副業検証

PUZZLE(パズル)は怪しい投資案件?中野愛望とは何者か・口コミや評判

中野愛望のPUZZLE(パズル)

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのは中野愛望の「PUZZLE(パズル)」という副業ですが、まずは私について軽く紹介させてください。

私はネットビジネスの成功を機に起業し、会社の経営やコンサル・投資を行うことで安定的な生活を手に入れましたが、数年前までは副業詐欺に遭うなど辛い時期を経験しています。「私のように副業で辛い思いをする人を少しでも減らしたい」そう思い立ち運営し始めたのが当ブログです。

私のプロフィール

ブログの他に、副業に関するアドバイスを直接行えるようLINEも設置しているので、何かお困り事があれば気軽にご連絡ください。副業詐欺に遭った、怪しい副業を見かけたという情報提供もお待ちしています。

LINEで相談する

それでは私の紹介はここまでにして、PUZZLE(パズル)の副業検証へ話を戻しましょう。

PUZZLE(パズル)の公式サイトでは「あなたは決められた時間に決められたボタンを押すだけ」「1日3万円の利益を完全保証する」と謳っていますが、一体どのような仕組みで稼ぐ副業なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックして中野愛望のPUZZLE(パズル)が稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

中野愛望のPUZZLE(パズル)が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

PUZZLE(パズル)の副業とは?

PUZZLE(パズル)の副業は、「4人の最強な投資家チームがパズルのように組み合わさり、あなたの代わりにお金を稼いでくれる」という投資案件ですが、投資詐欺の可能性が極めて高いです。

まずはPUZZLE(パズル)の公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

PUZZLEの概要

以上の副業内容を踏まえて、PUZZLE(パズル)について詳しく内容を見ていきましょう。

PUZZLE(パズル)は怪しい投資か

冒頭でもお伝えした通り、PUZZLE(パズル)は怪しい投資案件です。

PUZZLE(パズル)は怪しい投資案件?中野愛望とは何者か・口コミや評判

「あなたは決められた時間に決められたボタンを押すだけ」「4人の最強な投資家チームがパズルのように組み合わさり、あなたの代わりにお金を稼いでくれる」とのことですが、どのような投資を行い稼ぐのか具体的な説明されていません。

また「1日3万円の利益を完全保証する」とのことですが、一般的に投資で1日3万円が保証されるということはまずなく、このように断言している投資案件は詐欺の可能性が非常に高いことが分かっています。

PUZZLE(パズル)と似た投資案件

当ブログではこれまでにPUZZLE(パズル)と似た投資案件をいくつも検証してきましたが、ほとんどが詐欺まがいの案件だと判明しています。

「プロの投資家に任せれば稼げる」「AIに任せれば稼げる」という投資案件はこれ以外にも多数あるのですが、いずれも実際に稼げた・利益が出たという人は見当たらないことからもこういった案件には手を出さない方がいいということでしょう。

PUZZLE(パズル)の初期費用は?

PUZZLE(パズル)の初期費用は公式サイトのどこにも記載されていませんが、PUZZLE(パズル)は投資案件なので必ず元手となるお金は用意する必要があります。

とは言え、最低いくらから投資が可能なのかも現段階では不明ですし、PUZZLE(パズル)と似た投資案件では申し込み後、もしくは出金時に高額な初期費用を提示されるケースが多いので、この手の投資案件で安くで投資ができると考えないでください。

例えPUZZLE(パズル)側から費用の請求が直接なかったとしても、悪徳な業者で投資を行うよう誘導し、アフィリエイト報酬を貰うという目的も考えられます。

どちらにせよ、PUZZLE(パズル)の投資案件で稼げるとは思えず、むしろ資金を溶かしてしまう危険性さえあるので利用・登録はオススメしません。

PUZZLE(パズル)の中野愛望は何者?

PUZZLE(パズル)の開発者である「中野愛望(なかのえみ)」は、実績・経歴に明らかな捏造情報が掲載されていたため、信用できる人物ではありません。

中野愛望のプロフィール、実績・経歴を見ながら、問題点を指摘していきたいと思います。

中野愛望のプロフィール

PUZZLE(パズル)の公式サイトでは中野愛望を以下のように紹介しています。

PUZZLE(パズル)は怪しい投資案件?中野愛望とは何者か・口コミや評判
プロフィール

中野愛望(なかの えみ)37歳
京都府出身 東京大学 大学院 教育学研究科
身体教育学コース 卒業。

理化学研究所 脳神経科学研究センター所属。
脳科学をベースにした独自の組織開発セミナーが多くの企業様より評価され事業として展開。
現在は研究者兼経営者として活躍。

脳科学と投資で既に15年以上経過しており、これまでセミナーを通じて指導してきた受講生は国内外の企業・個人を合わせて6万8737人。

これまでの脳科学の知識、投資家の人脈、指導経験を生かして全ての人がWIN-WINになれる全く新しい脳科学投資ビジネス「PUZZLE」を企画立案し、実際に782名の方の人生を成功へと導く。

一見すると華々しい実績・経歴の持ち主のようにも思えますが、注意していただきたいのはこういった情報はあくまでPUZZLE(パズル)で紹介されているだけで事実とは限らないということ。

その証拠に、実際調べてみてもPUZZLE(パズル)の開発者「中野愛望」という人物の情報は一切見当たりませんでしたし、誰が見ても明らかな捏造情報も発覚しました。

中野愛望は実績・経歴を捏造している

PUZZLE(パズル)では中野愛望が「Fordes(フォーブス)」という雑誌に掲載されたと紹介しているのですが、そのような事実はありませんでした。

PUZZLE(パズル)は怪しい投資案件?中野愛望とは何者か・口コミや評判

これによりPUZZLE(パズル)で紹介されていた中野愛望の情報は全く信用できなくなってしまったわけですが、このように雑誌やメディアで紹介されたと情報を捏造するのはPUZZLE(パズル)だけではありません。

