副業検証

LINE副業マッチングは怪しい?ドリームリモートワークオフィスの口コミ・評判

ドリームリモートワークオフィスのLINE副業マッチング

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業でお困りの方をサポートするために運営しています。かく言う私も今では立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得られているものの、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

私のプロフィール

過去の私のような辛い思いをする人が少しでも減らせるようブログの運営と共に、LINEでは副業に関する質問・相談にも無料でお答えしています。登録いただいた方には最新ビジネス・危険な案件などの情報も共有しているので、ぜひご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「LINE副業マッチング」という副業です。

LINE副業マッチングは公式サイトで「令和以降の新しい稼ぎ方」「非公開のスマホ副業マッチング」とも謳っていますが、一体どのような稼ぎ方・副業内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてLINE副業マッチングが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

LINE副業マッチングが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

LINE副業マッチングとは?

LINE副業マッチングとは、副業を紹介するLINEアカウントですが、副業内容の詳細はLINEに登録しないと分かりません。

まずはLINE副業マッチング公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

LINE副業マッチングの概要

以上の内容を踏まえて、LINE副業マッチングとはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきましょう。

副業を紹介するLINE

LINE副業マッチングは公式サイトの内容からユーザーに合う副業を紹介するLINEアカウントであることが分かりますが、このような案件の多くは詐欺まがいの怪しい副業を紹介していることがほとんどです。

当ブログでもLINE副業マッチングのような案件をいくつか検証して明らかになっています。

副業紹介にはこのような実態もあるので気を付けなくてはいけません。

副業内容が怪しい

LINE副業マッチングで紹介される副業の一例として「スマホでアンケート回答」「撮った画像を提供」「ポイントサイト」「新製品のモニター」と記載されていますが、当ブログではこのような副業を検証した結果、ほとんどが詐欺の可能性が高い怪しい副業案件だと判断しています。

LINE副業マッチングは怪しい?ドリームリモートワークオフィスの口コミ・評判

このような内容を見ていてもLINE副業マッチングで紹介される副業は危険だと感じるのですが、実際にどのような副業案件を紹介しているのか今後のためにも確かめていきたいと思います。

LINE副業マッチングのLINEの配信内容は?

LINE副業マッチングの公式LINEに登録すると確かに副業をいくつか紹介されますが、いずれも詐欺まがいの怪しい副業でした。

LINE副業マッチングで紹介された案件

私がLINE副業マッチングのLINEアカウントから紹介されたのは「ソフト株式会社のスマホ副収入(olg)」「CMタップブログ」「news(ニュース)※けいたい副業で紹介」という案件です。

LINE副業マッチングは怪しい?ドリームリモートワークオフィスの口コミ・評判

ソフト株式会社のスマホ副収入(olg)、news(ニュース)については、既に当ブログで検証を行っている案件なのですが、具体的な稼ぎ方・仕組みの説明がなかったため安心安全に稼げる副業とは思えませんでした。詳しい検証内容は以下の記事をご覧ください。

けいたい副業(K-TAI)
けいたい副業(K-TAI)は詐欺で危険?怪しい配信内容や口コミ・評判を公開けいたい副業(K-TAI)はかんたんスマホ作業で誰でも月収100万円が目指せるとのことですが、詐欺の危険性がないのかLINEの配信内容や運営会社の情報、口コミ・評判から検証・解説します。...

「CMタップブログ」については無料広告を再生すれば稼げると謳った副業へ誘導していましたが、他2件と同様に稼げる根拠はなく、典型的な詐欺のパターンと判断しています。

これらLINE副業マッチングから紹介された案件のURLには全てアフィリエイトコードが仕組まれていたことから、LINE副業マッチングの目的はユーザーに優良な副業を紹介することではなく、紹介先の副業案件からアフィリエイト報酬を貰うことだということが分かります。

上記の副業以外にも誘導される可能性はありますが、まともな副業を紹介して貰えるとは思えないので、LINE副業マッチングの紹介する副業への登録・参加は控えておいた方が無難でしょう。

LINE副業マッチングの運営会社は?

LINE副業マッチングの運営元は「ドリームリモートワークオフィス」と記載があったものの、法人登録されていない得体の知れない団体だということが分かりました。

特商法に記載されていた情報をご覧ください。

ドリームリモートワークオフィスの情報

LINE副業マッチングの特商法に記載されていたドリームリモートワークオフィスの情報は以下の通り。

運営元 ドリームリモートワークオフィス
住所 〒103-0004 東京都 中央区 東日本橋二丁目28番4号 日本橋CETビル2階
営業時間 12:00~19:00
メールアドレス dolspainfo@gmail.com

ぱっと見て気がかなりな点はドリームリモートワークオフィスの特商法は電話番号や代表者名もなく、かなり情報不足だということ。

さらにメールアドレスは誰でも作成できるフリーメールアドレスだったことからも、企業としての印象も正直良くはありません。

また、住所についてもバーチャルオフィスで同一住所の別会社が複数確認できたので、実際の運営場所は他にあることが考えられます。

ドリームリモートワークオフィスは法人登録されていない

ドリームリモートワークオフィスは法人登録されていない団体だということも判明しました。

「オフィス」と付いていることから、てっきり法人登録された企業だと思っていましたが、実際はただの名称にしか過ぎないようです。

以上のことからドリームリモートワークオフィスは信用できる運営元とは思えないので、LINE副業マッチングに限らず提供される案件の利用・登録はオススメできません。

LINE副業マッチングの口コミ・評判は?

LINE副業マッチングの口コミ・評判は、稼げない・怪しい・詐欺といった批判が増えてきています。

新しい案件のようなので口コミ・評判の数は少ないですが、それでも稼げた・利益が出た・安心安全だという声は一切見当たりませんでした。

それもそのはず、LINE副業マッチングは紹介している案件も怪しいものばかりで、運営元は法人登録されていない得体の知れない団体です。今後も批判の声は増え続けることが予想されますね。

【まとめ】LINE副業マッチングの検証結果

LINE副業マッチングを検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

LINE副業マッチングは当ブログで検証を行い詐欺の可能性が高いと判断した副業をいくつも紹介していました。

LINE副業マッチング側はユーザーが紹介先へ参加・登録してくれれば自分たちが稼ぐことができるので、紹介先が稼げない悪質な副業だったとしても関係ないということです。

そして紹介先の副業でトラブルが起きたとしても法人登録もされていない実態の分からない団体であれば、責任を取る気はないでしょうし、信用するだけ無駄だと感じます。

ユミ
ユミ
怪しい副業を見かけた、副業詐欺に遭ってしまったという方はこれ以上被害者を増やさないためにもLINEまで情報提供よろしくお願いします。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
らくらくネットのスマホ副業は詐欺?
副業検証

らくらくネットのスマホ副業は詐欺?自動で稼ぐ方法・口コミ・評判を検証

2024年2月7日
副業検証ネット
らくらくネットは働かないでラクして稼ぐと謳った副業ですが実態はどうなのか検証します。らくらくネットは安全か、詐欺の可能性はないか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …