副業検証

システムアフィリエイトプロジェクトの実態!価格・奥村明久は詐欺師か

奥村明久のシステムアフィリエイトプロジェクトの実態

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは、奥村明久の「システムアフィリエイトプロジェクト」という副業案件ですが、検証の前に私が何者なのか軽く紹介させていただきます。

現在の私はネットビジネスの成功で立ち上げた会社の経営やコンサル・投資を行い安定的な収入を得られていますが、数年前まで様々な副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。

ユミ
ユミ
この経験から「副業詐欺に遭う人を少しでも減らしたい!」「利益を出す正しい情報の発信をすべき!」と思い運営しているのが当ブログです。
私のプロフィール

また、LINEでは副業に関する質問・相談に個別でお答えしている他、副業に役立つ情報も随時発信しているので、副業でお困りの方はぜひ活用してください。

LINEで相談する

それでは、システムアフィリエイトプロジェクトの検証に話を戻しましょう。

システムアフィリエイトプロジェクトは「2ステップで作る稼ぎの仕組み」というキャッチコピーを掲げた副業案件で、「完全自動で月100万円稼ぐ秘訣」をWEBセミナーにて公開するとのことですが、一体どのような仕組みで稼ぐ副業なのでしょうか。

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてシステムアフィリエイトプロジェクトが本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

システムアフィリエイトプロジェクトが気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

システムアフィリエイトプロジェクトとはメルマガアフィリエイト

システムアフィリエイトプロジェクトとは、メルマガ登録者に自動でメールが配信されるシステム「ステップメール」を活用して稼ぐメルマガアフィリエイトです。

システムアフィリエイトプロジェクトの公式サイトの内容を簡潔にまとめてみました。

概要

“論より証拠”とシステムアフィリエイトプロジェクトで稼いだという人たちの結果も公式サイトで紹介されていますが、このような実績はいくらでも捏造できてしまうので、これだけを見て参加を判断するのは危険です。

以上のことを踏まえ、システムアフィリエイトプロジェクトが10万~100万稼げる案件なのか詳しく内容を見て行きましょう。

システムアフィリエイトプロジェクトで稼げるのか

システムアフィリエイトプロジェクトに参加しても稼げない可能性があります。

表現、及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。また、ご購入いただいた時点で秘密保持契約を交わしたものと見做します。

システムアフィリエイトプロジェクトの特商法にも上記のように記載してあります。

アフィリエイトは成果報酬型の広告ですから個人差があって当たり前なのですが、システムアフィリエイトプロジェクトの公式サイトの内容だと参加すれば誰でも稼げるような印象を受けてしまうため、これは誇大広告に当たるでしょう。

また、システムアフィリエイトプロジェクトは「ステップメール」というメルマガ登録者に自動でメールが配信されるシステムを利用し稼ぐとのことですが、メルマガを自動で配信できるサービスは今や珍しくもなく、メルマガを自動で配信できたところでメルマガを読んでもらえるか、そこから購入や登録に繋がるかは分かりません。

メルマガはサイトやサービスに登録すると自動で送られてくるものも多く、知らない間にどんどんメルマガが増えてしまって余程重要な内容でない限りは開くことすらしないという方も多いのではないでしょうか。私もその一人です…。

メルマガ開封率を調査したある会社では、企業に興味を持つユーザーでも20%、関係性の薄いユーザーでは5~10%という結果が出ており、業種によって開封率は変わってくるとは思いますが、全体的にメルマガの開封率が高いとは言えず、個人が配信したメルマガを読ませて購入や登録に繋げるのは簡単なことではないと認識しておいてください。

システムアフィリエイトプロジェクトの価格

システムアフィリエイトプロジェクトの価格・料金は公式サイトや特商法にも記載されておらず、メール登録後に公開された動画でも今のところ一切触れられていないため不明です。

ユミ
ユミ
これは参加者に対して不親切な上、高額な費用を請求されないか不安です。

しかし、後ほど紹介するシステムアフィリエイトプロジェクトの運営責任者である人物が提供していた「アンリミテッドアフィリエイト」という情報商材は49,800円(税込)で販売していたので、同等の価格で販売されることが考えられます。

この金額が安い・高いと感じるかは人それぞれだと思いますが、もしメルマガアフィリエイトが初めてでシステムアフィリエイトプロジェクトに興味があるという方は、まずメルマガアフィリエイトとは何なのか、メリット・デメリットを調べるところから始めてみてください。

メルマガアフィリエイトに限らず、どのような副業であっても初心者が無知なまま飛び込むのはリスクが高いですし、悪質な情報商材に騙され全く稼げなかったということになり兼ねません。

アフィリエイトの怪しい副業に注意

実際に当ブログではこれまで様々な副業案件を検証してきましたが、副業初心者が公式サイトなどの美味い言葉に騙されて全く稼げなかったという結果を幾度となく見てきています。