宮地乙十葉のスケッチ(SKERCH)
SKETCH(スケッチ)は怪しい副業?宮地乙十葉・合同会社キュエルの評判とは宮地乙十葉のSKETCH(スケッチ)は3つのキーワードを選ぶだけで月収50万円が稼げるとのことですが、詐欺ではないか副業内容・運営会社、口コミ・評判から検証します。...
相川奈津妃のPRODUCE(プロデュース)
PRODUCE(プロデュース)の副業が怪しいと評判?相川奈津妃の実績や口コミを検証相川奈津妃のPRODUCE(プロデュース)という副業はAIが自動で作成した動画で1件2000円、月収45万円を稼ぐと謳っていますが、詐欺ではないのか合同会社ナインの情報、口コミ・評判などから検証・解説します。...

以上の2件もPUZZLE(パズル)と同様に雑誌などのメディアで紹介されたと嘘の情報を掲載しています。

しかも、この2件の広告塔である女性は中野愛望のプロフィールと共通する内容があることから、同じ運営元が提供している可能性が非常に高いです。

広告塔である女性たちは動画の口調からしても雇われている役者なのは間違いなく、架空の人物を演じているに過ぎませんが、この案件を実際に運営している会社はどのような企業なのかもチェックしておきましょう。

PUZZLE(パズル)の運営会社は?

PUZZLE(パズル)の運営会社は「トラスト株式会社」という企業ですが、特商法の記載内容には不審な点が多数あることから信用できる企業とは言い難いです。

トラスト株式会社の会社情報

PUZZLE(パズル)の特商法に記載されたトラスト株式会社の会社情報は以下の通り。

サイト名 PUZZLE
運営責任者 鈴木優次郎
運営会社 トラスト株式会社
登録地 東京都渋谷区代々木1丁目43-11-4
メールアドレス pu.zz.le.official.main@gmail.com
連絡先 080-7456-4695

会社情報を見て真っ先に気になるのは、メールアドレスが誰でも作成可能なフリーメールアドレスということ、それから会社の連絡先が携帯電話の番号だということですね。法律的には特に問題はありませんが、どうしても企業イメージとしては良くはありません。

会社の住所についてもバーチャルオフィスだということが判明したため、実際に運営しているのは別の場所だというのは間違いないでしょう。

また、そもそもトラスト株式会社が実在する企業なのか国税庁法人番号公表サイトで調べてみたところ、同名の企業は複数あるものの、同住所の企業は見つかりませんでした。住所変更していないのか、法人登録していない企業なのか定かではありませんが、どちらにしても特商法の記載内容が正しいか確認できないので、実態の分からない怪しい企業としか言えない状況です。

鈴木優次郎の案件は怪しい

さらにトラスト株式会社の運営責任者である「鈴木優次郎(すずきゆうじろう)」は過去に別会社の運営責任者もしており、「GRAND SLAM(グランドスラム)」という投資案件も提供していた人物です。

河野真美のGRAND SLAM(グランドスラム)は詐欺?
河野真美のGRAND SLAM(グランドスラム)は詐欺?競馬で副業か・口コミや評判河野真美のGRAND SLAM(グランドスラム)は2年間で14億円の資産を構築したと謳う副業ですが、仕事内容、運営会社や河野真美の実績、口コミ・評判から詐欺なのか検証・解説します。...

こちらの案件は当ブログで検証した結果、投資内容の実態は競馬だと判明し、安全に稼げる副業ではないと判断しています。同じ人物が提供している案件ということは、やはりPUZZLE(パズル)もまともな投資とは考えにくいですね。

PUZZLE(パズル)の口コミ・評判は?

PUZZLE(パズル)の口コミ・評判は、「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった悪評が徐々に集まってきています。

リリースされたばかりの副業・投資案件とあって口コミ・評判は少ないものの、これまで検証した内容からお分かりいただけるように、PUZZLE(パズル)の副業・投資は如何にも怪しい投資案件という感じなので、このような結果になるのは当然でしょう。

PUZZLE(パズル)の公式サイトでは「受講生は国内外の企業・個人を合わせて6万8737人」「実際に782名の方の人生を成功へと導く」と謳っていましたが、それだけの受講生や成功者が実際にいればもっと話題になっているでしょうし、これも捏造された情報だと判断できますね。

今後も「稼げた」「利益が出た」というリアルな意見が出てくることはなく、このまま悪評は増え続けると予想します。

【まとめ】PUZZLE(パズル)の検証結果

PUZZLE(パズル)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

PUZZLE(パズル)のような現実的とは思えない明らかに怪しい投資案件は多いのですが、「楽して稼げる」「簡単に稼げる」といったニュアンスの言葉に惹かれて騙されてしまう方は結構います。

すぐにでも参加したい気持ちは分かりますが、そういう時こそ一旦冷静になり、投資内容や特商法の記載内容までしっかり確認して詐欺ではないか慎重に判断しましょう。

ユミ
ユミ
迷ったは第三者に相談するのが一番ですが、もし難しい場合は私にいつでもご連絡ください。24時間都合のいい時間に、無料で相談・質問が可能です。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?
副業検証

ポケットマネーの増やし方プロジェクトは詐欺?パートナーファンディングとは

2024年5月11日
副業検証ネット
ポケットマネーの増やし方(パートナーファンディング)は参加者全員がポケットマネーを増やすことができると謳ったプロジェクトですが、実態はどうなのか検証していきます。仕事内容・口コミ・評判から安全な副業な …