお答えしています。一人でも多くの方が辛い状況から抜け出せるようお手伝いさせてください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「副業ポスト」という副業です。

副業ポストは公式サイトで「毎日、とってもオススメの”副収入ビジネス”を無料でお届けします」と謳っていますが、一体どのような副業情報を届けてくれるのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして副業ポストが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

副業ポストが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

副業ポストとは?

副業ポストとは、副業情報を配信するLINEアカウントですが、具体的にどのような副業情報を配信しているのかは不明です。

まずは副業ポストの公式サイトの情報を簡潔にまとめた内容をご覧ください。

副業ポストの概要

以上の内容を踏まえて、副業ポストとはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきましょう。

具体的な副業内容が分からない

副業ポストは「毎日、とってもオススメの”副収入ビジネス”を無料でお届け」と謳っていますが、副業内容は「日払い案件」「高額報酬」「未経験歓迎」など抽象的な表現しかしていません。

ユミ
ユミ
具体的にどんな副業なのでしょうか…

副業ポストに登録したものの、自分の興味のない副業情報が毎日届くというのも迷惑ですし、どんな情報を配信しているのかは事前に知っておきたいですね。

副業ポストは無料の副業だけを紹介?

副業ポストは無料の副業だけを紹介しているとのことですが、これも私の今までの経験からすれば鵜呑みにはできない内容。

これまで検証する中で副業ポストのように副業情報を届ける・紹介するというLINEアカウントは山ほどあったのですが、いずれも無料を謳いながら有料案件の情報を配信していました。

副業ポストと類似する怪しい案件

参考までに当ブログで検証してきた副業ポストと類似の怪しい案件をご覧ください。

以上の案件は稼げない詐欺まがいの案件ばかりを配信している悪質なLINEアカウントです。

こういった副業情報を届ける・紹介するという案件は他にも多数提供されているのでお気を付けください。

副業ポストのLINEの配信内容は?

副業ポストの公式LINEに登録すると確かに情報は配信されてきたものの、いずれも副業ポストと同様の副業情報を配信するLINEアカウントでした。

副業ポストで紹介された案件

私が副業ポストのLINEアカウントから紹介されたのは「JOBLIKE」「稼活ナビ」「おうちで副業」という案件です。

副業ポストの怪しい口コミ・評判の真相 | 副業ポスト運営事務局は詐欺会社?

どのような副業内容なのか確認してみたところ、いずれも副業ポストと同じ副業情報を配信するLINEアカウント。

ユミ
ユミ
副業紹介ではなく、ただLINEアカウントをたらい回しに登録させられただけですね…

副業ポストから紹介された案件のサイトURLには全てアフィリエイトコードが仕組まれていたことからも、副業ポストはアフィリエイト報酬を獲得したかっただけでユーザーに副業を紹介する気がなかったことが伺えます。

ちなみに、紹介先の副業情報を配信するLINEアカウントも同様の目的で稼げる可能性ないので利用・登録はオススメしません。

副業ポストの運営会社は?

副業ポストの運営元は「副業ポスト運営事務局」と記載があるものの正式な会社名ではない上、会社情報も情報不足で実在する事務局なのか不明です。

特商法に記載されていた情報をご覧ください。

副業ポスト運営事務局の情報

副業ポストの特商法に記載されていたのは以下の情報です。

販売会社 副業ポスト運営事務局
運営責任者 田島俊明
メールアドレス info@fukupost.com

運営者の情報として不足しているのは明らかで、これは当然ながら法律違反になります。

正式な会社名も記載されておらず、住所や電話番号など重要な内容が一切記載されていないため架空の事務局の可能性が高く、運営責任者も適当な名前を記載したにすぎません。

このように実態の分からない運営業者を信用していても稼ぐことはできませんし、何かにつけて費用を請求され大事な資金を失ってしまう危険性があります。

特商法を記載していないのは以ての外ですが、特商法を記載していたとしても情報が足りていなかったり、記載情報に問題がある場合もあるので、必ず特商法は確認するようにしてください。

副業ポストの口コミ・評判は?

副業ポストの口コミ・評判は、「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった悪評ばかりで、「稼げる」「利益が出た」という声は一切ありませんでした。

2019年から長期的に提供されている案件ではあるものの、悪い口コミ・評判が目立っているのはこれまでの検証内容を見ていれば至極当然のことではないでしょうか。

配信される副業情報は時期により変更されているようですが、共通しているのはどれも稼げない怪しい案件であるということ。今後も副業ポストは提供され続ける可能性は高いですが、利用・登録は避けておいてください。

【まとめ】副業ポストの検証結果

副業ポストを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

副業ポストはよくあるアフィリエイト報酬目的で怪しい副業情報を配信するLINEアカウントでした。

配信内容を見れば副業ポストが怪しい案件なのは一目瞭然ですが、そもそも会社情報さえ公表できない運営元がまともな副業を紹介するはずがありません。

このような運営元の副業はどれだけ魅力的な内容であっても詐欺と判断し手を出さないこと、もしLINEアカウントに登録してしまった場合はブロックしておきましょう。

ユミ
ユミ
副業をお探しの方、副業詐欺に遭ってしまったという方、副業に関するお悩みはLINEから直接お伺いしています。些細な事でも何かお困り事があればご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事