副業検証

SPARKLE(スパークル)の副業が怪しい!山田くるみ・口コミ・詐欺の危険性

SPARKLE(スパークル)の副業が怪しい!

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

私は現在、ネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入・生活を手に入れていますが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験を活かし、副業でお困りの方をサポートする目的で運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは最新ビジネスのノウハウや詐欺案件の注意喚起など副業に役立つ情報を発信している他、副業に関する質問・相談も受け付けているので、登録の上ご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「SPARKLE(スパークル)」という副業です。

SPARKLE(スパークル)の公式サイトでは「スペシャルな裏ワザを無料でご提供いたします」「1日50,000円を受け取れるビッグチャンスです」と謳っていますが、具体的にどのような副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてSPARKLE(スパークル)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

SPARKLE(スパークル)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

SPARKLE(スパークル)の副業とは?

まずはSPARKLE(スパークル)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

SPARKLEの概要

ご覧の通り、SPARKLE(スパークル)は「1日50,000円を受け取れる」「年収1,800万円になる」「めちゃくちゃカンタン」と謳ってはいるものの、具体的に何をして稼ぐのか副業内容は一切分かりません。

他にもSPARKLE(スパークル)の公式サイトの内容には気になる点・懸念される事があります。

SPARKLE(スパークル)はアプリ?

SPARKLE(スパークル)の公式サイトには、どうやれば毎日5万円はもらえるのか手順を説明している部分があるのですが、「友達登録で無料ダウンロード」「3分程度で設置完了」と記載されていることからSPARKLE(スパークル)はアプリの可能性が出てきました。

SPARKLE(スパークル)はアプリ?
ユミ
ユミ
どう見てもアプリをダウンロードして設置する内容ですよね…?

しかし、公式サイトのどこにも”アプリ”という言葉が使われていないのは明らかに不自然であり、正直『怪しい』としか思えません。

またSPARKLE(スパークル)以外にもアプリで稼ぐと謳った副業は多く、当ブログでもいくつか検証を行ってきましたが、大半が詐欺まがいの怪しい副業だということが判明しています。

アプリ副業に注意!

当ブログで検証を行ったSPARKLE(スパークル)と同じアプリ副業は以下の通りですが、いずれも安全に稼げるとは言えない案件でした。

「サマータイム(Summer Time)」「おまかせアプリFIRE(ファイア)」はFXの自動売買ツール、「ゴールドイレブン」「サンドウィッチマネー」に至ってはアプリがダウンロードされることもなく、ただ公式LINEに登録させ怪しい副業情報を配信している、という実態が明らかになっています。

SPARKLE(スパークル)に関してはゴールドイレブン・サンドウィッチマネーの内容やデザインが非常に似ている上、公式サイトに「レア情報を即ゲット」と記載もあることから同じ結果になると予想。

現時点でもSPARKLE(スパークル)の利用・登録は避けておくべきだと感じますが、SPARKLE(スパークル)のアプリはダウンロードされるのか、公式LINEでどのような情報が届くのかも気になるので、実際にSPARKLE(スパークル)の公式LINEに登録して実態を探ってみましょう。

SPARKLE(スパークル)公式LINEの配信内容

SPARKLE(スパークル)の公式LINEに登録して分かったことをまとめてご紹介していきます。

SPARKLE(スパークル)公式LINEへ登録

SPARKLE(スパークル)の公式サイトにあるボタンをクリックすると、SPARKLE(スパークル)の公式LINEアカウントが表示されます。

SPARKLE(スパークル)公式LINEへ登録

公式LINEに登録完了後、すぐにSPARKLE(スパークル)からメッセージが配信されたものの、SPARKLE(スパークル)のアプリがダウンロードされた形跡は私のスマホからは確認できませんでした。

ユミ
ユミ
やはりアプリは存在しなかったようですね…

SPARKLE(スパークル)から届いたメッセージの内容は以下の通り。

ご登録ありがとうございます!

ご利用にあたってご対応をお願いします!!

