副業検証

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトは稼げる?仕組み・評判・将来性

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトは稼げる?

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは「SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイト」という副業案件ですが、まずは私について簡単に紹介させてください。

私は今でこそ会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入が得られていますが、数年前まで副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。このような経験を活かし、副業でお困りの方をサポートできればという思いから当ブログを運営しています。

私のプロフィール

LINEでは最新ビジネスの情報や注意すべき案件など副業に役立つ情報を発信している他、副業に関する質問や相談にもお答えしているので、ぜひ登録してご活用ください。

LINEで相談する

それでは、SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの副業検証に話を戻しましょう。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトは公式サイトで「かつて無いほどの収益性」「参加しリンクを配るだけ驚きの収入に」「途切れない報酬体系」などと謳っていますが、一体どのような仕組みで稼げる副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトが稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

SUZUVERSE(スズバース)とは宮内氏が手掛けるプロジェクト

SUZUVERSE(スズバース)とは、元ライブドアの宮内亮治氏が手掛けるメタバースプロジェクトのことです。

まず前提として、SUZUVERSE(スズバース)とはどのようなプロジェクトなのか簡単に解説しておきます。

NFTワンコと歩いて仮想通貨を稼ぐアプリ

SUZUVERSE(スズバース)からは現在のところ「SUZUWALK(スズウォーク)」というアプリがリリースされており、アプリ内のバーチャルフレンドである『NFTワンコ』と一緒に歩くだけで仮想通貨を稼げるというもの。

SUZUVERSE(スズバース)とは宮内氏が手掛けるプロジェクト
ユミ
ユミ
歩いて仮想通貨を稼ぐところが話題になったSTEPN(ステップン)と似ていますね

大会に参加して競い合ったり、コミュニティで交流していくことでも仮想通貨を稼ぐことができるとのことで、楽しく稼げそうでやってみたいという気になります。

しかし、注意していただきたいのはSUZUVERSE(スズバース)はアプリのダウンロード自体は無料なのですが、アプリ内ではNFTワンコを成長させたり、NFTワンコを購入したりするために課金しなければなりません。

また、このあと紹介するSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトは無料でも参加可能なのですが、より高い収入を得るためには「Suzuverseサブスクリプション」という定額制のプランに参加する必要があります。

Suzuverseサブスクリプションの費用は月4,890円~14,670円

Suzuverseサブスクリプションの費用はプランにより異なり、プレミアムは月4,890円、無制限は月14,670円です。プラン内容は以下の通り。

Suzuverseサブスクリプションの費用は月4,890円~14,670円
プレミアム
無制限

「アバター サブスクリプションで無限の収入の可能性を解き放ちましょう。プレミアム アバターへの独占的なアクセス、より高い手数料、複数の収益源を獲得します」と説明にあるように、SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトで稼ぐなら有料プランに参加すべきなのは一目瞭然なのですが、毎月4,890円~14,670円を支払うことにより公式サイトで謳っているように稼げるのか冷静な目で見ていきましょう。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの仕組みはMLM

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの仕組みはMLM(マルチ・レベル・マーケティング)、いわゆるマルチ商法です。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの仕組みはMLM

まずはSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの公式ページの内容をまとめてみたのでご覧ください。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの概要

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの公式サイトは「参加しリンクを配るだけ驚きの収入に」「儲かる」「超高収入」「超巨大収益をGET」などの言葉を散りばめて、とにかく簡単に大金が稼げるという印象を持たせています。

ユミ
ユミ
果たしてSUZUVERSE(スズバース)の言う通り、簡単に大金が稼げるのでしょうか?

