副業検証

VisionLife(ビジョンライフ)は怪しい・詐欺の真相!広告収入・仮想通貨

VisionLife(ビジョンライフ)は怪しい・詐欺の真相

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「VisionLife(ビジョンライフ)」という副業ですが、まずは私の簡単な自己紹介をさせてください。

現在はネットビジネスやコンサル・投資などを生業にした在宅ワーカーとして活動している私ですが、数年前までは様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。この経験を基に「私のように辛い思いをする人を減らしたい」という思いから運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

LINEでは私なりに副業やビジネスのアドバイスを行っている他、副業詐欺や投資詐欺の情報提供もお待ちしています。既に詐欺に遭われてしまった方、怪しい案件を見つけた方、副業詐欺に遭う人を少しでも減らしていくためにもご協力よろしくお願いします。

LINEで相談する

それでは、VisionLife(ビジョンライフ)の検証に話を戻しましょう。

VisionLife(ビジョンライフ)はTwitterや知恵袋などで「怪しい」「詐欺」「悪徳マルチ」などの口コミ・評判が集まっている仮想通貨の投資案件ですが、一体どのような投資内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてVisionLife(ビジョンライフ)が稼げる安全な副業・投資なのか、副業詐欺・投資詐欺ではないか判断していきたいと思います。

VisionLife(ビジョンライフ)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

VisionLife(ビジョンライフ)とは仮想通貨のネットワークビジネス

VisionLife(ビジョンライフ)とは、広告収入で稼ぐと謳った仮想通貨を利用した投資案件であり、ネットワークビジネスです。

まずはVisionLife(ビジョンライフ)の公式サイトの内容を簡潔にまとめたのでご覧ください。

VisionLifeの概要
  • 広告を見るだけで仮想通貨を獲得できる
  • 友人を招待して仮想通貨の配当を獲得することもできる
  • コンピュータや携帯電話でどこでも見ることができる

こちらの内容を見て魅力的な投資だと感じた方もいるかもしれませんが、私個人の印象としてはVisionLife(ビジョンライフ)は投資詐欺の可能性が極めて高いと感じました。

私がそう感じた理由やVisionLife(ビジョンライフ)の問題点を一つずつ解説していきます。

公式サイトの日本語が怪しい

VisionLife(ビジョンライフ)の公式サイトは一応日本語にも対応しているものの、Google翻訳でそのまま訳したような違和感があり、日本語の意味が伝わり辛い部分が多々あります。

例え運営会社が海外の企業だったとしても日本でサービスを展開していくのであれば、日本人に本来の意味が伝わるよう訳して説明する必要があるでしょう。仮想通貨の投資案件ということでお金も絡んできますし、ニュアンスの違いで誤認してトラブルに発展してしまう可能性も考えられます。

全てのサイトがそうとは言いませんが、きちんと日本語対応していない仮想通貨などの投資案件のサイトは詐欺まがいの怪しいものが実際多いのでお気をつけてください。

ビジョンライフの広告収入で稼げる根拠なし

VisionLife(ビジョンライフ)は広告収入で仮想通貨を稼げると説明していますが、どのような企業が広告を出すのか、広告収入や紹介料はいくら貰えるのか、など具体的な内容が一切記載されていません。

ビジョンライフの広告収入で稼げる根拠なし
ユミ
ユミ
実際にVisionLife(ビジョンライフ)で稼げるかどうか見極める大事な情報です、これでは判断出来かねますね。

Twitter(X)上にはVisionLife(ビジョンライフ)の報酬について言及している投稿もありましたが、公式で説明されていない以上、この情報が正しいのかも不明です。紹介料目的にメリットしか伝えていない可能性もありますし、美味い話のみを鵜呑みにしないよう気を付けましょう。

1日30秒の広告を10本見るだけで権利金の6倍の報酬が貰える」という内容もVisionLife(ビジョンライフ)の公式サイトでは説明されていなかったので、一般公開されていない情報が他にもあるかもしれません。

仮想通貨のネットワークビジネス・MLMは詐欺まがいが多い

VisionLife(ビジョンライフ)のように仮想通貨が稼げると謳うネットワークビジネス・MLMは続々と提供されている一方、残念ながら大半が詐欺まがいで稼げないと判明しています。

