副業検証

GoldRain(ゴールドレイン)の副業の評判が怪しい?ヒロキのFXは稼げるのか

ヒロキのGoldRain(ゴールドレイン)

こんにちは!副業検証ネットのユミです。

今回検証するのはYouTube広告で見かけたヒロキの「GoldRain(ゴールドレイン)」ですが、検証に入る前に私について軽く紹介させてください。

数年前にネットビジネスで成功し、会社経営やコンサル・投資で安定的な収入を得られている私ですが、それまでは数々の副業詐欺に遭い多額の資金を失ってきました。「過去の私のような辛い思いをする人を少しでも減らしたい」という思いから運営しているのが当ブログです。

私のプロフィール

また、LINEでは私なりに副業のアドバイスを行っている他、副業に関する相談や質問にも個別で対応しています。「副業詐欺に遭ってしまった」「安全な副業を探している」など、何かあれば気軽にご連絡ください。

LINEで相談する

それではGoldRain(ゴールドレイン)の副業検証に話を戻しましょう。

ヒロキのGoldRain(ゴールドレイン)は公式サイトで「完全放置でサラリーマンの平均年収以上の収入を目指す」と謳った投資案件ですが、一体どのような投資内容なのでしょうか?

以上の検証ポイントを1つずつチェックしてヒロキのGoldRain(ゴールドレイン)が本当に稼げる安全な副業なのか、副業詐欺ではないか判断していきたいと思います。

GoldRain(ゴールドレイン)の副業が気になっている・やってみたいという方の参考になれば幸いです。

GoldRain(ゴールドレイン)の副業とは?

GoldRain(ゴールドレイン)の副業とは、ヒロキという人物が提供するFXの投資案件です。

まずはGoldRain(ゴールドレイン)公式サイトの内容を簡潔にまとめてみたのでご覧ください。

GoldRainの概要

以上の内容を踏まえて、GoldRain(ゴールドレイン)とはどのような副業なのか、さらに詳しく見ていきます。

GoldRainはFXの投資案件

GoldRain(ゴールドレイン)は公式サイトを見る限りでもFXの投資案件ということが分かります。

GoldRainはFXの投資案件

さらに「最先端技術AIを駆使した投資システム」という内容からGoldRain(ゴールドレイン)はFXの自動売買(EA)だと伺えますが、肝心の取引方法やシステムの具体的な内容は一切説明されていません。

GoldRain(ゴールドレイン)にメールアドレスやLINEを登録すれば詳細が分かるかもしれないと思い実際に登録してみたものの、そのあと公開された情報でも「利益を大きく取れる」「勝率が高い」「それほどリスクがない」といった抽象的な内容しか分からなかったことから、GoldRain(ゴールドレイン)が謳っているように稼げるとは思えませんでした。

ユミ
ユミ
稼げる根拠がなければ、投資詐欺と疑われても仕方がないですね…。

GoldRain(ゴールドレイン)の初期費用は?

GoldRain(ゴールドレイン)の初期費用は今のところ公開されていないため不明です。

GoldRain(ゴールドレイン)の情報はLINE登録後に少しずつ公開される仕組みになっており、面談日を決める必要性も示唆されていることからGoldRain(ゴールドレイン)側と直接面談しないと初期費用を提示しない可能性も考えられます。

公式サイトにはGoldRain(ゴールドレイン)の情報に関しては「完全無料で公開」と掲載されていたものの、GoldRain(ゴールドレイン)の利用料に関しては一切言及されていなかったので何かしら初期費用は請求されるでしょう。

また、先着特典として先着5名に30万円、先着10名に10万円の投資金をプレゼントとも謳っていましたが、結局この投資金も溶かしてしまえば自分で投資金を用意しなくてはいけませんし、そもそもGoldRain(ゴールドレイン)側に定員に達したから投資金はプレゼントできないと言われてしまえば自分で投資金を用意する必要があるわけです。

GoldRain(ゴールドレイン)では最低投資金についても今のところ言及されていませんが、ヒロキは10万円を元手に増やしたということなので同等の金額を用意させられる可能性もありますね。

GoldRain(ゴールドレイン)と類似する怪しい副業

GoldRain(ゴールドレイン)と類似する怪しい副業は非常に多く、当ブログの検証の結果、ほとんどが詐欺まがいの投資案件・FX商材であることが判明しています。

このような実情からもGoldRain(ゴールドレイン)はオススメできる副業案件とは言えませんし、利用・登録は避けた方が無難と判断しますが、GoldRain(ゴールドレイン)を提供するヒロキとはどのような人物なのか、運営会社はどのような企業なのかも今後のためにチェックしておきましょう。

GoldRain(ゴールドレイン)のヒロキはどんな人物?

