副業検証

THE SHIP(ザ・シップ)は投資詐欺?アラン・ソリマチの情報や副業の口コミ

アラン・ソリマチのTHE SHIP(ザ・シップ)は投資詐欺?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

当ブログは副業でお困りの方へのサポートを目的に運営しています。現在はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資をしながらこのような活動をしている私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

私のプロフィール

LINEでは危険案件の注意喚起や最新ビジネスのノウハウなど副業に役立つ情報を発信しており、副業に関する相談・質問も受け付けているので、是非ご活用ください。

LINEで相談する

私の簡単な紹介はここまでにして早速、副業検証をやっていきましょう!

今回検証するのは「THE SHIP(ザ・シップ)」という副業です。

THE SHIP(ザ・シップ)は「1日1回ボタンを押すだけで日給2万5000円!?」「史上最高の即金型投資が誕生」などと謳っていますが、どのような投資なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてTHE SHIP(ザ・シップ)が稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

THE SHIP(ザ・シップ)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

THE SHIP(ザ・シップ)の副業とは?

まずはTHE SHIP(ザ・シップ)とはどういう副業なのかチェックしていきましょう。以下は公式サイトの内容を簡潔にまとめたものです。

THE SHIPの概要

ご覧の通りTHE SHIP(ザ・シップ)は投資案件なのですが、ここからさらに詳しく副業内容を見ていきましょう。

プロの投資チームが稼ぐ

THE SHIP(ザ・シップ)はユーザーが答えたアンケートの内容を元に、AIが自動で結成したFX・株などのプロの投資チームが日給2万5000円を稼いでくれる投資とのこと。

プロの投資チームが稼ぐ

しかし、本当にプロの投資チームなのか確証もない上、そもそも得体の知れない人物に投資を任せること自体が危険な行為です。最近、投資詐欺で話題となった芸能人も投資家を名乗る人物に出資したところ、利益どころか返金さえされずトラブルに発展していました。

また当ブログで検証した副業案件の中にもTHE SHIP(ザ・シップ)と同様に投資家を名乗る人物が代わりに運用するという内容の投資案件がありましたが、詐欺の可能性が極めて高いことが分かっています。

投資案件にも関わらず「元手なしで運用できる」と謳っている点も今回のTHE SHIP(ザ・シップ)と共通しており、現時点でも非常に怪しい投資話であることは間違いありません。

投資上級者厳禁?

THE SHIP(ザ・シップ)は初心者だからこそ、知識が無いからこそ初月から75万円を目指せる新感覚投資サイトなため投資上級者厳禁とのことですが、これはどう考えても不自然でしょう。

投資上級者厳禁?

投資上級者に知られると何かマズい事でもあるとしか思えませんし、投資初心者を狙った悪質な詐欺ではないかと疑われるような内容。

ユミ
ユミ
なぜ初心者でなければ75万円を目指せないのか説明して欲しいものです…。

完全無料?

THE SHIP(ザ・シップ)は完全無料と謳っていますが、縁もゆかりもないプロの投資チームに元手もなしに無料で運用して貰えるとは到底思えません。

完全無料?

公式サイトでどれだけ無料を謳っていても登録後に何かと理由をつけて費用を請求される、なんてことは検証を行う中でざらにありましたし、THE SHIP(ザ・シップ)の完全無料もにわかには信じ難いです。

先ほど紹介したTHE SHIP(ザ・シップ)の類似案件「LINE副業(副業ネットワーク)」でも、パートナー登録料として10,000円分を電子マネーのビットキャッシュで支払うよう請求されています。ビットキャッシュなどの電子マネーを悪用した詐欺も横行しているので気を付けてくださいね。

THE SHIP(ザ・シップ)の副業内容については以上になりますが、THE SHIP(ザ・シップ)を運営する会社はどのような企業なのかもチェックしてみましょう。

THE SHIP(ザ・シップ)の運営会社は?

