副業検証

TOP WALLET(トップウォレット)の副業検証!北原りの・口コミに詐欺の疑い?

TOP WALLET(トップウォレット)の副業検証

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業を探している・副業詐欺に遭ってしまったなど副業でお困りの方のサポートを目的として運営しています。現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営・コンサル・投資を行っている私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

私のプロフィール

LINEでは副業に関する質問・相談も受け付けており、副業に役立つ情報や最新ビジネスのノウハウなど随時発信しているのでブログと併せてご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「TOP WALLET(トップウォレット)」という副業です。

TOP WALLET(トップウォレット)の公式サイトでは「1日1回5分程度で月60万円以上が狙える!」「1日5分程度のスマホチェックで副収入」と謳っていますが、具体的にどのようにして稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてTOP WALLET(トップウォレット)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

TOP WALLET(トップウォレット)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

TOP WALLET(トップウォレット)の副業とは?

まずはTOP WALLET(トップウォレット)とはどういうサイトなのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

TOP WALLETの概要

見ての通り、この内容だけではTOP WALLET(トップウォレット)が具体的に何をして稼ぐ副業なのか全く分かりません。

しかし、公式サイトをさらに詳しく見てみるとTOP WALLET(トップウォレット)とは何なのかが見えてきました。

副業紹介の可能性

TOP WALLET(トップウォレット)の始め方という部分の3ステップの内容をご覧ください。

副業紹介の可能性

ステップ2に「選りすぐりの情報からあなたにピッタリな情報をクリック」とありますね。この内容から察するにTOP WALLET(トップウォレット)自体は副業ではなく、副業情報を紹介するだけのLINEアカウントではないかと推測します。

ユミ
ユミ
これは分かりにくいですね…

公式サイトのその他の内容からはTOP WALLET(トップウォレット)があたかも副業であるような表現をしているため、非常に紛らしいという印象。

さらに言えば、副業情報を紹介するという案件のほとんどはアフィリエイト報酬目的で詐欺まがいの怪しい副業ばかりを取り扱っている悪質なものなので注意が必要です。

怪しい副業紹介に注意!

当ブログで検証してきた案件の中にもTOP WALLET(トップウォレット)と同じように副業を紹介する案件はありましたが、いずれも詐欺の可能性が極めて高い副業を紹介していることが判明しています。

このような事実もあるのでTOP WALLET(トップウォレット)に関しても怪しいと感じてしまうものの、まだTOP WALLET(トップウォレット)が副業詐欺を紹介していると決まったわけではありません。TOP WALLET(トップウォレット)の公式LINEに登録し、どのような副業情報が配信されるのか確認した上で判断していきたいと思います。

TOP WALLET(トップウォレット)公式LINEの配信内容

TOP WALLET(トップウォレット)の公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

TOP WALLET(トップウォレット)公式LINEへ登録

TOP WALLET(トップウォレット)公式サイトにある登録ボタンをクリックすると、TOP WALLET(トップウォレット)の公式LINEアカウントが表示されます。

TOP WALLET(トップウォレット)公式LINEへ登録

公式LINEに登録完了後、すぐにTOP WALLET(トップウォレット)から以下の内容が配信されてきました。

ご登録ありがとうございます!!

ご利用にあたってご対応をお願いします!!

下記の”2つ”を友達追加してください

この2つはご利用いただく上で【必ず】必要なアカウントです。忘れずに友達追加をお願いします

そのTOP WALLET(トップウォレット)からの”2つのお願い”というのが以下の通り。

2つのお願い

このように”2つのお願い”や”3つのポイント”などと称して複数のLINEアカウントに登録させる行為、実は副業詐欺によくあるパターンなので要注意です。

副業詐欺のよくあるパターン

これまで当ブログではTOP WALLET(トップウォレット)と同じようなパターンの案件を数多く検証してきましたが、いずれも怪しい副業情報を紹介していることが判明しています。

ユミ
ユミ
紹介する副業が異なるだけで配信内容は全く同じです

“2つのお願い”や”3つのポイント”というワードが出てきた時点でその副業は避けておいた方がいいでしょう。

以上によりTOP WALLET(トップウォレット)は怪しい副業情報を配信しているのは間違いないのですが、TOP WALLET(トップウォレット)がどのような副業を紹介しているのか注意喚起のためにも確認しておきたいと思います。