GoldRain(ゴールドレイン)のヒロキを調査したところ実在する人物という確証が得られなかったため、ヒロキはGoldRain(ゴールドレイン)の広告塔として作られたキャラクターの可能性が高いです。

公式サイトで紹介されているヒロキのプロフィール、紹介されていなかった活動内容を紹介しつつ、その結論に至った経緯をお話していきます。

ヒロキのプロフィール

GoldRain(ゴールドレイン)で紹介されているプロフィールは以下の通りです。

GoldRain(ゴールドレイン)のヒロキのプロフィール

正直なところ、このプロフィールの内容も具体性に欠けるものでヒロキがどのような人物なのか明確には分かりません。

これでは実在する人物なのかも怪しいので、GoldRain(ゴールドレイン)のヒロキについて他に分かる情報がないか調べてみることにしました。

ヒロキはTwitterやYouTubeでも活動

ヒロキはTwitterやYouTubeでもGoldRain(ゴールドレイン)の宣伝活動をしていることが明らかになりました。

アカウントやチャンネルの作成日を確認してみるとTwitterは2022年12月から、YouTubeは2022年10月31日から活動していることが分かりますが、それ以前はGoldRain(ゴールドレイン)はおろか他のFX関連の情報もヒロキについては一切情報が出てきません。

ユミ
ユミ
情報が少なすぎますし、これは実在する人物とは考えにくいですね。

状況から察するに、ヒロキはGoldRain(ゴールドレイン)の広告として作られたキャラクターの可能性が高いため、信用できる人物とは言えないでしょう。

続いて、GoldRain(ゴールドレイン)を運営する会社はどのような企業なのか特商法を確認していきます。

GoldRain(ゴールドレイン)の運営会社は?

GoldRain(ゴールドレイン)の特商法の販売者には「小島宏樹」という実在するかも怪しい人物の名前しか記載されておらず、運営会社名は記載されてなかったため不明です。

小島宏樹の情報

GoldRain(ゴールドレイン)の特商法に記載されていた「小島宏樹」の情報は以下の通り。

販売者 小島宏樹
運営統括責任者 小島宏樹
所在地 東京都新宿区西新宿7-5-9
電話 080-7454-4660
E-Mail kelgggakwk.hiroki@gmail.com

まず気になるのは販売者が企業ではなく、「小島宏樹」という個人名であること。名前からしてGoldRain(ゴールドレイン)を提供する「ヒロキ」だと思われますが、この人物についても実在するかは不明です。

その上、連絡先も電話番号は携帯電話、メールアドレスもフリーメールアドレスと誰でも簡単に作成できるもの。

そして住所は新宿にある高級マンションですが、部屋番号の記載はなく、販売者は個人名しか記載されていないため法人登録情報は確認できないので、実際にこの場所で運営されている確証はありません。

その他にもGoldRain(ゴールドレイン)には利用・登録する前に確認しておいて欲しい内容がされていたので一緒にチェックしておきましょう。

GoldRainは返品・返金はできない

GoldRain(ゴールドレイン)は原則返品・返金はできないとのことです。

返品/返金の可否について

提供サービスの特性上、原則返品/返金はお受け出来かねます。

もしGoldRain(ゴールドレイン)で思うように稼げなかった・利益がなかったとしても返品・返金不可なので、その点も念頭に置いて利用するかどうか判断してください。

GoldRainで必ず稼げるわけではない

GoldRain(ゴールドレイン)を利用したからといって必ず稼げるというわけではありません。

表現及び商品に関する注意書

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

本来FX投資とはそういうものなのですが、GoldRain(ゴールドレイン)は公式サイトで利用すれば稼げる・利益が出るといったユーザーに誤解を与える表現が目立つので誇大広告に当たるでしょう。

以上のことから、GoldRain(ゴールドレイン)は特商法の内容からも信頼できる副業・投資案件とは思えません。

GoldRain(ゴールドレイン)の口コミ・評判は?