仮想通貨のネットワークビジネス・MLMは「モノなしマルチ」とも呼ばれており、2021年11月9日には「ジュビリーエース」、2023年5月には「マーケットピーク」という投資案件で逮捕者が出ています。マーケットピークに関しては当ブログで検証も行っているのでVisionLife(ビジョンライフ)が気になっている方はぜひ以下の記事もご覧ください。

マーケットピークは投資詐欺でネズミ講?
マーケットピークは投資詐欺でネズミ講?解約・返金できるか口コミまで調査マーケットピーク(MarketPeak)は詐欺・ネズミ講とTwitterや知恵袋で話題になっている副業ですが、ビジネスの内容・運営会社の情報・解約や返金できるのかなど実態を明らかにします。...

VisionLife(ビジョンライフ)はこれらの怪しい仮想通貨の投資案件と共通点も多く、詐欺の可能性が高いと判断できるので利用・参加は控えた方がいいです。

「モノなしマルチ」については消費者生活センターや全国の自治体のホームページでも注意喚起されています、そういう情報も確認して詐欺に遭わないようご注意ください。

VisionLife(ビジョンライフ)の運営会社はVisionLife Co.

VisionLife(ビジョンライフ)の運営会社は「VisionLife Co.」という海外の企業ですが、公式サイトには特商法や会社情報は記載されていなかったため実態は不明です。

調べてみたところ企業PRのサイトにはVisionLife(ビジョンライフ)の記事があり、VisionLife Co.の会社情報も掲載されていたので、そちらの情報を基にVisionLife Co.とはどのような企業なのか紐解いていきたいと思います。

VisionLife Co.の会社情報の不審点

企業PRのサイトに掲載されていたVisionLife Co.の会社情報は以下の通り。

会社名 VisionLife Co.
担当者 Anderson
メール info@myvisionlife.com
ウェブサイト www.myvisionlife.com
電話番号 +1 8042862487
都市 Chicago. US

引用元:ドリームニュース

VisionLife Co.はVisionLife(ビジョンライフ)の公式サイトに会社情報の記載もなく、会社ホームページもないため実在する企業なのか調べることができません。

住所もアメリカのシカゴということしか分かりませんし、関連動画の解説は中国語で行われているため実際の運営場所は中国である可能性も考えられます。

また「+1」から始まる番号に関しては、最近Yahoo!ニュースで特殊詐欺が急増しているという注意喚起の記事もありました。VisionLife(ビジョンライフ)及びVisionLife Co.の状況から見ても例外ではないと思うので注意しておきましょう。

CEOのVictor Petersonは実在しない可能性あり

VisionLifeのCEOである「Victor Peterson」はVisionLifeの紹介動画にも登場していますが、どのような人物なのか経歴・実績などの情報は一切不明です。

VisionLife(ビジョンライフ)の運営会社はVisionLife Co.

VisionLife Co.の会社情報と同じくVictor Petersonについても公式サイトでは全く情報が公開されていないというのも明らかに不自然ですし、ネット上で情報を調べてみても同姓同名の別人の情報がヒットするのみ。

以上のことから、VisionLife Co.はもちろんVictor Petersonに関しても実在するとは考えにくく、架空の会社・人物の可能性が高いので信用するのは危険と判断します。

VisionLife(ビジョンライフ)は詐欺・怪しいという口コミ・評判が多数

VisionLife(ビジョンライフ)の口コミ・評判は「投資詐欺」「怪しい」「ポンジスキーム」という声が多数寄せられています。

これまでの検証内容を見ていればVisionLife(ビジョンライフ)になぜそのような批判が集まっているのかは理解できますし、やはりネットワークビジネス・MLMというのは仕組み上トラブルになりやすいというのが分かりますね。

YouTuberがセミナーに突撃したことで問題が明るみになったDAISYクラウドファンディングと同じくVisionLife(ビジョンライフ)もYouTuberによって問題が色々と暴露されており、多くの人に存在を知られることとなりました。今後も悪評が集まり続けるのは容易に想像できるので、紹介料で稼ぐというのはさらに難しくなるでしょう。

