副業検証

WEALSHARE(ウェルシェア)は副業詐欺か | 武田真治・怪しい口コミや評判

武田真治のWEALSHARE(ウェルシェア)は副業詐欺か

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは武田真治(たけだしんじ)が提供する「WEALSHARE(ウェルシェア)」ですが、検証に入る前に私について軽く紹介させてください。

私は数年前にネットビジネスで成功し安定的な収入を得られていますが、それまでは数々の副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

ユミ
ユミ
この経験から「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

私のLINEでは利益の出せる副業情報の発信、ネットビジネスに関する相談や質問にも個別でお答えしています。副業詐欺に遭ってしまった方はもちろん、確かな副業をお探しの方など何かあればLINEまでご連絡ください。

LINEで相談する

それでは、WEALSHARE(ウェルシェア)の副業検証に話を戻しましょう。

WEALSHARE(ウェルシェア)は「稼げる」「詐欺ではない」という口コミ・評判を多数見かけたのですが、一部では良い口コミ・評判が「嘘」「サクラの口コミ」という声も上がっています、真相はどうなのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして、WEALSHARE(ウェルシェア)は安全に稼げる副業なのか、それとも副業詐欺の危険性があるのか判断していきたいと思います。

WEALSHARE(ウェルシェア)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

WEALSHARE(ウェルシェア)の副業はビットコインとFXの投資案件

WEALSHARE(ウェルシェア)の副業はビットコインとFXの投資案件です。

まずはWEALSHARE(ウェルシェア)の公式サイトの内容をまとめてみたのでご覧ください。

WEALSHARE(ウェルシェア)の概要

以上のことを踏まえて、WEALSHARE(ウェルシェア)とはどのような投資案件なのか詳しく見ていきましょう。

稼げる可能性が高いとは言えない

公式サイトの内容からWEALSHARE(ウェルシェア)はビットコインとFXの投資案件だということが分かるものの、なぜ「資金が絶対に溶けない」と言い切ることができるのか、WEALSHARE(ウェルシェア)の仕組みや投資方法など詳しい内容は一切説明されていません。

正直なところ、これでは資金が絶対に溶けないというのも全く説得力がなく、ただの怪しい投資話という印象。

WEALSHARE(ウェルシェア)に実際に登録しないと詳しい事は教えられないということなのかもしれませんが、あまりにも情報量が少ないため利用するのはリスクが高すぎます。

高額な費用が発生する可能性大

WEALSHARE(ウェルシェア)の公式サイトから分かっている初期費用は、投資の運用資金が最低1万円かかるということのみ。

しかし「Buzip+東京」というサイトに登録してあったWEALSHARE(ウェルシェア)の情報には商品・サービスとして「ウェルシェアシステム」「ウェルシェアアップデート版」「ウェルシェアゴールドシステム」など複数のプランが紹介されていました。

WEALSHARE(ウェルシェア)の初期費用

引用元:ウェルシェアシステム – Buzip 東京の社長.tv

ユミ
ユミ
これは確実に運用資金以外に必要な費用がありますよね…?

プランの費用が分かる情報がないか調べてみたところ、WEALSHARE(ウェルシェア)の会社ホームページと思われるサイトの福利厚生に以下の内容が記載されているのを発見。

WEALSHARE(ウェルシェア)の初期費用

引用元:福利厚生|ウェルシェア(WEALSHARE)口コミで評判の副業システム

数万円~数十万円の価値がある教材」「通常10万円の参加費がかかるセミナー」という内容からWEALSHARE(ウェルシェア)の初期費用は高額になる可能性が極めて高いことが伺えます。

詐欺まがいの怪しい投資案件が多いので注意!

WEALSHARE(ウェルシェア)が取り扱っているビットコインやFXの投資案件には全く稼げない詐欺まがいの怪しいものが多いので、参加・登録は慎重にお考え下さい。

当ブログで検証してきたビットコインやFXの投資案件は他にもあるのですが、ほとんどが完全な投資詐欺か詐欺まがいの案件だと判明しています。

私としてはWEALSHARE(ウェルシェア)の投資内容から稼げるとは思えませんでしたが、WEALSHARE(ウェルシェア)が信用できる投資案件なのか武田真治や運営会社の情報もチェックしていきましょう。

WEALSHARE(ウェルシェア)の武田真治は架空の人物の可能性が高い

WEALSHARE(ウェルシェア)の「武田真治(たけだしんじ)」は情報が一切出てこないことから、WEALSHARE(ウェルシェア)提供のために作られた架空の人物の可能性が高いです。