ここからは、仮想通貨やMLMの副業案件も検証してきた私が感じたSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの懸念点をお伝えしていきたいと思います。

MLMはトラブルが多く印象が悪い

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの公式ページで紹介されていた複数コミッションというのが以下の3つです。

コミッションシステム

公式ページではSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの詳しい仕組みについては一切説明されていなかったのですが、SUZUVERSE(スズバース)のヘルプページには詳しい内容が掲載されていたので知りたい方は以下からご覧ください。

「ダイレクトセールスコミッション」は自分の紹介リンクから登録したユーザーがNFTワンコやサブスクリプションを購入すると売上の10%の報酬を獲得、「チーム・アフィリエイトコミッション」は自分が獲得したユーザーが新規ユーザーを獲得し売上があれば売上の10%(上限額あり)の報酬を獲得…というようにSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトは完全にMLMの仕組み。

ご存じの方も多いとは思いますが、MLM・マルチ商法は仕組み上トラブルに発展しやすく「QUALIA(クオリア)」「do TERRA(ドテラ)」では強引な勧誘で悪評が集まっており、「Amway(アムウェイ)」では悪質な勧誘が問題となり特定商取引法違反の疑いで逮捕者が出て大きな話題になりました。このような問題が多発したことでMLM・マルチ商法は違法ではないものの、世間からの印象が悪くなっているのは間違いありません。

以上のことからSUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの仕組みを知って拒否反応を示す人もいる可能性は高いですし、稼ぐためにはより多くの人を勧誘し商品も定期的に購入して貰わないといけないので簡単に稼げるわけではないということを理解しておきましょう。

宮内氏や富岡氏の評判が影響する可能性も

SUZUVERSE(スズバース)は元ライブドアの宮内亮治氏、元ラグビー日本代表で現在はネットワークビジネスの世界で活躍する富岡剛氏が携わっていることでも話題になっています。

確かに元ライブドアの宮内氏やネットワークビジネスの富岡氏は華々しい実績や経歴もある方ですが、一方で「怪しい」という声が上がっているのも事実。

少し調べれば宮内氏や富岡氏の評判は山ほど出てきますし、挙げ出したらキリがないのでここで敢えて紹介はしませんが、この評判がSUZUVERSE(スズバース)の評判にも影響する可能性は十分考えられます。

怪しい仮想通貨の副業・投資案件に注意

SUZUVERSE(スズバース)がそうというわけではありませんが、仮想通貨の副業や投資案件は詐欺まがいの怪しいものも多いのでご注意ください。

特に「DAISYクラウドファンディング」「マーケットピーク」はSUZUVERSE(スズバース)と同じくMLMの仕組みになっており、仮想通貨の将来性・MLMの仕組み・運営会社などの問題から「詐欺」「怪しい」「ネズミ講」「ポンジスキーム」という声が多く寄せられています。なお、仮想通貨などを取り扱うマルチは『モノなしマルチ』と呼ばれ、消費者センターや市役所のホームページで注意喚起されているほど被害が相次いでいる状況です。

SUZUVERSE(スズバース)が今後どうなっていくのか気になるところですが、SUZUVERSE(スズバース)の信頼性や安全性を確かめるためにも運営会社の情報を見ていきましょう。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの運営会社はSuzuverse Pte.Ltd.

SUZUVERSE(スズバース)の運営会社は「Suzuverse Pte.Ltd.」という海外の企業ですが、会社情報にはいくつか気掛かりな点があるため、私個人の意見としては100%信頼できる企業とは言い難いです。

この結論に至った理由をSuzuverse Pte.Ltd.の会社情報と共に紹介していきます。

Suzuverse Pte.Ltd.の会社情報

SUZUVERSE(スズバース)の会社情報に記載されていたSuzuverse Pte.Ltd.の情報は以下の通りです。

会社名 Suzuverse Pte.Ltd.
創立年月日 2022年8月11日
DIRECTOR Tran Anh Tuan
アドレス 68 Circular Road #02-01 Singapore (049422)
目的 ソフトウェア・アプリケーションの開発

Suzuverse Pte.Ltd.はシンガポールにある海外の企業で、2022年8月11日に設立されたばかりの新しい企業ということが分かります。

利用規約にはメールアドレスも記載されていましたが、電話番号はどこにも記載されていなかったので、問い合わせる場合はメールで連絡しましょう。

メールでのお問い合わせ:support@suzuverse.com

その他、会社情報や公式サイトを調べてみた結果、Suzuverse Pte.Ltd.には気掛かりな点がいくつか出てきました。

住所は3階建てのテナント物件

Suzuverse Pte.Ltd.の会社情報に記載されていた住所は、一階に飲食店などが入居している3階建てのテナント物件でした。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの運営会社はSuzuverse Pte.Ltd.
ユミ
ユミ
本当にこちらがSuzuverse Pte.Ltd.の住所なのでしょうか?オフィスのようには見えませんね…