はじめに、下記の”3つ”を登録してくださいね

下記の3つは、これからご利用いただく上で【♦とても重要♦】なアカウントです

そして、SPARKLE(スパークル)の”3つのお願い”というのが以下の内容です。

3つのお願い

この”3つのお願い”などと称して複数のLINEアカウントやメールアドレスを登録させる行為には注意していただきたいのですが、実は副業詐欺でよく見られるお決まりのパターン。

副業詐欺のよくあるパターン

これまでにも当ブログではSPARKLE(スパークル)と同じパターンの案件をいくつも検証してきましたが、いずれも副業詐欺の疑いがある怪しい案件ばかりを配信しているのを確認しています。

ユミ
ユミ
LINE・メールアドレスを登録させる流れ・文言は完全に一致!

さらに「マネーインパルス」に関してはSPARKLE(スパークル)と同じビッグウォレット特別センターへメールアドレスを登録させているため、マネーインパルスの焼き直しである可能性が高いです。

マネーインパルスは2022年12月あたりから提供されていた副業で、口コミ・評判には相当数の悪評が集まっていたため、案件名・デザインを変えて新しい副業として提供するしかなくなったことが伺えますね。

続いて、SPARKLE(スパークル)でどのような情報を配信しているのかも念のためチェックしておきましょう。

SPARKLE(スパークル)の副業情報

SPARKLE(スパークル)の公式LINEで配信される副業情報は現在調査中です。

副業情報の調査が終わり次第、検証内容を追記しますのでしばらくお待ちください。

山田くるみのLINEの配信内容

SPARKLE(スパークル)のサポート「山田くるみ」のLINEで配信される内容は現在調査中です。

LINEの配信内容の調査が終わり次第、検証内容を追記しますのでしばらくお待ちください。

SPARKLE(スパークル)は信用できる副業情報の提供元でないことは間違いありませんが、SPARKLE(スパークル)の運営会社はどのような企業なのかも確かめておきましょう。

SPARKLE(スパークル)の運営会社は?

SPARKLE(スパークル)の運営会社の情報を確認するため特商法を見る予定でしたが、SPARKLE(スパークル)には特商法が記載されていません。

もちろんこれは法律違反になりますし、何よりどこの誰が提供しているのか分からないサービスを利用したり、配信される情報を信用するのは非常に危険です。

まず法律で定められている特商法を記載していないことからまともな企業や人物が運営しているとは思えませんし、運営者情報を公開できないということは何かしら疚しい事があると言っているようなもの。

SPARKLE(スパークル)を利用して何かトラブルが起きた際にも問い合わせできないだけでなく、責任の追及も不可能になります。

どれだけ魅力的に見える副業であったとしても必ず特商法の記載を確認し、運営元が信用できる企業・人物なのかチェックしてください。

SPARKLE(スパークル)の口コミ・評判は?

SPARKLE(スパークル)はローンチされて間もない副業ではありますが、すでに「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった悪評が集まってきている状況です。

それもそのはず、SPARKLE(スパークル)はマネーインパルスの時にも誇大広告とも取れる怪しい副業情報をLINEアカウントで配信していましたから、この結果は当然と言ってもいいでしょう。

私としては口コミ・評判に関わらず、SPARKLE(スパークル)はこれまでの検証内容から信用できる副業とは思えなかったので利用・登録はもちろん、他人にオススメすることもありません。

【まとめ】SPARKLE(スパークル)の検証結果

SPARKLE(スパークル)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

SPARKLE(スパークル)は公式サイトの内容からすでに怪しさが滲み出ていましたが、実態はよくある”3つのお願い”を用いた怪しい副業情報を配信するLINEアカウントでした。

この”3つのお願い”がメッセージで届いた時点で副業詐欺と断定してもいいくらい、このパターンを利用した悪質な副業案件は多いです。

今後も案件名やデザインを変えながら新しい副業として提供されていく可能性は高いので、公式サイトの内容・特商法の記載内容・公式LINEの配信内容をしっかり確認しておいてください。

ユミ
ユミ
副業詐欺なのか見極めが難しい場合は遠慮なくLINEまでご連絡を!詐欺被害を未然に防ぎながら、正しい副業の知識を身に付けましょう。
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい
副業検証

【詐欺検証】副業サポーターズの紹介する副業が怪しい!会社情報はウソ?

2024年2月6日
副業検証ネット
副業サポーターズは隙間時間で稼げる副業を紹介するとのことですが、実際はどうなのか検証します。副業サポーターズの紹介する案件の仕事内容は安全なのか、詐欺ではないのかも解説していきますので、気になっている …