上記に挙げたのはシステムアフィリエイトプロジェクトのようにアフィリエイトで稼げると謳った副業案件ですが、いずれも公式サイトや業者が謳っていたような結果が出せていない状況。詐欺まがいの怪しい案件なのでお気をつけください。

このような状況から私としては既にシステムアフィリエイトプロジェクトはオススメしませんが、提供者の奥村明久とは何者か、運営会社についても引き続きお伝えしていきたいと思います。

奥村明久は評判が良くない

奥村明久とはシステムアフィリエイトプロジェクト以外にも類似の情報商材を提供しているものの、どれも評判は良くありません。

奥村明久のプロフィール

まずはシステムアフィリエイトプロジェクトで紹介されている奥村明久のプロフィールをご覧ください。

奥村明久のプロフィール

昭和54年生まれ。岐阜県出身。
株式会社7th floor代表取締役。

21歳の時、父親の事業の経営が悪化し自宅が競売にかかる。
自宅を買い戻す為消費者金融を始め
あらゆる所でお金を借り多額の借金を作る。

すでに働いていたものの給料だけでは生活が出来ない為、
2007年にインターネットビジネスを開始し実践開始1年で月収50万円達成。

2012年に月収1000万円を超え法人化する。
その後は自身の経験を元にコンサルティング業務を開始し
年商150億円の化粧品会社のコンサルティングを行う。

海外進出の新規事業のアドバイスをし、実戦開始半年で成功を収める。
その後もコンサルティング業務をはじめ、インターネットマーケティングを教える塾を開講し、
3年で1500名以上の塾生に指導。多くの成功者を輩出している。

副業案件や情報商材では、このように提供者のプロフィールが紹介されていることが多いですが、ステムアフィリエイトプロジェクトの参加者の実績と同様で、あくまで業者側が提示している内容に過ぎません。

この内容に関しては事実確認が取れないためスルーしますが、奥村明久を調べた結果、次々に気掛かりな情報が出てきました。

奥村明久(みのごり)詐欺被害の会

奥村明久はシステムアフィリエイトプロジェクト以外に「メルマガマスタープロジェクト」「みのごり式テンプレート(ステップメール構築術)」などの情報商材を提供していますが、案件名を変えただけの焼き直し商材の可能性が高いです。

奥村明久のシステムアフィリエイトプロジェクト以外の実績
ユミ
ユミ
サイトの文言からして同じ案件だと分かります…。

同じ案件ならなぜ名称を変える必要があるのか、調べてみると案の定「詐欺」「怪しい」「稼げない」「高額塾で学ぶ内容ではない」などの批判の声が多数上がっていました。この悪評を参加者に見られないよう、検索避けを狙って提供の度に名称を変えているのでしょう。

これだけでも奥村明久の提供する案件は信頼できませんが、さらに知恵袋には返金を求める声もあり、その中で奥村明久(みのごり)詐欺被害の会が存在していたことも明らかになっています。

shi********さん
2015/4/3 17:27
株式会社7th-floor、奥村明久 (みのごり)と言う男について教えて下さい。
上手い話しに乗せられて、簡単に誰でも稼げるなどといった怪しいサービスを購入してしまいました。
購入前はすごい煽りであわい期待した自分がバカでした。実際に購入するととても金額に見合わないサービスで落胆しています・・・ どなたかこの男の詳細を知りませんか?返金方法なども教えてほしいのですが・・・

ベストアンサー

kzv********さん
2015/4/3 17:42
そんなうまい話あるわけないです。お金は捨てたと思った方がよいのでは?

kzv********さん
2015/4/3 17:45
健全をアピールしてネット上で詐欺を働いているような輩でしょうからクレジットカード会社に直接連絡した方が速いですよ。

質問者からのお礼コメント
株式会社7th-floor、奥村明久 (みのごり)詐欺被害の会
という会がある事をしりましたのでそこに参加することにしました。
その中の人と話たのですが、この「みのごり」とかいう男
とんでもない詐欺師だという事に気が付きました
騙された自分が馬鹿でした、ほかに被害が出ないことを祈ります・・
みなさん、アフィリエイトで簡単に稼げるなどといった
奥村みたいな詐欺師には気を付けましょう。
お礼日時:2015/4/7 11:27

引用元:株式会社7th-floor、奥村明久(みのごり)と言う男について教えて下… – Yahoo!知恵袋

こちらの知恵袋の口コミ・評判が投稿されたのは2015年なので『奥村明久(みのごり)詐欺被害の会』を調べてみても詳しい情報は見当たりませんでしたが、奥村明久を検索しようとすると検索キーワードに『詐欺被害の会』が出てくるので奥村明久に騙された・詐欺に遭ったと感じる方は多いことが伺えます。