バーチャルオフィスのように住所だけ借りている可能性もありますし、全く関係のない住所を適当に載せているというケースもあるので、この住所でSUZUVERSE(スズバース)が運営されているのかは不明です。

CEOはJACK TRANかTran Anh Tuan

Suzuverse Pte.Ltd.のCEOは会社情報では「Tran Anh Tuan」と掲載されていますが、チーム紹介だと「JACK TRAN」と掲載されています。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの運営会社はSuzuverse Pte.Ltd.

単なるサイト制作者側のミスなのか、それともSuzuverse Pte.Ltd.のCEOは2人いるということなのか真相は分かりませんが、もし制作者側のミスであれば会社の信頼度にも影響しかねないので早急に修正するべきですし、CEOが2人いるということであれば混乱を招かないためにも、そのように記載すべきでしょう。

海外の詐欺サイトでは架空の人物をCEOやメンバーとして紹介しているケースもあるため、SUZUVERSE(スズバース)に限らず記載内容を全て鵜呑みにするのは危険です。

公式サイトの日本語が不自然

SUZUVERSE(スズバース)の公式サイトは日本語対応しているかのように思えますが、テキストの内容を読んでみるとGoogle翻訳を使用しているのか日本語に違和感があります。

これから日本でサービスを展開していくのであれば日本語対応はしっかりしておかないとニュアンスの違いがトラブルの原因にもなり兼ねませんし、もしトラブルが起きた際にもきちんと日本語で対応して貰えるのかも不安です。

SUZUVERSE(スズバース)公式サイトで紹介されていたSuzuverse Pte.Ltd.のメンバーの中には日本人もいたので、日本でサービス展開する際にそういう話が出なかったのか疑問に感じますね。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの口コミ・評判は様々

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの口コミ・評判は「将来性の期待出来る副業」「NFT自体の値上がりも期待できる」という意見もある一方、「マルチ商法会社」「マルチ商法と同じ」などMLMに悪い印象を持つ方から批判の声も寄せられています。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトで稼ぐのであれば口コミ・評判でSUZUVERSE(スズバース)を悪く言う人がいないのは当然なのですが、これだとSUZUVERSE(スズバース)にデメリット・リスクがあったとしても伝えないでしょうし、純粋な口コミ・評判とは言えませんよね。

どのような副業・ビジネスにもメリットだけでなくデメリット・リスクは必ずありますから、参加する前にその点もしっかり調べておきましょう。

では最後に、SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトにどのような口コミ・評判が集まっているのか参考までに一部紹介させていただきます。

良い口コミ・評判

マルチ商法と批判する口コミ・評判も

【まとめ】SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトの検証結果

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトを検証した結果、詐欺とまでは言えないものの、私個人の意見としては残念ながら安全に稼げる副業とは思えませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

近年は仮想通貨を利用した詐欺も横行しており、MLM・ネットワークビジネスはSUZUVERSE(スズバース)に限らず仕組み上トラブルになりやすいことがこれまでの検証から分かっています。

SUZUVERSE(スズバース)アフィリエイトに参加する際はメリットだけでなく、デメリットやリスクがあることも理解した上で参加するかは冷静に判断されてください。

ユミ
ユミ
SUZUVERSE(スズバース)の件だけでなく副業について何かお困り事や悩み事があればLINEからご相談ください。相談料などは一切いただいていないので気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
らくらくネットのスマホ副業は詐欺?
副業検証

らくらくネットのスマホ副業は詐欺?自動で稼ぐ方法・口コミ・評判を検証

2024年5月16日
副業検証ネット
らくらくネットは働かないでラクして稼ぐと謳った副業ですが実態はどうなのか検証します。らくらくネットは安全か、詐欺の可能性はないか解説していきますので、気になっている方はぜひご覧ください。 …