WEALSHARE(ウェルシェア)で紹介されていた武田真治のプロフィールを元に辿り着いた事実をお話していきます。

武田真治のプロフィール

WEALSHARE(ウェルシェア)の公式サイトでは武田真治は以下のように紹介されています。

WEALSHARE(ウェルシェア)の武田真治は架空の人物の可能性が高い

「圧倒的な効率化」をスローガンに10年以上日・米でビジネスコンサルタントとして活動しているプロ投資家。

法人、個人を問わず規格外の費用対効果を生み出す手腕から“仕組みづくりの天才”と各業界で称賛されている。

その再現性の高さからセミナーや講演会などの依頼が後を絶たずこれまで8,000人以上に指導をしてきた実績を誇る。

現在は日本で20以上のスモールビジネスを展開しながら自身でも投資コミュニティを運営しメンバーの多くが10万円~100万円以上の副収入を得ることに成功。

圧倒的な圧倒的な実績はさることながら熱血派で面倒見の良い人柄からその信頼は厚く生徒からも絶大な支持を得ている。

一見すると凄い実績の持ち主のように思えるかもしれませんが、どのようなセミナーや講演会を行ってきたのか、スモールビジネスとはどのようなビジネスなのか、など具体的な実績・経歴が一切記載されていません。

ユミ
ユミ
これは怪しいですね…

ここで紹介されている実績・経歴は本当なのか、そもそも武田真治は実在するのかも含めて調べてみることにしましょう。

武田真治のセミナーや講演会は見当たらない

WEALSHARE(ウェルシェア)の武田真治がセミナーや講演会を行った、スモールビジネスを展開したという情報は一切出てきませんでした。

つまり、WEALSHARE(ウェルシェア)の武田真治の実績・経歴を証明するものは何もない、ということです。

これまでの調査内容から、武田真治はWEALSHARE(ウェルシェア)を提供するために広告塔として作られた架空のキャラクターの可能性が高いと判断します。

では、この武田真治を使ってWEALSHARE(ウェルシェア)を提供しているのはどのような運営会社なのかチェックしていきましょう。

WEALSHARE(ウェルシェア)の運営会社は不明

WEALSHARE(ウェルシェア)の運営会社は特商法の記載もなく、会社ホームページにも会社名・詳しい住所など企業に関する情報が不足していたので不明です。

WEALSHARE(ウェルシェア)の特商法の記載、調査で分かった会社ホームページからWEALSHARE(ウェルシェア)の運営元の実態に迫ります。

会社情報・特商法の記載なし

WEALSHARE(ウェルシェア)の公式サイトには特商法が記載されておらず、会社情報も掲載されていませんでした。

ユミ
ユミ
これは当然ながら法律違反になります。

法律云々の前に、どこの誰が提供しているかも分からいサービスを利用するのは非常に危険ですし、WEALSHARE(ウェルシェア)を利用する上で何かトラブルが起きたとしても問い合わせや責任の追及も難しくなります。

この段階でWEALSHARE(ウェルシェア)の運営元がまともな人物・団体でないことは確かなのですが、調査する中でWEALSHARE(ウェルシェア)の会社ホームページと思われるサイトも発見したので、そちらの情報もご覧ください。

会社ホームページの内容も怪しい

WEALSHARE(ウェルシェア)の会社ホームページと思われるサイトに記載してある会社情報は以下の通りです。

企業名 ウェルシェア(WEALSHARE)口コミで評判の副業システム
代表者名 武田真治
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南
設立年月日 2019年6月3日
資本金 100万円
売上高 1億円
従業員数 32名
メールアドレス wealshare.takeda@gmail.com
電話番号 06023328769

引用元:企業概要|ウェルシェア(WEALSHARE)口コミで評判の副業システム

まず、企業名が「ウェルシェア(WEALSHARE)口コミで評判の副業システム」と明らかに企業名でない内容が記載されています。

住所も町名までしか記載されていませんし、電話番号も今のところほとんど使われていない「060」から始まる携帯電話の番号、これでは会社情報を記載したことにはなりませんね。

念のため、WEALSHARE(ウェルシェア)という企業が東京都港区港南の住所で法人登録されているのか調べてみましたが、該当する企業はありませんでした。

なお、メールアドレスは誰でも簡単に作れるフリーメールアドレス、従業員数も32名と記載されているものの社員紹介一覧で紹介されているのは2名、社員の画像として使用されているのはフリー素材の写真です。