注意喚起のためにも現在まで集まっているVisionLife(ビジョンライフ)の口コミ・評判を抜粋して紹介しますので、参考までにご覧ください。

Twitterの口コミ・評判

知恵袋の口コミ・評判

1052251633さん
2023/9/12 14:46
友人から広告を見るだけで稼げるという
vision life というものに誘われました
詳しく知っている方、これは詐欺ですかそれとも本当ですか?教えてください

ベストアンサー

非公開さん
2023/9/12 16:22
そこは私が載せたのと同じサイトですね。
myvisionlife.com

ここは詐欺サイトです。
大手セキュリティソフト会社で既に詐欺サイトとして登録されてます。

知恵袋も詐欺サイトとして登録されてるところはリンク状態(クリックして飛べる状態)ではアドレスの載せれない。

http〜//の部分を省くとクリックでは飛べなくなるので、そのように載せれるようになります。

引用元:DAISYクラウドファンディングを友人より誘われています。正直… – Yahoo!知恵袋

ID非公開さん
2023/6/25 18:01
ビジョンライフ
広告を見るだけで収入を得る

そんな仕組み本当にあります?
これ、詐欺だと思うんですが?
何方か情報ありましたらお願いいたします。

回答(2件)

ky_********さん
2023/6/26 9:19
log9…様

https://www.myvisionlife.com/mobile/japanese.html
こちらになっております。

私も勧誘されて非常に仕組みが気になっておりますので、調査お願いします。

詐欺から被害者を増やさないためにもみんなに注意喚起をしたいです。

引用元:ビジョンライフ広告を見るだけで収入を得るそんな仕組み本当にありま… – Yahoo!知恵袋

あかこさん
2023/2/27 13:01
ビジョンライフを知っていますか?

上司に誘われたのがビジョンライフ広告収入プラットフォームと言うものでした。
最初にドルで権利?を買ってネット配信のコマーシャルを1日数件見ると1カ月で1万円前後になり、人を紹介すると紹介者が稼いだ分も自分の収入になると説明を受けましたが、明らかに怪しい典型的なネズミこうだとは思います。断れば簡単な話ですが、どうゆうものなのか知った上で明確に断りたいと考えています。
ネット検索してもうまくヒットしません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

回答(1件)

cam*********さん
2023/2/27 13:48
その会社については知りませんが、一般的に社員として働いているなら”副業禁止”のはずです。
御社にもそのような規定はありませんか?
それを上司に誘われること自体、異常です。
「会社の規定に反するので、その件については黙っているけれど自分はそれに関与したくない。」とはっきり伝えたらどうですか。
もし、脅されたら会社に報告するとか、、、

引用元:ビジョンライフを知っていますか?上司に誘われたのがビジョンライフ広告収入プ… – Yahoo!知恵袋

【まとめ】VisionLife(ビジョンライフ)の検証結果

VisionLife(ビジョンライフ)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業・投資と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

私個人の意見としてはVisionLife(ビジョンライフ)はかなりリスクの高い投資案件であり、口コミ・評判通りの怪しい投資話だと感じました。

仮想通貨を利用した副業やネットワークビジネス・MLMは詐欺まがいで稼げないということが判明していますし、VisionLife(ビジョンライフ)の投資内容や運営会社の情報を見ていても不審な点が多く、安心安全な投資とは思えません。

自分が詐欺に遭わないことはもちろんですが、詐欺まがいの案件を大切な家族や友人に紹介してしまわないよう、詐欺ではないか投資内容・会社情報はしっかりチェックするようにしましょう。

ユミ
ユミ
仮想通貨やネットワークビジネス以外にも副業やビジネスで何か不安な点・質問があれば、いつでもLINEからご連絡ください。相談料・情報料などは一切いただいていませんので気軽にどうぞ。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【YouTube広告】副業モニターを検証!
副業検証

【YouTube広告】副業モニターを検証!30,000円相当の副業は詐欺?口コミ・評判

2024年4月24日
副業検証ネット
副業モニターは現金30,000円相当の副業がその場で手に入ると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。副業モニターから紹介される副業は詐欺ではないか、運営元の情報や口コミ・評判に怪しいところがない …