システムアフィリエイトプロジェクトの運営会社は2社

システムアフィリエイトプロジェクトの運営会社は「株式会社7th-floor」「株式会社ミスリル」の2社ですが、どちらも実績や評判から信頼できる企業と判断できませんでした。

そう判断した理由を会社情報と共にお伝えしていきます。

株式会社7th-floorの情報

システムアフィリエイトプロジェクトの特商法に記載されていた運営元の会社情報は以下の通り。

事業者 株式会社7th-floor
運営統括責任者名 株式会社ミスリル 小林 憲史
住所 〒507-0065 岐阜県多治見市根本町12丁目138番地の189
電話番号 0572-51-7148
メールアドレス info@7th-club.jp

事業者名は奥村明久が代表を務める株式会社7th-floorになっているものの、運営統括責任者名には「株式会社ミスリル」という別会社の代表者名が記載されています。

共同でシステムアフィリエイトプロジェクトを運営しているということなのでしょうけど、会社情報を確認してみると株式会社7th-floorの情報しか記載されていません。当然ながら、こういう場合は株式会社ミスリルの情報も掲載しておくべきです。

株式会社ミスリルの会社情報については後ほど紹介するとして、まずは株式会社7th-floorの情報から言及していきます。

株式会社7th-floorは平成27年10月に法人登録された実在する企業なのですが、住所を確認してみたところ田舎にある工場のような場所でした。ここで運営されているとは考えにくいので、恐らく実際は別の場所で運営している可能性が高いです。

株式会社ミスリル

続いて、株式会社ミスリルの会社ホームページに記載されていた情報をご覧ください。

社名 株式会社Mithril ミスリル
代表取締役 小林 憲史
住所 【本店(本社企画室)】岡山市北区表町1丁目1-8
【富田事業所(メディア事業所)】岡山県岡山市北区富田町1丁目8-8 エグゼビル2F-B号室
電話番号 086-239-3032
メールアドレス info@mithril-web.com

株式会社ミスリルの住所は本店と事業所の2つが記載してあったのですが、残念ながらどちらも法人登録は確認することができませんでした。

同名の企業はいくつかあったものの、どれも住所が一致しなかったので法人登録している住所を公開していないか、そもそも法人登録していない可能性も考えられます。

どちらにせよ実態不明な企業に間違いありませんし、株式会社ミスリルの実績を調べてみると小林憲史名義で「アンリミテッドアフィリエイト」というシステムアフィリエイトプロジェクトと類似した情報商材を提供していたことも判明しました。この案件もシステムアフィリエイトプロジェクトの焼き直しで間違いないでしょう。

株式会社ミスリルのシステムアフィリエイトプロジェクト以外の実績

アンリミテッドアフィリエイトの公式サイトは案件名で検索すれば出てくるので、詳しい内容を知りたい方はそちらを確認してみてください。

以上のことから、株式会社7th-floorと株式会社ミスリルは信頼できない企業と判断しました。

システムアフィリエイトプロジェクトの口コミ・評判

システムアフィリエイトプロジェクトの口コミ・評判は、一部「稼げる」「詐欺ではない」という声も見受けられましたが、「詐欺」「怪しい」「稼げない」という声が多い印象です。

特商法にも記載してあった通り、システムアフィリエイトプロジェクトは参加すれば必ず稼げる副業ではないので、このように意見が分かれるのは当然なのですが、私が気になったのは何の根拠もなく「稼げる」「詐欺ではない」とシステムアフィリエイトプロジェクトをオススメしている口コミ・評判。

これは他の副業案件でもよくあることなのですが、実態はアフィリエイターが報酬目的で書いている口コミ・評判なので、上手い話を真に受けて参加しないようにしてください。

【まとめ】システムアフィリエイトプロジェクトの検証結果

システムアフィリエイトプロジェクトを検証した結果、私としては安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

システムアフィリエイトプロジェクトのように繰り返し名称を変えながら同じ案件を提供している副業案件は非常に多いです。

そういう案件は何かしらトラブルがあり改名せざるを得なくなったものなので、運営会社や提供者の情報・実績に不審な点がないかもチェックしておきましょう。

ユミ
ユミ
今回の案件だけでなく、何か副業でお困り事があればLINEから気軽にご相談ください。※相談料や情報料など一切いただいていません。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【スマホで診断】紹介された副業は詐欺?
副業検証

【スマホで診断】紹介された副業は詐欺?運営会社・口コミ・評判は?

2024年4月27日
副業検証ネット
スマホで診断は5個の質問に答えるだけで活躍できる副業が見つかると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。紹介される副業は詐欺ではないか、運営会社や口コミ・評判から怪しい案件ではないかも解説していき …