THE SHIP(ザ・シップ)の特商法に記載されていた運営元の情報は以下の通り。

運営統括責任者 アラン・ソリマチ
住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目9-18
メールアドレス aran@theshipone.com
表現及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

ぱっと見でもいくつか問題点はあるのですが、運営元の情報をさらに詳しく調べてみた結果も交えて解説していきます。

アラン・ソリマチとは

THE SHIP(ザ・シップ)の運営責任者である「アラン・ソリマチ」は動画掲載ページでは世界各地の金融機関で専属トレーダーを務めた後に投資のシステムやアプリを開発するエンジニアに転向したと紹介されています。

アラン・ソリマチとは

「過去に開発したシステムやアプリは全部で37種類」とも書いてあり、これほどの経歴・実績を持っている人物であれば何かしら情報が出てきそうなものですが、THE SHIP(ザ・シップ)の検証記事以外でアラン・ソリマチに関する情報は一切見当たりませんでした。

アラン・ソリマチの経歴・実績の事実確認もできず、実在する人物なのかも怪しいため、THE SHIP(ザ・シップ)提供のために用意したキャラクターの可能性が高いです。

単身者向けのマンション

THE SHIP(ザ・シップ)の運営元の住所を調べてみたところ、単身者向けのマンションであることが判明。

部屋番号が記載されていないことから詳細な住所も分かりませんし、嘘の住所を記載して別の場所でTHE SHIP(ザ・シップ)を運営している可能性もあるでしょう。

また電話番号も記載されていないため、LINEやメールでしか問い合わせできず、ブロックされた場合は一切連絡の取りようがありません。

誇大広告の可能性

THE SHIP(ザ・シップ)は公式サイトやLINEで「1日平均2万5000円、月収平均75万円を誰でも目指せる」「手軽に稼ぐことが可能」などユーザーに期待を持たせるような表現をしていましたが、特商法では「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではない」と記載しています。

公式サイト上にはどこにも注意書きがなかったですし、これはユーザーに誤解を与えかねない内容なので誇大広告に当たる可能性があります。

ユミ
ユミ
投資案件で”絶対に稼げる“といった表現には要注意です

THE SHIP(ザ・シップ)の口コミ・評判は?

THE SHIP(ザ・シップ)に対する世間の声はどうなっているのか口コミ・評判を調べてみたところ、THE SHIP(ザ・シップ)で「稼げる」「利益が出た」といった声は見当たらず、逆に「投資詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が多い状況です。

それもそのはずですね、THE SHIP(ザ・シップ)のプロの投資チームが実在するのか確証は得られませんし、元手なしに投資で稼げるというのも信じられない内容ですから、この結果は当然でしょう。

私としては口コミ・評判の有無に関わらず、THE SHIP(ザ・シップ)を信用できる投資案件とは思えなかったので利用・登録はもちろん、他人に勧めることもありません。

【注意!】THE SHIP(ザ・シップ)以外の投資案件

今回検証したTHE SHIP(ザ・シップ)以外にも詐欺まがいの投資案件・副業案件は数多く提供されているのでご注意ください。

以上は当ブログで検証を行い、詐欺まがいの怪しい投資と判断した案件。THE SHIP(ザ・シップ)が気になっていた方はこちらの記事もオススメです。

もし他に気になっている投資案件・副業案件で詐欺ではないか見極めて欲しい場合は、LINEから気軽にご相談くださいね。

【まとめ】THE SHIP(ザ・シップ)の検証結果

THE SHIP(ザ・シップ)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

繰り返しとなってしまいますが、THE SHIP(ザ・シップ)のような怪しい投資案件・投資話は非常に多いです。

投資初心者にとってはプロの投資家が自分の代わりに投資を行い利益を出してくれるというのは非常に魅力的な話ではありますが、そんな美味い話はまずないと思ってください。

元手なし・元手あり、どちらにしても投資にリスクは付き物。投資・副業の正しい知識を身に付け、詐欺に遭わない思考を養っていきましょう。

ユミ
ユミ
LINEでは副業に役立てられる知識・ノウハウ・情報を発信中です。ぜひ登録してチェックしてみてくださいね!
LINEで相談する
私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
アット副業ガイドの紹介先は詐欺案件?
副業検証

アット副業ガイドの紹介先は詐欺案件?口コミ・評判・安全性を徹底検証

2024年2月12日
副業検証ネット
アット副業ガイドは副業で成功するまでガイドしますと謳っていますが実態はどうなのか検証します。アット副業ガイドから案内される副業は安全で稼げる案件なのか、副業詐欺ではないのかも解説していきますので、気に …
【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは
副業検証

【詐欺検証】サンドウィッチマネーのアプリ副業とは?毎日5万円稼げるのか

2024年2月2日
副業検証ネット
サンドウィッチマネーはアプリを使って毎日5万円がもらえると謳った副業ですが、実際はどうなのか検証します。サンドウィッチマネーの仕事内容やアプリの仕組み、口コミ情報から副業詐欺ではないかも解説しますので …