以上のことから、WEALSHARE(ウェルシェア)は得体の知れない人物・団体が運営しており、信用できる相手ではないので個人情報を教えたり商材を購入するのも控えた方がいいでしょう。

WEALSHARE(ウェルシェア)の口コミ・評判は怪しい

WEALSHARE(ウェルシェア)の口コミ・評判は「詐欺ではない」「本当に稼げる」という良い口コミ・評判が多いのですが、一部では良い口コミ・評判が「嘘」「サクラの口コミ」という声も上がっています。

実際にWEALSHARE(ウェルシェア)を持ち上げる記事や知恵袋の口コミ・評判の内容を確認してみると、何の根拠もなくWEALSHARE(ウェルシェア)は稼げる・詐欺ではないと謳い、投稿は全て近い時期に行っていることが判明。中には書きかけのまま公開されている記事もあり、WEALSHARE(ウェルシェア)を提供するにあたり急ぎで用意した感は否めません。

サクラを雇って書き込ませたのか、業者が自作自演したのかは定かではありませんが、どちらにせよ信頼できる口コミ・評判ではないので内容を鵜呑みにしないようにしてください。

参考までに私が怪しいと感じたブログ記事・知恵袋の口コミ・評判を理由も説明しながら紹介します。

ブログ記事の口コミ・評判

まずはブログ記事の口コミ・評判からご覧ください。

この他にもWEALSHARE(ウェルシェア)を持ち上げるブログ記事はいくつかあるのですが、共通しているのはWEALSHARE(ウェルシェア)で稼げる根拠がなく本当に実践しているのか信じ難い、ということ。

アフィリエイターが報酬目的で記事を書いているのかとも思いましたが、どの投稿者も記事数が明らかに少なく投稿日は2023年の最近のものばかりなので、同一人物または同一業者が投稿している可能性が高いでしょう。

知恵袋の口コミ・評判

1052273119さん
2023/9/21 16:30
ウェルシェア(WEALSHARE)という副業をやっている人はいますか?
口コミや評判は良いらしいのですが、実際にやっている人の感想を聞きたいと思いまして。
以前怪しい仮想通貨詐欺に遭ってしまい借金を抱えています。もし、このプロジェクトで稼いでいる人がいれば私も参加してみたいと思います。

ベストアンサー

1252273187さん
2023/9/21 16:35
はじめまして。私もウェルシェア(WEALSHARE)の副業をやっていますが思いのほかいい感じですよ。正直最初は怪しかったですが(笑)

仕事がかなり多忙なのであまりLINEの通知を確認できていませんが、それでも十分な収益になっています。

引用元:ウェルシェア(WEALSHARE)という副業をやっている人はいま… – Yahoo!知恵袋

質問者も回答者も名前はデフォルト設定のまま、知恵袋の参加日はどちらも2023年09月21日、投稿日時も質問から回答までわずか5分、どう考えても同一人物が登録し投稿したとしか思えません。

このように質問者と回答者のアカウントを用意し口コミ・評判を捏造する悪質な業者も多く、当ブログが検証してきた副業案件でも多数目撃してきました。

嘘の情報に惑わされないようお気をつけください。

【まとめ】WEALSHARE(ウェルシェア)の検証結果

武田真治のWEALSHARE(ウェルシェア)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

WEALSHARE(ウェルシェア)には怪しいと思わざるを得ない不審な点が多々あり、私としては参加したいとは思えなかったため他人にオススメすることもありません。

繰り返しになりますが、特商法の記載がないのは法律的にも問題がある上、どこの誰が提供しているか分からない商材を利用するのはリスクが高すぎます。

運営元の情報を公開できないというのは明らかに怪しいですし、詐欺の可能性は極めて高いと判断できるので、WEALSHARE(ウェルシェア)以外の副業案件でも必ずチェックするようにしてください。

ユミ
ユミ
もし何か副業の件でお困り事や質問があればLINEから気軽にご連絡ください。少しでもお力になれたら幸いです。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!
副業検証

【クラブビリオネア】宝くじ投資詐欺なのか検証!口コミや評判も交え解説

2024年7月11日
副業検証ネット
クラブビリオネアは宝くじ予想・投資のサービスですが、投資詐欺なのか稼げるかを検証し解説。クラブビリオネアを利用する場合の料金、リスクなども解説。口コミや評判も交えながら実態を見ていきましょう。 …