TOP WALLET(トップウォレット)の副業情報

TOP WALLET(トップウォレット)公式LINEから紹介された副業は「βテスト版リリース記念キャンペーン」「現金バズーカ」です。

TOP WALLET(トップウォレット)の副業情報

以上の副業を検証してみたところ、「βテスト版リリース記念キャンペーン」に関しては「BETUP」というLINEアカウントに登録後、現金バズーカを含めた複数の怪しい副業情報を配信していました。「現金バズーカ」についても同様に複数の怪しい副業情報を配信していることを確認しています。

北原りのLINEの配信内容

TOP WALLET(トップウォレット)からサポートとして紹介された「北原りの」のLINEアカウントからは「100億超え応援プロジェクト・ドバイの投資家Y氏による応援企画」「βテスト版リリース記念キャンペーン」という副業情報が配信されてきました。

北原りのLINEの配信内容

「βテスト版リリース記念キャンペーン」は先ほどお伝えした通りですが、「100億超え応援プロジェクト・ドバイの投資家Y氏による応援企画」という副業についても案件名からお分かりいただけるように安全に稼げるとは言えないものでした。

サポートの北原りのについてはTOP WALLET(トップウォレット)側が用意した架空の人物にしか過ぎず、配信内容からしても信用できる人物とは言えません。

TOP WALLET(トップウォレット)の配信内容については以上になりますが、TOP WALLET(トップウォレット)を運営しているのはどのような会社なのかもチェックしておきましょう。

TOP WALLET(トップウォレット)の運営会社は?

TOP WALLET(トップウォレット)の運営会社の情報を確認するため特商法を見る予定でしたが、TOP WALLET(トップウォレット)には特商法の記載がありません。

これではTOP WALLET(トップウォレット)はどこの誰が提供している案件なのか分からない上、TOP WALLET(トップウォレット)を利用して何らかの問題があった場合は問い合わせることも責任の追及もできないということになります。

ユミ
ユミ
問題はそれだけではなく、そもそも特商法の記載がないのは法律違反です。

TOP WALLET(トップウォレット)の運営元がまともな人物・企業でないことは明らかなので、そこから提供される情報を信用していても稼ぐどころか、むしろ大事な資金を失ってしまう危険性があるでしょう。

TOP WALLET(トップウォレット)の口コミ・評判は?

TOP WALLET(トップウォレット)はまだローンチされて間もない副業ということもあり口コミ・評判は少ない状況ですが、現時点では「稼げた」「利益が出た」といった声は見当たりません。

逆に「詐欺」「怪しい」「稼げない」という悪評が目立っているのですが、これは私に届いたTOP WALLET(トップウォレット)からの副業情報を見ていれば納得の結果です。

私としては口コミ・評判の有無に関わらず、これまでの検証内容からTOP WALLET(トップウォレット)は信用できる情報源とは思えなかったため利用・登録はもちろん、他人にオススメすることもありません。

【まとめ】TOP WALLET(トップウォレット)の検証結果

TOP WALLET(トップウォレット)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

繰り返しとなってしまいますが、TOP WALLET(トップウォレット)のようにLINEで”2つのお願い”と似た内容が出てきたら副業詐欺は確定です。

LINEを既に登録してしまった方はそのLINEアカウントは今すぐブロックしてください。

一番カンタンな副業詐欺の見分け方としては、公式サイトに特商法の記載があるかどうか。気になる副業がある場合はまず最初に特商法の記載を確認しましょう。

ユミ
ユミ
とは言え、特商法を記載していたとしても怪しい副業はあるので、判断が難しい時は迷わず私までご相談ください!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【Twitter】かんたん副業ナビを検証!
副業検証

【Twitter】かんたん副業ナビを検証!詐欺案件を紹介してる?口コミ・評判

2023年11月27日
副業検証ネット
かんたん副業ナビは公式LINEアカウントで稼げる副業情報を配信と謳っていますが、実態はどうなのか検証します。かんたん副業ナビの口コミ・評判や紹介される副業が副業詐欺ではないか、安全に稼げるものなのかも …