GoldRain(ゴールドレイン)の口コミ・評判は、「投資詐欺」「怪しい」「稼げない」といった悪評が目立ちます。

悪評の理由はこれまでに検証した通りで、GoldRain(ゴールドレイン)はFXの自動売買(EA)を利用すれば誰でも稼げると謳ったFX投資案件にも関わらず、GoldRain(ゴールドレイン)の投資内容やシステムの仕組みなど具体的なことは一切説明していません。

ヒロキの情報や特商法の内容から見てもまともな人物・団体が運営しているとは思えないですし、今後も悪評は増え続けていくことが予想されます。

今のところGoldRain(ゴールドレイン)では見られませんでしたが、詐欺まがいの怪しい案件は評判を良く見せるためにTwitter・知恵袋・ブログなどで「稼げる」「安全」といった口コミ・評判を自作自演で書き込むことも多いので、そういった情報を見かけたら鵜呑みにしないようにしてください。

参考までに、口コミ・評判での自作自演が疑われる案件の例を紹介しておきます。

【まとめ】GoldRain(ゴールドレイン)の検証結果

ヒロキのGoldRain(ゴールドレイン)を検証した結果、残念ながら安全に稼げる副業と判断することはできませんでした。理由としては以下のことが挙げられます。

ヒロキのGoldRain(ゴールドレイン)は当ブログで散々検証してきた詐欺まがいの投資案件のパターンと一致しています。

GoldRain(ゴールドレイン)のような怪しい副業は紹介した案件以外にも多数あるので、類似するものには十分お気をつけください。

ユミ
ユミ
もしご自身で詐欺かどうか判断が難しい場合は遠慮なく私に相談してください。その他、副業のことで何かお困り事があれば気軽にご連絡ください。
LINEで相談する

私がお力添えします
私がお力添えします

現在の私は個人でネットビジネスやコンサルタントを生業として安定的な収入を得られるまでになっていますが、副業を始めた当初は詐欺まがいの怪しい商材に騙されることも多々ありました。

世の中には困っている人間を陥れようとする人がここまでいるものかと、何を信じたらいいのか疑心暗鬼にもなりましたし、こんな詐欺に遭ってしまった自分を情けなくも思いました。

しかし、このような経験をした私だからこそ、同じ思いをしている人に寄り添えるのではないか、何か力になれるのでないかと、今ではそう思えます。

昨今では副業ブームで悪質な詐欺副業も無数にでまわり、続々と被害者が増えているのが実情。

利益を出す以前に損失が膨らんでしまっては元も子ありません…。

副業・ビジネスでは何より情報がとても大事で、逆に言えば今私の収入(月収300万ほど)であれば、誰もが到達できるレベルだと私は確信しています。

焦りは禁物、でも行動をしなくては何も変わりませんね。

この副業は安全?

副業始めたいけど、どうしたらいい?

騙されて困っている、解決策は?

など、副業のことはもちろん、生活上のお悩みなど何かありましたら一人で悩まず、私にご相談いただけたら嬉しいです。もちろん相談料やコンサル費用などは一切いただいていませんので安心してください。

実際毎日多くの方からLINEをいただきますが、やりとりさせて頂いて物事がプラスに転じると私もとても嬉しいです。

不安や心配がある方こそ、一度ぜひ友達登録をしてほしいです。遠慮は不要なので、ぜひ何かのキッカケとなれれば幸いです。

LINE友達追加する

「稼げる副業情報を探している」というだけの方も歓迎です、随時情報提供もしていきますね!

※当LINEは有料商材の販売はしません。

収入増の副業情報を配信、ユミをLINEに友達追加
関連記事
【詐欺?】アプリッチ・適職スマホビジネスの実態
副業検証

【詐欺?】アプリッチ・適職スマホビジネスの実態!副業内容・口コミ・評判

2024年1月23日
副業検証ネット
適職スマホビジネスの紹介するアプリッチはどのような最新AIアプリ副業なのか実態を調査します。適職スマホビジネスのアプリッチの仕事内容、口コミ・評判から副業詐欺ではないかどうかも検証しますので、気になっ …
【YouTube広告】副業モニターを検証!
副業検証

【YouTube広告】副業モニターを検証!30,000円相当の副業は詐欺?口コミ・評判

2024年4月24日
副業検証ネット
副業モニターは現金30,000円相当の副業がその場で手に入ると謳っていますが、実態はどうなのか検証します。副業モニターから紹介される副業は詐欺ではないか、運営元の情報や口コミ・評判に怪しいところがない …